※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]
2013年1月に購入したパナソニック プラズマTH-P60GT5 からの買換え候補を検討中です。
(当時14万で購入。)
プラズマの画像応答速度は満足できるレベルで不満は無いのですが、消費電力が高めで常に画面表面、背面が暖かい状況です。
当時は2015年後半には80インチクラスのテレビが20万円以内で購入できると思い、買い換えようと計画していましたがまだまだ高いですね。
今使用している大きさが60インチなので75インチ以上に買い換えないと満足できないと思います。
やはり需要の関係で80インチクラスのテレビは大量に流通できず価格の下落も期待できないと思った方が良いでしょうか。
そうなると2020年まで買換えするタイイングは自分の場合期待できません。
(8K対応、80インチで30万円なら即買いです。)
今の技術で4Kの画像の質感は素晴らしと思います。
現在使用しているプラズマテレビを買い替えるメリットがあれば教えて下さい。
買い換える気持ちも膨らみますのでお願いします。
書込番号:19115911
1点
> (8K対応、80インチで30万円なら即買いです。)
一桁違うんじゃないの。おそらく500万はするでしょう。(85インチで)
書込番号:19116263
![]()
2点
くまごまさん
こんばんは。
>やはり需要の関係で80インチクラスのテレビは大量に流通できず価格の下落も期待できないと思った方が良いでしょうか。
需要と供給のバランスと言うより、80インチ以上に成ると『製品区分が特殊扱い』に成り、価格競争も無いに等しく、値引きも殆んど見込めないと思いますネ。
一例を上げると、ソニーストアで販売されているKD-85X9500B の価格と、大手量販店の価格が同額で有る事から、オーブンプライスで有っても定価販売が原則だと思った方が良いでしょう。(一部ネット店舗は除く)
『ソニーストア価格』
http://pur.store.sony.jp/bravia/products/KD-X9500B/select/
『大手量販店価格』
http://s.kakaku.com/item/K0000644383/
>そうなると2020年まで買換えするタイイングは自分の場合期待できません。
(8K対応、80インチで30万円なら即買いです。)
80インチ以上の4Kテレビの価格ですと、各社150万位からに成るので、5年後の2020年にオリンピック特需で販売が好調で有っても、100万を切るのは厳しいと思いますヨ。
『各社、80インチ以上の価格』
http://s.kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_ma=65,75,76,80&pdf_Spec027=1&pdf_Spec301=80-
ましてや、8Kの80インチともなれば、300万でも厳しいと思いますネ。仮に、8Kが販売されたとしても、民生用では無く業務用ではないかと思います。
書込番号:19117283 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
確かに75と85が並んでいると、圧倒的に迫力と存在感が違います。
が、日本の一般的な家屋、マンションだと、ドアや構造で80インチ以上はかなり設置が面倒そうです。
75インチ昨日入れましたが、大人二人で無理なく動かせましたし、値段も現実的。この辺は今後もっとお値打ちになりそうですし、手頃なビッグサイズじゃないでしょうか?
書込番号:19118801 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
80インチクラスだと流通コストも掛かりそうですね。
あと数年経っても20万円クラスまで価格下落は期待できそうにないようですね。
自分の場合目的は家での映画鑑賞。
現在の希望は最低100インチです。
そうなるとやはりプロジェクターでの鑑賞が現実的になりそうです。
数年後にはHDMIなどのケーブル類も無線になるでしょうか?
そうなれば購入を考えたいです。
書込番号:19134566
1点
2015年にテレビの買い替えを検討していながら、欲しいと思う機種が発売されず未だにパナソニック プラズマTH-P60GT5 を使用しています。
この間に実家のテレビはREGZA 65Z810X となる。
確かに画面は綺麗だけど、迫力は60インチ大きな差は無いのでまだ購入意欲は無いです。
ただここにきてブラビアが75インチ、85インチクラスを量販価格で登場させてきたので非常に魅力的です。
>クチコミハンターさん
クチコミハンターさんの予想でも2020年で100万円を切る価格は難しいという事でしたが、現在85インチは定価で80万円程。
型落ちになれば50万円程まで下がるでしょう。
それでも高価な買い物ですが、少し現実的になってきました。
有機ELと液晶の価格も縮まってきてこれからの動きに興味ありです。
完全に趣味の世界ですが、もう少し買換えは先にします。
書込番号:21899755
1点
未だに買い替えしたい機種が発売されません。
性能は良いけど価格が高ければ見送り。
欲しい機種が有あれば直ぐ購入する性格なのでもう少し待ちます。
書込番号:23092412
1点
>クチコミハンターさん
2020年、オリンピック延期の影響で75インチ以上の大画面テレビの実売価格が大幅に下がってきましたので購入する決断に至りました。
BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]の在庫が無くなる前に購入するべきか、それとも品ぞろえのある75インチから選ぶか迷っています。
多分、75インチのコストパフォーマンスが高いのでこちらの液晶を選びますね。
本当は東京オリンピック需要が落ち着いてから購入予定でしたか、一年の延期。
それまでは待てません…。
75インチ液晶、30万円までなら給付金で地元に貢献できるし一番選択肢の中では良いですかね。
書込番号:23477341
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/01/11 0:46:16 | |
| 10 | 2017/08/07 14:39:31 | |
| 5 | 2017/05/20 15:15:37 | |
| 0 | 2017/03/26 0:23:58 | |
| 0 | 2017/01/13 3:57:44 | |
| 1 | 2016/11/13 22:50:48 | |
| 9 | 2016/10/26 1:36:41 | |
| 0 | 2016/10/09 12:41:28 | |
| 3 | 2016/09/24 8:06:07 | |
| 12 | 2022/09/16 17:48:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








