『いつもの事ながら背面カバーの取り外しです…』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いつもの事ながら背面カバーの取り外しです…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 CL-7 EUROさん
クチコミ投稿数:95件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

Zenfoneシリーズは いつもの事ながら 背面カバーの取り外しには苦労されていると思います。

皆様の 持っておられる情報で 少しでも コツのようなものを伝授いただければ 幸いです。

私は なんとか外しましたが もう一度外せと言われたら ヤバイです。

動画を アップ YOUTUBEとかにアップしていただければ幸いです
Zenfone 5とか 2は あるのですがね…

よろしくお願いいたします。

書込番号:19044772

ナイスクチコミ!2


返信する
mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2015/08/12 13:23(1年以上前)

ZenFone5と2(ZE550ML)を所有していて、SIMを入れ替えたりするのに裏蓋を開ける機会は結構ありますが
たしかに開けにくいですね(苦笑)

Laserは持っていないので、全く同じではないかもしれませんがZenFone2だと自分の場合はリンク先動画のように
USBの差し込み口に親指爪を入れてすき間を開けて、もう一方の爪を開いたすき間に入れ込んでそのまま一周させて外すやり方ですね。
www.youtube.com/watch?v=1lswk0AhKcY

ZenFone2とLaserでは筐体サイズが異なるので形状も違う可能性があるため、参考にならないかもしれません(_ _)

書込番号:19045566

ナイスクチコミ!3


スレ主 CL-7 EUROさん
クチコミ投稿数:95件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2015/08/12 13:47(1年以上前)

>mitsukikoさん
解答ありがとうございます
Zenfone5と2そして今回のレーザーは また開けやすい箇所が違うみたいです…
YouTube参考にいたします
夜中1時間格闘して やっと開けたのですが 何故に開けられたのか わからずじまい
情けない…

書込番号:19045621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2015/08/12 14:42(1年以上前)

そうですか。
やはりZenFone2とLaserでは造りが少し違うようですね。

ところでCL-7 EUROさんはChromecastをお持ちではないでしょうか。

ZenFone5ではミラーリング(画面のキャスト)が出来るのですが、ZenFone2では今の所出来ません。
そこで、このLaserは果たしてどうなのかが少し気になったからです。

スレ違いで大変申し訳ありませんが、もしお持ちであればご確認いただけたらと思います。

ご確認できる環境でなければスルーしていただいて構いませんのでよろしくお願いします(_ _)

書込番号:19045739

ナイスクチコミ!2


スレ主 CL-7 EUROさん
クチコミ投稿数:95件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2015/08/12 15:49(1年以上前)

>mitsukikoさん
私はChromecastは持っておりません
最新のSONYのテレビを持っている知り合いが富士通のスマートフォンでミラーリングを無線でしてましたが

答えになってなくて すいません

書込番号:19045853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2015/08/12 16:13(1年以上前)

>CL-7 EUROさん

ご返信ありがとうございます。

ChromecastはテレビのHDMI端子に接続してWi-Fiで繋ぐことで、スマートフォン、タブレット、パソコンなどで表示している動画、音楽、写真、ウェブページなどの高品位画像をテレビで観ることができるものですが、機種によって対応しているものとしてないものがあります。

実機をお持ちで確認できる方ならと思い、このような形で聞いてしまいまして、すみませんでした。(_ _)

書込番号:19045889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/08/12 18:38(1年以上前)

スレチになってしまいますが、
私のZenFone2(WW版)ではPlay To機能をONにすればChromecastでの画面キャスト(ミラーリング)が可能です。
国内版のZenFone2にはPlay To機能が無いのでしょうか?

書込番号:19046176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2015/08/12 21:54(1年以上前)

>さっそく装備していくかい?さん

自分はZE550ML(WW版)ですがPlayTo機能をオンにしてもTV画面は真っ暗になったままで
ミラーリング(画面のキャスト)はされない状態です。

この状態で試しにプリインストールされているサンプル動画を再生してみたところスマホ側に映像が出て
TV側は真っ暗なまま音声のみ流れました。

画面キャストができなかったことで気になった点が2つあります。

一つ目は最初にPlayTo機能をオンにする時にスマホ側で「画面のキャストが最適化されていません」と表示が出たことです。
これは初回のみで以後PlayTo機能をオンにしても表示は出なくなりました。

二つ目はZenFone2のシステムアップデートを最新のものに自分はあえてしていない事です。
理由はWW版は最新にすると端末の技適マークが表示されなくなると他のサイトで見たからです。

特に気になったのは二つ目のシステムアップデートです。

さっそく装備していくかい?さんは最新のものにアップデートされていて、以降ミラーリングが出来るようになったのでしょうか?

