『充電不可』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

充電不可

2015/09/10 01:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

スレ主 さん
クチコミ投稿数:5件

充電しようとケーブルを挿すと、充電不可のポップアップが表示され充電が出来ません。
昨日までは何も問題なく出来ていたのですが・・・

エラー文は以下のとおりです。

charging paused.battery temperature too low

バッテリー温度が低いと言われてますが・・常温ですし本体を手に取って感じる温度も普段と変わりありません。
検索はしてみましたが日本語では同様のトラブルは見つからず、ざっとしか見てませんが海外のフォーラムでも解決には至ってなさそうなものばかりです。

とりあえずやってみた対応は
・アップデートの確認
・再起動
・別ケーブルで接続
・PC接続(認識はしています)
・車載充電器に接続
です

他に何かやってみるべきものはあるでしょうか?
それともショップへ持ち込みな案件でしょうか

普段と違う行動としてひとつ思い当たるのは、数日前に新幹線で充電をしたぐらいです(が、その後これが発生するまで普通に充電できています)

書込番号:19126491

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/10 02:48(1年以上前)

 
  こんばんは〜!


充電問題はかなり問題ですよね〜。

解決に結び付けられるとは申し上げられませんが、
気になったので幾つか質問をさせて頂きたいです。


充電はできなくても、通電はできてるのでしょうか?

バッテリー温度は何度くらいを示していますか?

あと、充電ケーブルは何をお使いですか?



書込番号:19126547

ナイスクチコミ!4


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件

2015/09/10 06:35(1年以上前)

充電器差すと「too low」で端末機自体はバッテリー残量ある状態で使えてるのですか?

やもするとですけども、基板の温度管理チップが、おバカになって、充電器を差すと「too low」と出て、本来なら充電出来るのに、充電不可の状態なのかもです。

あくまでも憶測ですが、docomoショップに持ち込んで、その症状を見ていただいたほうが気持ち的に良いと思いますよ。

無償修理になる可能性大だと思います。

書込番号:19126695 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 さん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/10 09:02(1年以上前)

>ナイトビューアシストさん
通電はできているのか、については充電器を挿して一晩見た感じバッテリーの残量は減っていなかったので弱いながらも流れているのかもしれません。
ただ、増えてもいませんでしたが・・・

バッテリー温度に関しては、すみません、表示方法または計測方法が見つけられず数字としては不明です
充電ケーブルは家電量販店で購入した2Aまで対応と書いたケーブルを普段使用し、100均で買ったケーブル、デジカメで使っていたケーブルを試しています。
USBアダプタは汎用の5V1A出力のものを使っており今までは充電出来ておりました

>8roid.comさんのおっしゃるようにショップに見せてみたほうが早いのかもしれませんね
温度管理のチップ部は過去の口コミを見た感じ、ウィークポイントなんでしょうねぇ・・
ここの故障で出来ないとなれば、手前の操作でどうにかなるものではありませんね(笑)

ひとつ追加で気になるのは、純正の充電ケーブルを購入してなかった為に試せてないというのがあります。
でも昨日までPCでもコンセントからでも車でも充電出来てたのがなぁ・・・うーん、やっぱショップ行きですかね(笑)

書込番号:19126929

ナイスクチコミ!4


スレ主 さん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/10 15:29(1年以上前)

ショップへ行ってまいりました
やはりショップでも充電が出来ず預かり修理となりました。
スタッフからは見たことのないトラブルだと言われましたし、アタリが悪かったのかなと思うようにします
しかし初期不良の期間が10日とは、いくらなんでも短すぎますよね
まだ購入して1ヶ月も経ってないのに。

書込番号:19127679

ナイスクチコミ!3


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件

2015/09/10 17:53(1年以上前)

>没さん
預かり修理になりましたか?ショップで再現がとれた、というのは無償修理に成るという点で、良かったと思いますよ。

新品で購入して1ヶ月経ってないのですか?

ボクのはGalaxy S6 SC-05G GoldPlatinumですけど、スレ主さんと同じく、1ヶ月ちょっとで自然故障して、修理しました。

当たりハズレの大きいようですね…今回のGalaxyは。

不具合なく使えてる人がどのくらいいるのだろうと、逆に思ってしまいます(泣)。

不具合が起こらなければ、ホントに最強スマートフォンなんですけどね。

書込番号:19127932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/11 00:30(1年以上前)

>8roid.comさん
預かり修理にはなりましたが少しでもこちらに落ち度があれば請求します的な説明に少しがっかりしております。
以前ポケットに入れて汗で蒸れたせいか、水濡れのシールが滲んでいると言われて無償の修理と思っていたものが有償になった経験もありますし、難癖付けてくるのかなーと心配も少し。
平均的と思われる使い方をして1ヶ月未満で故障、有償の場合もあると言われてしまうとあまり落ち着きませんね(・・;)
無事無償修理で返ってくるのを祈るばかりです(笑)

書込番号:19129183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件

2015/09/11 20:07(1年以上前)

>没さん
「オーナーに落ち度が在ったら有償」ですか?
ショップで再現は取れてるので、よほどのことがない限り、無償修理だと思いますよ。

修理拠点でも再現が取れたら、なおのことです。先ず基板のどこの箇所が不良を起こして、充電errorになるのか?をいの一番に精査すると思います。

そういう運びになれば、オーナーの落ち度以前の問題になりますね、自然故障のくだりになると思いますよ。

ボクのGalaxy S6 SC-05Gは、無償修理提案でしたけど、ケース交換依頼を併せてしましたので、補償に加入してますので5400円でしたよ。
どのみち修理なら、気になる部分は治しておこうと、ボク個人は思ったものでして(汗)。

書込番号:19131125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/18 13:16(1年以上前)

本日修理より返ってきました。
修理内容はメイン基板交換、結局何が原因で基盤が故障したのかはショップへも告知されていないようで予防策もはっきりせず・・
原因不明の故障で平身低頭に対応するスタッフさんも大変ですね
再発しないことを祈るばかりです

書込番号:19150831

ナイスクチコミ!4


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件

2015/09/19 20:03(1年以上前)

メイン基板の交換でしたか?
確かに、基板のどこの回路のチップが原因なのかは、特定するのはちょっと困難ですね。

ボクのGalaxy S6 SC-05Gも加熱と無限ループで2回修理しました。やはりスレ主さんと同様、原因の特定できず基板の交換して戻ってきました。

151の故障担当にかけても、メール問合せをdメニューからしても、「docomoショップに」と。

窓口でもある末端で働くdocomoショップの店員さんたちも、ただただ、頭を下げて平謝り…ちょっと可哀想すぎます。

ボクのGalaxyは、修理完了に一ヶ月近く掛かりました。今回のは随分と完成度が高いです、新品と見間違う位です。
スレ主さん同様、不具合等が発生しないことを切に願うこの頃です。

書込番号:19154591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング