『動画撮影しながら静止画で』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『動画撮影しながら静止画で』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

動画撮影しながら静止画で

2015/10/02 00:47(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:4件

動画撮影しながら静止画が撮影出来て、シャッター音がはっきり「カシャ」っと聞こえるカメラってありますでしょうか?
友人達と使うときに、音が鳴る方が使いやすいので探してみたんですが、Canon製だと音が鳴るのですが…動画が1秒くらい止まるのです…

書込番号:19191534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/10/02 08:23(1年以上前)

そういうのはパナソニック機が得意なのですが。
予算や大きさを書いた方が話が早いかと。

書込番号:19191940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11645件Goodアンサー獲得:865件

2015/10/02 10:04(1年以上前)

パナソニックの一眼カメラ、GX,GF,GM,G,GH全シリーズ可能です。
ご予算と目的を入れて頂けると色々と早いと思います

書込番号:19192108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/10/02 11:22(1年以上前)

皆さんご指摘ありがとうございます。
予算としては5万円〜7万円を考えています。
大きさの希望はありませんが、用途は動画撮影中にも写真を残したいので、その機能ありきになります。
現在はルミックスの最初期あたりの物を使用しています。

書込番号:19192259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11645件Goodアンサー獲得:865件

2015/10/02 12:14(1年以上前)

>現在はルミックスの最初期あたりの物を使用しています。
ご予算と性能を考えますと最近のGMかGF7あたりがよろしいかと。
GM1、GM5は価格COMに出てないお得なズームレンズキッとがキタムラとかで出てますので如何でしょうか

GM、GF7 
 ↓
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014570_J0000013734_J0000013733

キタムラのGM1
 ↓
http://shop.kitamura.jp/pd/list.html?sort=number20%2Crank%2CScore&searchbox=1&path=&index=all&q=DMC-GM1SK+&y=0&x=0

書込番号:19192375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/10/02 12:20(1年以上前)

一眼レフ?
ミラーレス?
コンデジ?
ネオ一眼?

どれを求めてますか?
コンパクトなタイプ?
レンズ交換する?
一体型?
望遠は必要?

FZ1000あたりですかね?

書込番号:19192399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/10/02 12:55(1年以上前)

音がはっきり聞こえるように、ということであれば一眼カメラの方がいいと思います。
コンデジだと周囲の環境次第で掻き消えてしまう可能性が高いです。

その観点からいうと、GMシリーズやGF7はシャッター音自体が小さいので目立ちません。
メカシャッターで切っても小さすぎるので、撮られたって判らないかも。シーンによっては強制的に電子シャッターになって、さらに音が小さくなります。

GF6、G6、GX7あたりが候補になりますが、この中だとGX7が造り、画質等、性能面で一番いいと思います(ただし自撮りは不可能)。
アライカメラさんで深夜に55000円くらいで売ってるのでチェックしてみると良いかも。
http://www.araicamera.com/mb/prod_detail.php?pid=729525

書込番号:19192527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/10/02 15:04(1年以上前)

一眼レフ、ミラーレス、コンデジともに、条件を満たしていれば買う予定です!^_^
FZシリーズは店頭で試したのですが、動画中にシャッター音が鳴らなかったと記憶してます。恐らくは私の設定が悪かったと思いますが…
GM GF GXなどは動画中にシャッター音がなりますでしょうか?さっき店頭に行ったら置いてなかったので困りました…

皆さん、こんな素人に付き合っていただいて、本当にありがとうございますm(_ _)m

書込番号:19192790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2015/10/02 16:17(1年以上前)

動画にシャッター音が入るのは一般的には嫌われるから
最近のカメラで動画撮影中に豪快にカシャってシャッター音が出て
しかも動画の撮影が止まらないのなんてあるんですかね?
レフ機は出るのかな?

書込番号:19192928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/10/02 17:10(1年以上前)

>ナンナン48さん
GM1は手元にあるので試しましたが、
Pモードなどで動画を撮っている最中に静止画をとることができます。(動画専用モードで撮っていると静止画は撮れない感じです。)

動画中の静止画撮影には2種類あるみたいです。
動画優先になっているとシャッター音はしません。

静止画優先になっているとシャッター音がします。ただしこれはメカシャッター自体の音です。これに電子的な人工シャッター音をかぶせることはできません。 静止画優先の場合、静止画を撮っているときは動画の画面が一瞬とまった感じになりますし、音も一瞬消えます。

またGM1のメカシャッターの音はかなり小さいので、まわりがうるさいと聞こえないかも。

お望みの機能かどうか微妙だと思いますよ。

書込番号:19193013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/10/02 18:37(1年以上前)

G6でやった感じだと、写真優先で大きめのシャッター音が出ます。
ただ、後で動画を再生するとその部分だけカットされてます。
https://www.youtube.com/watch?v=MsXnLwT5LW8
カット具合は上記の動画のような感じです。1秒は無いと思いますが気になることに変わりはないかと。

理論上は動画優先モードでカメラの電子シャッター音が鳴らせれば出来るはずですが、基本的に動画中は余計な音は入れない方が好ましいので、そういう設定が可能なカメラは少ないのではないかと思います。
GX7とか他のパナソニックの機種も多分同じ挙動でしょうね。

書込番号:19193187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/10/02 22:22(1年以上前)

sakana様
さっそく違う店舗へ行ってGM試しました。
動画再生すると少し止まりますが、このくらいでしたら個人的には問題ありません^_^
ただ、枚数制限があるみたいです…

>びゃくだんさん
こちらも店舗で確認しました!
個人的には問題ありませんでした!
ただ枚数制限が…10枚までしかとれなかったみたいです。

枚数制限無し(もしくは多い)だとCanonだけなのかも…

書込番号:19193830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング