ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MK5076GSX [500GB 9.5mm]
いつもありがとうございます
HDDを入手したので交換しようとしているのですが・・・
以前の質問こちらの商品がパソコンに内蔵
http://bbs.kakaku.com/bbs/05360210284/#tab
参考サイトを見ながら交換チャレンジしようとしているのですが
クローン複製をフリーソフトで行い入れ替えを行ったのですが・・・
どうやら起動用のデータがコピーされていないようなのでやり直しする羽目になってしまい
交換予定のHDD再フォーマットをしようとしていたら
謝って本体にあるHDDの多分リカバリー領域を消してるようで慌ててキャンセルしたのですが・・・消えた様な
一応リカバリディスクは作ってあったので多分大丈夫かな?
・聞きたいことは 使っているパソコン 東芝F30 OSはVISTA
リカバリー領域を復元する方法 謝って消してしまった時に復元できるフリーソフトかリカバリディスクからHDDへリカバリー領域戻す手段
新しく買ったHDDを再度初期化する方法を
現時点この2点をおしえていただければ幸いです
その他注意点など参考になる様な物がありましたら教えてください
書込番号:19077561
1点
>リカバリディスクは作ってあった
リカバリーエリアも含まれていると思います。
新HDDにリカバリーディスクを使ってインストール(インストールする前に簡易フォーマットで良いです。フォーマットしてから)してみてください。
古いほうは起動しますか?
書込番号:19077603
1点
AOMEI Partition Assistant - 窓の杜ライブラリ
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeiparti/
↑
例えば上記のようなソフトでフォーマットしたパーティションを復元できます。
普通のクイックフォーマットは表面だけ消しただけなので復元は可能です。
また、HDDも初期化できます。
書込番号:19077649
![]()
1点
新しく買ったHDDをパソコンにいれといて、リカバリディスクを普通に起動すれば、
HDDのデーターをどうするか聞かれると思うので、まずは、やってみてはどうでしょう?
それと、リカバリディスクがあるなら、リカバリー領域がなくても困らないと思いますが・・・
書込番号:19077674
![]()
1点
エクスプローラーからフォーマットしたのなら、リカバリー領域はエクスプローラーでは出てこないので、多分大丈夫。確かめるためには、コンピュータの管理の中のディスクの管理でリカバリー領域があるか、確認すればよいです。
クローンするのであれば、フォーマットは不要です。クローンの手順などにフォーマットする、など書いてあるのは、新HDDがPCに認識されているか確認させておくためで、クローンの実行の際にはフォーマットで作成したパーティションは削除されるので、全く無意味。「再度初期化」は不要です。そのまま、もう一度、クローンすれば良いです。ただ、気になるのであれば、ディスクの管理でパーティションを削除して、もう一度作成し、フォーマットし、Vistaで認識されているか確認すればよいでしょう。クローンソフトは色々あるので、以下を参考に。
フリーのクローンソフト、2014、Win7編
http://www.thinkpad-club.net/modules/d3forum/index.php?topic_id=5981
書込番号:19078902
![]()
1点
拝見しました
遅く成りましたが全員にアンサーしたかったですが
すいません
さてあの後ハードディスクコピーなどはあきらめて
ディスク作ってあったのでそちらで修復しました
一応新しいハードディスクには少し反応が早い様な気もしますいいね!
でもパソコン事態Vistaなので少しガタ来てる部分もありますが買い換えせず少し延命できそうです
ありがとうございました。
引き続き何かある場合は書き込みしますね
それでは
書込番号:19524282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > MK5076GSX [500GB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/02/11 15:52:54 | |
| 9 | 2016/05/19 20:56:31 | |
| 3 | 2016/02/12 22:41:14 | |
| 5 | 2016/01/25 19:24:33 | |
| 5 | 2015/08/23 16:23:55 | |
| 2 | 2014/12/10 14:28:57 | |
| 6 | 2014/04/11 20:06:15 | |
| 1 | 2014/03/01 22:52:25 | |
| 5 | 2014/02/06 21:16:48 | |
| 3 | 2014/01/30 5:35:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


