『NANDフラッシュ搭載 DIMMに注目』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NANDフラッシュ搭載 DIMMに注目』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

NANDフラッシュ搭載 DIMMに注目

2015/09/14 20:03(1年以上前)


メモリー

NANDフラッシュメモリだけを載せたDIMMは
DIMMソケットにSSDを装着したものだとも言える。
     http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/semicon/20150914_720998.html

コストに速さに容量は注目ですかね。
どうなんだろう。

書込番号:19139972

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40509件Goodアンサー獲得:5700件

2015/09/14 20:15(1年以上前)

前にあったのは、単にメモリスロットから電源取るだけのSSDでしたが。

うーん。先にECCメモリを一般化して欲しいですね。それだけで、青画面の半分は無くなると思うのですが。

書込番号:19140003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2015/09/14 20:56(1年以上前)

フラッシュメモリーと聞いて。

これは落ちたら復帰に時間がかかってしまうようなサーバーや、電源の不安定なパソコン(どんな状況だろう?)にはうってつけですね。電源が遮断された時に動作するくらいなら、書き換え性能もあまり考えなくていいですし。
早急な規格策定と、販売を期待します。(これでオンラインゲームのサーバー落ちも早く解消する!?)

ただし、機密性の高いデータを扱うときは復元されちゃいますからねー。スノーデンさんには困る話かな。

書込番号:19140145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2015/09/14 23:18(1年以上前)

>先にECCメモリを一般化して欲しいですね。
Unbuffered ECC やRegistered ECCのメモリの値段よりも、対応チップセットの少なさがネックですね。
AMDのは良く分かりませんが、IntelはCシリーズ以外にも開放してくれると面白いのですが。

書込番号:19140783

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21886件Goodアンサー獲得:2982件

2015/09/15 00:20(1年以上前)

NANDフラッシュメモリだけを載せたDIMM
だけを指すと、メモリがない状態になるのかな。。

書込番号:19141006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28930件

2015/09/15 00:44(1年以上前)

こんばんワン!   皆様方

皆さまも注目されていましたか。
いや〜気になります。

>MA★RSさん
そうではないでしょうかね。
別途DRAMは必要でしょうね。

書込番号:19141042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/26 22:19(1年以上前)

NVDIMMはどっちかというとSSDをDIMMに統合しての省スペース化が目的でしょうから、コンシューマーに投入されるのが早い気がします。
ちなみにDDR4ではNVDIMMが規格段階から考量されているため、DDR4には通常のDIMMから問題なく移行できるみたいです

書込番号:19176579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 0 2025/11/13 11:46:47
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 6 2025/11/13 18:48:38
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18

「メモリー」のクチコミを見る(全 82542件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング