『Applecare付けたiPhone6sより高い』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Applecare付けたiPhone6sより高い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Applecare付けたiPhone6sより高い

2015/09/19 13:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

クチコミ投稿数:913件 今なら1000円分貰える 

Wi-Fi付けっぱなしにした状態での電池持ちは?

書込番号:19153734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件

2015/09/19 14:01(1年以上前)

逆だよ、iPhoneが特別に安くされてるんだよ


Wi-Fi常時オンですが、電池持ち悪くありません


丁寧に聞かないと、丁寧に答えられないですね^^;

書込番号:19153757

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:913件 今なら1000円分貰える 

2015/09/20 12:07(1年以上前)

特別に安くするメリットって?SIMロック解除義務化されたのに?

電池もちはNexus5とSHL22より2倍くらいになっていますか?

書込番号:19156492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件

2015/09/20 13:06(1年以上前)

日本じゃiPhoneが人気あるのと
数、売らないとならないアップルとの契約だから

電池、使い方とかもかかないとね、二倍は無理
同じ前後くらいかな

書込番号:19156601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


哲学道さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/20 21:58(1年以上前)

三ツ星トラフィック様

iPhoneがなぜ安いのか?
各キャリアの各店舗に地域人口数に応じた三ヶ月毎の販売ノルマがあり、ノルマを達成出来ないとその後、一切、該当店舗でiPhoneを取り扱えなくなる事が大きく関係しています。私はAppleの関係者ではないので、具体的な基準値は分かりませんが。販売ノルマを達成する為に止むを得ず、投げ売りをするのでiPhoneは安く購入出来ます。

以上、ご参考までに。

書込番号:19157885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:913件 今なら1000円分貰える 

2015/09/23 10:48(1年以上前)

ソニーはノルマ無いんです?
ならなぜdocomoはiPhone取り扱い?

書込番号:19165557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/23 11:32(1年以上前)

人気のiPhoneを取り扱うことで、ドコモにつなぎ止めようとしているのでは?

書込番号:19165675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2015/09/23 12:12(1年以上前)

SIMロック解除の狙いは端末価格ではなく、キャリア間の競争を促すことで通信料、通話料、基本料金の値下げを狙ったもので端末価格は直接的ではありません。全くうまく行っていませんが。

間接的には、端末価格は上がるかもしれませんが。
ロックされた状態で売られるので、そう大きく関係はしないかもしれません。
それよりは、円安の方が端末価格には大きく影響しそうです。

アップルは、日本ではとにかく売れるので、どんな無茶でも通用してしまいます。
販売ノルマを課せられ、達成するために端末代をどんどん下げます。
端末代は、アップルは負けてくれないので、キャリアが肩代わりしています。
キャリアが肩代わりした端末代は、ユーザーの通信料に上乗せします。
通信料は下げられません。

SIMロックを解除しただけではなく、こういったインセンティブありきの売り方を変えていかないと通信料はなかなか下がりません。

今、日本のスマートフォンの7割はiPhoneだそうなので、どんな無茶も通用しますが。
SONYのスマートフォンはなかなか売れません。

キャリアにインセンティブをもっとと言ってもなかなか通じないと思います。

SIMロックの解除云々よりは、円安とキャリアとメーカーの力関係の問題だと思います。
端末価格に関しては。

書込番号:19165779

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/23 16:09(1年以上前)

日本国内のシェアで7割って凄いですね。恐るべしアップル!パソコンでは自社でハードとソフトを開発し、スマホでも同じくハードとソフトを開発し、それに併せて音楽や映像、アクセサリーなどを販売する。マイクロソフトとグーグルとソニーが一緒になったようなものですからね。これからの戦略が楽しみですね。

書込番号:19166388 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件 今なら1000円分貰える 

2015/09/23 21:58(1年以上前)

インセンティブ無しで、ノルマまで課すことができる・・・恐ろしい企業ですね。実際即日修理拠点が全国にあったりとサポート面も充実していますからね

書込番号:19167604

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング