SDメモリーカード > Sandisk > SDSDXPA-032G-X46 [32GB]
4K動画撮影におすすめのSDカード又はMicroSDカードを教えて下さい。
今現在購入を考えているのはSDSDXPA-032G-X46 又はTranscend TS32GUSDU3 です。また他におすすめの物がありましたら教えて下さい。
書込番号:19142191 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メモリー容量は32GB又は64GBで宜しくお願いします。
書込番号:19142196 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
パナソニックのカメラならパナソニックに従います。
★4K動画撮影に必要なSDカードとは?サンディスクとパナソニックで見解真っ二つ
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/214/214363/
書込番号:19142199
![]()
8点
PCへの取り込みを考慮すると書き込み速度が速いモデルが適切だと思います。(高いですが)
もしくは食事中等、席を外している時に取り込むなら、書き込みの速度を気にしないで選んでも良いと思います。
RP-SDUC64GJK [64GB]http://kakaku.com/item/K0000630975/
SDSDXS-064G-J35 [64GB]http://kakaku.com/item/K0000549278/
書込番号:19142352
3点
こんにちは
>PCへの取り込みを考慮すると書き込み速度が速いモデル…
読み込み速度の誤記ですかね。
カードリーダーが対応してることが条件ですが、PCのSDポートはだいたいしょぼいですよね。
私はこれと↓使ってます。4Kではありませんが^^;
http://kakaku.com/item/K0000739488/
書込番号:19142623
1点
>魚鉢さん
ご指摘ありがとうございます。誤記です。
書込番号:19142712
0点
もしかしたら、UHS-I クラス1のカードでも書き込み速度が高速なカードだと4k撮影ができる場合があるかもしれません。(例:Androidスマホのカメラ)でも、カメラ側で弾かれる可能性もあるのでUHSクラス3のカードの方が良いと思います。
もちろん安物は信頼性に欠けますから、トランセンドかサンディスク辺りで。
書込番号:19143009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Panasonic 32GB SDHCメモリーカード RP-SDUC32GJK を購入使用と思いますが信頼性とかはどうでしょうか?
書込番号:19143038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一般的にサンディスク、パナ、東芝、トラセンドは信頼性が高いと言う評価ですね。
サンディスクとパナ、富士しか使った事は無いのですが、この中では安心できるメーカーだと思います。
注意点はネット購入では偽モノも流通しているので、高くても店頭購入が安全です。
書込番号:19143300
![]()
2点
読み込み速度、書き込み速度、書き換え性能といずれも高いものですし、(お高いですが)ベストチョイスかと思います。パナソニックの偽物はあまり聞いたことがありませんし、長く使い込めるかもしれませんね。(海外版でもオークションでもないなら、ほぼ100%純正です)
>t0201さん
確かに電気屋等で店頭購入が一番本物の可能性が高いですね。
書込番号:19143428 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
パナの4Kビデオが60Mbpsなので他も同じくらいかな・・・
とりあえず最低Class10以上(80Mbps)ないといけません。
32GBでは1時間ちょっとなので64GBの方が・・・
SANDISKなどたまに偽物があるようです。
ちゃんとした名が通っているお店の方が安心です。
最安値のQoo10はいろいろ問題があるので、4位の秋葉Directや5位のPCSHOPアーク、8位のPCワンズなどでネット注文すれば偽物をつかまされる事は無いかと思います。
SANDISK
SDSDXPA-064G-X46 [64GB] \5,567
http://kakaku.com/item/K0000317459/
最大転送速度:95MB/s 最大書込速度:90MB/s
書込番号:19146806
3点
カメラ不問でお勧めは?って事なのでしょうか?
一部、SDHCでは4K不可の製品もあるみたいなので、
SDXC、つまり64G以上を選んでおいた方が、安全かもしれません。
私はこれをつかってます http://kakaku.com/item/K0000712969/
書込番号:19147020
1点
トランセンドのTS64GSDU3X、TS64GSDU3をPanasonic LUMIX GH4で使ってますが、どちらも概ね問題なく。
概ねとしたのは、たまに静止画(JPG+RAW)で延々と書き込み中表示になったり(電池抜いて強制電源断しないとダメ)、4K動画撮影中だと突如として「書き込み速度が低下しました」として撮影強制終了(撮影データは無事)という事態が起きることがあります。
AVCHDでの動画撮影では発生したことがありません。
ただ、これはトランセンドだから…ということではなく、金パナの32GB(しかも本体購入キャンペーンでもらったヤツ)でも同様事象は発生します。
パソコン使ってSDカードのエラーチェックと物理フォーマットすると、しばらく(数か月単位)は、発生しなくなります。
数セクタ分、ヤバい領域があるような気がする……(^_^;
HanyeTechの64GBは2枚買って、2枚とも使用1週間くらいで書き込みできなくなって、お亡くなりになりました。
パソコンでの再フォーマットも効かない。
書込番号:19151095
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDXPA-032G-X46 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2017/09/25 5:46:52 | |
| 11 | 2016/06/24 4:42:41 | |
| 12 | 2016/05/28 13:50:14 | |
| 9 | 2016/07/04 15:51:28 | |
| 14 | 2016/01/20 22:05:35 | |
| 13 | 2015/09/18 15:13:36 | |
| 7 | 2015/07/01 16:57:39 | |
| 14 | 2015/04/07 14:19:10 | |
| 15 | 2015/04/12 0:37:25 | |
| 7 | 2014/12/01 0:29:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