ちなみに自分はASUS製タブレットでMeMO PAD 7 ME572Cを持っていて、そちらで試してもミラーリングは出来ませんでした。

何が原因かお分かりであれば、アドバイス等いただけたらと思います。

スレ違いな内容でスレ主さんには度々申し訳ありませんがよろしくお願いします(_ _)



書込番号:19046695

ナイスクチコミ!0


zuck05さん
クチコミ投稿数:11件

2015/08/12 23:20(1年以上前)

laser所有者です。

まず裏蓋ですが、本体右下に裏蓋の切り欠きがあり、そこから簡単に開けることができます。当方、SIM購入後、車の中でSIM入れ作業を行いましたが、zenfone2で報告されているような難しさは一切ありませんでした。2分くらいでSIMの取り付け完了しました。

chromecastも所有しておりますが、画面のキャストは利用可能です。まあ縦長の画面が横長の液晶テレビに表示されるだけなので果たして何に使うかは疑問ですが。

書込番号:19046974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/08/13 02:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

>mitsukikoさん
私のもZE550MLですが「画面のキャストが最適化されていません」の表示は出ません。
PlayTo機能をONにしたら添付画像のようになり、映像も音声もちゃんとミラーリングされています。
やはりミラーリングだと処理落ちっぽいタイムラグが発生しますね。
まぁ、キャスト機能は使わないので気にしていませんが。


つい先ほど新ファーム(V2.20.40.41_20150807)が降りてきました。
http://www.asus.com/zentalk/forum.php?mod=viewthread&tid=26817&extra=page%3D1%26filter%3Dtypeid%26typeid%3D199

パズドラのクラッシュ問題等々、色々と修正されたようです。
でも技適マークは復活しませんでした(笑)

書込番号:19047278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2015/08/13 02:27(1年以上前)

>zuck05さん
情報ありがとうございます。

laserはChromecastでミラーリング可能なのですね。
こうなるとCPU Atomに関連したソフトウェアが対応してないということですかね?
あと自分の場合はスマホ内の動画をChromecastで見たりするのですが、mkv等ファイルによってはキャスト用のアプリからだと再生されないものがあるためミラーリングで直接MXプレーヤーなどで再生して見ることがあるからです。

書込番号:19047283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2015/08/13 02:40(1年以上前)

>さっそく装備していくかい?さん

情報ありがとうございます。

やはりソフトウェアアップデートしないとミラーリング対応しないようですね。

技適マークが復活するようでしたらアップデートしたいのですけど、ハードのサポートが不評のASUSなのであてにはならないですかね(^_^;)

書込番号:19047292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/08/13 12:12(1年以上前)

>mitsukikoさん
技適マークをわざわざ消したのにも理由があるんだろうし、こんな大切な事を後回しにする理由も見つかりません。
なので「もう復活しないのでは?」と考えています。

まぁ、細かいことは気にせずに使い続けますけどね(笑)

書込番号:19048105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2015/08/13 13:43(1年以上前)

>さっそく装備していくかい?さん

個人的にはその技適マークを消した理由が知りたいところですが…

以前にASUSに技適の件で問い合わせをした方の結果を見る限り、言われたように今後アップデートで復活する可能性はなさそうですね。
http://sumahosetuyaku.hatenablog.com/entry/2015/05/25/%E3%80%8Ezenfone_2%E3%80%8F%E6%8A%80%E9%81%A9%E3%81%AE%E3%80%81%EF%BC%A1%EF%BC%B3%EF%BC%B5%EF%BC%B3%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%A3%E7%B5%A1%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE

そもそも海外版なので、その辺は自己責任での使用と言われればそれまでですけど(苦笑)

書込番号:19048303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/08/13 15:18(1年以上前)

技適マークが消えたのは、個人的には政治的な理由からだと推測しています。
平成27年2月9日にはZ008Dとして認証を受けていているので、技術的な理由でない事は確かです。

技術基準適合証明等を受けた機器の検索
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jk01&NAM=&NUM=&FOM=Z008D&ERA=1&YAR=&MON=&DAY=&RAD=00-00-00-00&TEC=1&TEC=2&TEC=3&TEC=4&TEC=5&TEC=6&TEC=7&SK=0&DC=0&SC=1&as_fid=CjnEqKdqOhPB8KOFf78q#searchlist

とはいっても技適マーク表示が無いというだけで身柄拘束されるとは思えません(笑)
しかも罰則が確定するためには必ず「裁判」という審理手続きを通ります。
この段階で「知らなかった・気付かなかった」という事実も勘案されるでしょうし、もしこのような摘発例が判例として残ってしまったら、
それこそ国内は電波法訴訟だらけでパニックになってしまいます。

これ以上は法律論や解釈論になってしまいますので割愛しますが、国内では認証すら受けていない機器類が現実に蔓延してるのに、実際の取り締まりは行われていない。
罰則規定の無い法律のようなものです。

そのうえ電波法は大幅緩和に向けて(オリンピック開催時期に向けて)協議中との事なので、今後の技適マーク復活は有り得ないでしょうね。
なので私は全く気にせず使用しています(笑)

書込番号:19048486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nats_aさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/25 15:28(1年以上前)

裏蓋を開けるコツですが、切り欠けに爪を引っ掛けるだけではダメです。同時に、曲面を平面にする感覚で蓋の真ん中らへんを押してやると簡単に開きますよ。例えば、人差し指の爪を切り欠けに掛けて引っ張りながら、親指の腹でホームボタン(お家のマーク)の真裏辺りをギュッと押さえてあげる感じです。

書込番号:19082228

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 CL-7 EUROさん
クチコミ投稿数:95件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2015/08/25 18:17(1年以上前)

>nats_aさん
ありがとうございます
ケースを仕方なく赤色を購入して白のケースを社外品で予約してました
付け替えて使います

ありがとうございます

この解答が全zenfoneユーザーの お導き引きになりますように

書込番号:19082565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <852

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング