『洗剤投入部のトレーの変色』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

NA-VX9500L

約40度つけおきコース搭載のドラム式洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX9500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX9500L の後に発売された製品NA-VX9500LとNA-VX9600Lを比較する

NA-VX9600L

NA-VX9600L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX9500Lの価格比較
  • NA-VX9500Lのスペック・仕様
  • NA-VX9500Lのレビュー
  • NA-VX9500Lのクチコミ
  • NA-VX9500Lの画像・動画
  • NA-VX9500Lのピックアップリスト
  • NA-VX9500Lのオークション

NA-VX9500Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • NA-VX9500Lの価格比較
  • NA-VX9500Lのスペック・仕様
  • NA-VX9500Lのレビュー
  • NA-VX9500Lのクチコミ
  • NA-VX9500Lの画像・動画
  • NA-VX9500Lのピックアップリスト
  • NA-VX9500Lのオークション

『洗剤投入部のトレーの変色』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX9500L」のクチコミ掲示板に
NA-VX9500Lを新規書き込みNA-VX9500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

洗剤投入部のトレーの変色

2015/08/23 07:50(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX9500L

クチコミ投稿数:97件

購入して僅か2ヶ月ですが、洗剤投入部のトレーが黄色く変色してきました。特に太陽に当たる場所に設置しているわけでは無いですが、劣化してるんでしょうか?周りとの色の差が気になります。
みなさんのもそうですか?

書込番号:19075474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2015/08/23 08:48(1年以上前)

同じですね

スレ主様

ちょうど設置してから4ヶ月経ちましたが、気にしてみてみたら同じような感じです。
(室内電球色直下での撮影)

ちゃんと動作してくれれば気にもなりませんけど、周囲との材質違いによる電球色での視覚影響なのかな。

書込番号:19075590

ナイスクチコミ!0


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2015/08/23 09:18(1年以上前)

前機種VX7300で起きていた変色でしょうか、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010080/SortID=18149875/#tab
何処かでプラスチック製品に生じる「暗所黄変」だと書かれていたのを見たような気もするのですけど、原因は解っていないようで現行機でも生じると言う事は、対策も取られてはいないようですね、

書込番号:19075658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2015/08/23 09:37(1年以上前)

>基本はソニーが好きさん

自分のは電球色の視覚影響ではなく、蛍光灯で明らかに違いがわかります。

>yo-mさん

前機種でも同じクレームが出てるんですね。
対策品(特別な塗装されたもの?)に交換してくれるのであればいいですが、対策品でなければ同じことも起きそうですし、量販店いうよりも直接お客様センターみたいなところに言ったほうが確実な気もしますね…。

書込番号:19075703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2015/08/23 10:54(1年以上前)

よしくん99さん こんにちは

 ハッキリと分かる違い(変色)ですネ!購入2ヶ月もショックですネ (>_<)

購入店からサービス依頼してケース交換してもらう方が流がスムースかと自分は思います。

書込番号:19075877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2015/08/23 13:07(1年以上前)

>デジタルエコさん

ここだけ5年6年経ってしまったんではないかと疑ってしまう程の色の変化ですw
笑い事ではないですがこれはショックですね。メーカーには改善して頂きたいです。

書込番号:19076195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2015/08/23 16:15(1年以上前)

>yo-mさん
リンク先拝見しました。
全く同じ症状で驚きましたが、塗装を変えたとありましたけど改善されてないのでしょうかね。

>スレ主様
出先の家電量販店に写真を見せて聞いてみましたが、初めて見たとの事でパナの客センに電話してみてくださいと言われ
帰宅後に電話してみましたけど、まだ購入して1年経過していないので購入店に電話してくれと言われました・・
保証書を探すのも面倒なのでもう少し様子見してからにします。

進展がありましたらまたお聞かせください。

書込番号:19076631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2015/08/23 17:46(1年以上前)

>基本はソニーが好きさん
リンク先のスレ主さんは塗装したものに交換とあります。恐らく普通はただの未塗装の樹脂だと思いますので、塗装なら基本、よっぽど変色は抑えれるはずです。

何にせよ、まだ2ヶ月なので対策品に交換してもらわない(ただの交換だけではまた不具合が起こる可能性がある)と同じなので、クレームするのも、量販店に言ってくれ、サポートセンターに電話してくれとと言われても困りますよね。

書込番号:19076842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:9件 NA-VX9500Lの満足度5

2015/08/25 16:37(1年以上前)

うちは購入して7ヶ月たちますが皆さんの写真のようなハッキリとした色の違いはありません。
まだ購入時と変わらないといった印象です。
個体差とかってあるんですかね。

書込番号:19082360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mupglayさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/27 22:48(1年以上前)

対策品が存在します。
樹脂の素材が違うものがあります。
無料で交換が可能です。

書込番号:19088764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2015/08/28 07:35(1年以上前)

>mupglayさん
対策品は量販店で交換をお願いすれば、話は通じるんでしょうか?
カスタマーセンターと購入先どちらに連絡しましたか?

書込番号:19089323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mupglayさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/28 19:52(1年以上前)

0120-878-554に電話して管轄地域のパナソニック コンシューマーマーケティングから折り返し電話かかってきて訪問修理の日程調整後取替えですね。
来てもらった序に他の些細なトラブルも直してもらいましょう。

書込番号:19090669

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2015/08/29 00:48(1年以上前)

>mupglayさん
ありがとうございます。
一度連絡してみます。

書込番号:19091450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX9500L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX9500L
パナソニック

NA-VX9500L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

NA-VX9500Lをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング