『SDカードが認識しない』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

『SDカードが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードが認識しない

2015/09/28 10:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 roma335さん
クチコミ投稿数:12件 ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度4

何かご存知でしたら、お助けください。

SDカード(micro SDXC 32GB transcend製 class10)
を認識してくれません。
色んなサイトで、奥まで押し込まなければ、という書き込みは見ています。
また、SDカードを認識しないだけでなく、SD挿入時は、YouTubeアプリが終了するなど動作がおかしくなります。
別のSDカード(1GB)でも同様です。
現在サポセンに問い合わせいますが、技術部門に確認中とやらで2ヶ月回答がありません。
二度催促はしてますが、サポートはそれなりのようです。。。
何か、試してみる操作等あれば、ご教示願います。

書込番号:19181129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Urukaさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/28 18:25(1年以上前)

SDカードをフォーマットして試してみませんか。

書込番号:19182003

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/28 18:41(1年以上前)

>2ヶ月回答がありません。

ASUSは相変わらずサポートの悪い企業ですね。
2ヶ月放置は酷すぎます。


ところで、セーフモードでも認識されないのでしょうか?

セーフモードで起動する方法
http://clab.tokyo/archives/554

SDカードのフォーマット形式は間違っていないのに、セーフモードでも認識されないなら「端末の初期化」しかありませんね。
「端末の初期化」でもダメなら故障です。

書込番号:19182034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


兎裸さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/28 20:49(1年以上前)

SDXC の 32GB とやらを検索できませんですた、
未熟な私に当該商品のページを ご教示くださいまへ。

書込番号:19182393

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/09/29 00:00(1年以上前)

>SD挿入時は、YouTubeアプリが終了するなど動作がおかしくなります。

↑これが本当なら認識自体はされてるはずです。
(認識すらされてなければ挿されてないのと同じ、悪さのしようがありません)
先の方の仰るとおり「microSDHCカードの初期化」を先ず試してみるべきかと。

書込番号:19183235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 roma335さん
クチコミ投稿数:12件 ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度4

2015/09/29 00:35(1年以上前)

>Urukaさん

アドバイスありがとうございます。
SDXCカードをPCでフォーマットしようとしたところ、何度トライしても失敗する事が分かりました
カードの原因なのでしょうか。
しかし、一歩前進しました。

別の1GBのSDカードをフォーマットしたところ、認識するようになりました。

書込番号:19183337

ナイスクチコミ!3


スレ主 roma335さん
クチコミ投稿数:12件 ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度4

2015/09/29 00:37(1年以上前)

>さーてライジングサザエさんは?さん

セーフモードなる機能、全く知りませんでした。
ありがとうございます。

書込番号:19183343

ナイスクチコミ!3


スレ主 roma335さん
クチコミ投稿数:12件 ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度4

2015/09/29 00:38(1年以上前)

>兎裸さん

当方の確認不足ですみません。
SDXC 64GBのカードでした。
訂正します。

書込番号:19183345

ナイスクチコミ!1


スレ主 roma335さん
クチコミ投稿数:12件 ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度4

2015/09/29 00:41(1年以上前)

>りゅぅちんさん

アドバイスありがとうございます。
SDカードをフォーマットしてみましたが、前述のとおり失敗することがわかりました。
もう少し調べてみて、ダメならTranscendに問い合わせてみます。

>コメントをいただいた全ての皆さま
解決に向けて一歩前進です。
ありがとうございます。
今後もお助けいただければ嬉しいです。

書込番号:19183357

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング