『新製品』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

『新製品』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

新製品

2015/09/29 13:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

クチコミ投稿数:249件

新製品が出ました。6番組予約出来るらしいですが、価格も高いです。
現在、3チューナー機を持っていますが、同時に4番組とかダビング回数を20回にしたい時などで、
3チューナーでは足りなく、追加の機種を検討していました。
機能的に大差ないなら、安くなったこちらを買おうと思ってましたが、みなさんならどちらを買われますか?

書込番号:19184422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:18件

2015/09/29 14:14(1年以上前)

新製品のスレなら、
昨日既に立っておる。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19181574/

何かコメントあらば、
別スレを立てるのではなく、既存のスレに続けてコメントした方がいいのではないか?
何か事情があり、新スレを立てるであれば、
機種違い(BRZ2000)の場所に立てるのではなく、
上記スレのように、該当機種がまだ出来ておらん段階ならば、

パナソニック > すべて

で立てるべきである。

現在は、既に新機種も項目が出来ておるので、
今後立てるならば、こちらだな。
http://kakaku.com/item/K0000815496/

書込番号:19184463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/09/29 14:14(1年以上前)

BRZしかないでしょう。今買うなら

書込番号:19184464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:18件

2015/09/29 15:25(1年以上前)

訂正いたす。

よく読んだら、

>安くなったこちら(BRZ2000)を買おうと思ってましたが、

という事で、BRZとの比較をしておる訳だから、
こちらに立てるのもアリだな。


本題だが、
スカパー!はそれほど録画せんならBRG2010もアリかと思うが
スカパー!録画を多用するならば、
1契約のカードでは3CH分しかカバー出来ん故、
4CH以上スカパー!同時録画をする場合、
2枚のB-CASで契約要となり、BRZの追加で合計6チューナーでもいいと思うが。

2台体制ならば、録画するチャンネル毎に、
どちらで録画をするかを決めておけば、
再生やダビング時のタイトルの見つけ易さが、
6チューナー1台体制より楽にはなるであろう。

書込番号:19184613

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2015/09/29 15:44(1年以上前)

BRG2010に書き込もうと思いましたが、クチコミにまだ書き込めないようだったので、こちらに書き込みましたが、ディーガ全体に既に新スレがあったのは知りませんでした。
とりあえず、安くなったBRZ2000を1台買うか、高いBRG2010を1台買うかの比較スレとして使いたいと思います。
6番組同時に録画したくなる時は確かにまずないと思いますが、仮にあったとしても既存の3チューナー機と合わせれば、6番組をなんとかカバーできます。
10000円程度の価格差なら絶対新製品ですが、4万近く価格が違うなら、むしろその4万でもう1台BRZ2000を買うのもありかなとも思えます。
仮に6番組を録画したい時があったとして、6番組分を録画したBRG2010のHDDが壊れると、6番組全てがパーですが、2台のBRZ2000に3番組ずつ分散しておけば、2台が同時に壊れる可能性はないかな?とも。
それか、とりあえず安くなったBRZ2000を1台買っておき、BRG2010が安くなった時点でBRG2010を買うのもありかなと。
そう考えると、まずは安くなったBRZ2000が狙い目なような気もしますが、みなさんならどう考えるでしょうか?

書込番号:19184639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:18件

2015/09/29 16:00(1年以上前)

なんにしろ、出始めに飛びつくのは価格がネックだ。
どうしても早く使いたい理由がない限り、安くなった時でいい。

>とりあえず安くなったBRZ2000を1台買っておき

に一票。

書込番号:19184670

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/09/29 17:42(1年以上前)

こねこにゃーさん
> とりあえず、安くなったBRZ2000を1台買うか、高いBRG2010を1台買うかの比較スレとして使いたいと思います。

BRG2010 のメリットは「6 チューナー」「時間指定チャンネル録画」だと思いますが、それがどうしても欲しいということでないのなら BRZ2000 の方がよいと思います。(すでに 3 チューナー機を持っているとのことですし)

パナのすべてのクチコミの方に書きましたが、BRG2010 は USB HDD への録画は DR になり、AVC モードにした場合は後から DR→AVC 変換だそうなので、使い勝手的には BRZ2000 の方がよいのじゃないかと思います。

価格も半分くらいですしね。

あと、BRZ2000 なら今すぐ買って使えるというのも現時点ではメリットかと。

書込番号:19184885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2015/09/29 18:53(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
気持ち的にはBRZ2000に傾いています。
BRZ2000の初値を確認したところ、10万弱でした。
これが1.5〜2か月で7万弱になっていたようです。
BRG2010の初値は11万弱のようなので、
12月頃には7〜8万円台になっているかもしれませんね。
待てば待つほど良い製品が安く買えるのは当然の事ですが、
12月まで待つのは厳しいです。
かと言って、10万出してBRG2010を買うのももったいないかなと・・・。
BRZ2000は、ここ最近55,000円を超えてちょっと高くなっているので、安くなった時が狙い目ですね。
とりあえずBRZ2000を買って、現在の3チューナー機をヤフオクで処分して、安くなったBRG2010を買う、これが良いかもしれません。

書込番号:19185067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/09/29 20:33(1年以上前)

「BRG2010」http://panasonic.jp/diga/blu-ray/brg2010/6tuner.htmlは仕様が痛い。

書込番号:19185380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2015/09/29 22:46(1年以上前)

別スレに書き込む事にしました。

書込番号:19185878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/08 21:36(1年以上前)

残念ながら、DMR-BRZ2000の後継機DMR-BRZ2010は発売されず。

書込番号:19210378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000をお気に入り製品に追加する <1255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング