『電波が落ちる』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 16GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電波が落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

電波が落ちる

2015/10/03 22:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 16GB docomo

クチコミ投稿数:21件

購入した次の日から気づいたのですが電波が落ちます。LTE表示が消え、でんばのつよさの表示が1個になり通信不能になります。その後数秒で電波は復活してLTE表示が復活して通信可能になります。iOS9.02にしましたが治りません。有料で交換しかないですかね?

書込番号:19196864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2015/10/04 00:38(1年以上前)

電源を切ってsimカードの抜き差しでいかがでしょうか?

それでもダメならドコモショップでsim交換。

それでもダメならAppleサポートに電話して、交換手続きしかないドコモ思います。

初期不良で無償本体交換になるかと思います。

書込番号:19197183 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2015/10/04 00:51(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。simカード交換してダメならアップルにて有償で購入します。3000円ちょいだそうです。

書込番号:19197207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:25件 iPhone 6s 16GB docomoの満足度5

2015/10/04 07:49(1年以上前)

ハワイの微風さん

その手の不具合(不良)はドコモにしてもアップルでも無償ですよ!
お金を払う必要は全くありません。

書込番号:19197597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2015/10/04 07:58(1年以上前)

ありがとうございます。アップルでは、修理で端末を送るなら無料。しかし、それだと修理期間は携帯使えません。リパックiPhoneと交換でアップルが送ってくるなら3240円払ってと言ってました。ドコモは、初期不良は購入翌日までしか対応しない。翌日以降はアップルで対応だと。消費者が不利な対応かなと。

書込番号:19197616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2015/10/04 08:21(1年以上前)

simの異常ならともかく、端末の故障であれば、使用期間が短いので梓さんの仰る通り、代金は発生しないはずです。落下や水濡れなど自身の過失が無ければですが。

ドコモが言っていることがおかしいような気がしますが、初期不良も含めたアップル製品の修理や故障対応はキャリアでは無くアップルの判断です。

アップルサポートに連絡してエクスプレス交換サービスを使えば、端末の使えない期間が無く、新しい端末を入手できます。
http://support.apple.com/kb/index?page=servicefaq&geo=Japan&product=iphone&locale=ja_JP

違う事象ですが、ホームボタンの異常でつい最近エクスプレス交換サービスを利用して、無償でiPhone6sを交換してもらいました。

書込番号:19197652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/10/04 08:42(1年以上前)

>翌日以降はアップルで対応だと。消費者が不利な対応かなと。

府には落ちないと思いますが、何故か、Appleサポートと会話をすると憂いが無くなる。
親身に対応してくれますよ(^_^)

書込番号:19197692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/10/04 08:44(1年以上前)

AppleCareに加入してないのでエクスプレスが有償になる、ということでは。

書込番号:19197695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/10/04 09:17(1年以上前)

みなさまありがとうございます。アップルケアではなく、ケータイ補償のほうに入っています。やはり3300円払うしかないですね。症状が悪化し、圏外になってます。電源を入れ入り切りでしか治りません。ざんねんです。

書込番号:19197764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


49494949さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/04 09:57(1年以上前)

docomoの対応、
>>ドコモは、初期不良は購入翌日までしか対応しない。翌日以降はアップルで対応だと。
これ、約款とか手続き書類に記載されてるんですかね。まさか口頭だけ?酷い対応ですね。

じゃぁ、お前らは回線だけ売ってりゃいいんだよ!、と言いたくなる(笑)
端末を店頭販売するからこういう場合、おかしくなる。
キャリアの店で端末を販売する意味が欲しいですよね。
端末不具合あったら、端末メーカーとの交渉なども含めたサービスをすべきで、
それをやらないなら回線屋にならなきゃ。

書込番号:19197842

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/10/04 10:07(1年以上前)

本当に機種の不良?SIMカードの不良?

特定の場所のみの現象なら、仕様の可能性も考えられると思うけど

上で書いた疑いは
不良なら、毎回毎回数秒で復帰しないと思われる
=復帰時間が疎らになるのでは?

書込番号:19197861

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/10/04 13:03(1年以上前)

iPhoneは修理等はすべてアップルの対応
ドコモは何の権限もない販売代理店

書込番号:19198309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/10/04 15:17(1年以上前)

みなさまありがとうございます。先ほどドコモに行ってsimカード交換してきました。今の所現象起きてません。今度起きたらアップルにお金払って交換します。次回からは購入後にしっかりチェックして初期不良ないか確認するようにします。

書込番号:19198576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/10/04 16:08(1年以上前)

やはりまた現象再発。アップルにて3540円にて交換することに。さらに端末の損傷やら改造してる場合の補償として10万円の枠を確保するとか。次回からはiPhoneやめようかとおもいたくなりますね。

書込番号:19198674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/10/04 18:02(1年以上前)

缶コーヒー大好きさんの仰る様に、特定の場所だけでなく、どこでも症状が出るのでしょうか?
ほかにもiphoneを使われていて、その端末だけがなるとか?

iOSも最新との事ですが、一度初期化されてみてはいかがでしょうか?
お聞きしている限りでは、交換されても同症状が出る可能性がありませんでしょうか。
交換端末はリフレッシュ品?(時期的には新品だと思う)ですし、シリアルも交換品になってしまいます。
既に実施済みでしたら、申し訳ありませんスルーしてください。

書込番号:19198950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/10/04 19:37(1年以上前)

ありがとうございます。交渉その他疲れてしまい、アップルで交換にしました。新しいiPhoneを手に入れて楽しいはずなのに、全く良いことなく苦痛でした。新しくなったらコツコツ楽しめれば良いと思います。次回は格安スマホにします。皆様アドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:19199243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件 iPhone 6s 16GB docomoの満足度5

2015/10/05 01:51(1年以上前)

加入時の保障をどれに入るか考えものですね。

私の場合、アップルケア、ドコモの保障、販売店(ノジマ)の保障の中から選べると案内され。
店員からは販売店の保障がとても得ですよと強く勧められました。

確かに、販売店の保障は得なようにも思えましたが、実際に保障が必要な時に使えないと何の意味もありませんので。
何度か使って実績のあるアップルケアに加入しました。

スレ主は、携帯の保障に加入したとのことですが。
その保障だと、今回経験した事例には対応できない。
もっと言うと、スレ主のニーズに合致しない、無駄な保障に加入してしまったのかも知れませんね。

書込番号:19200373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2015/10/05 06:48(1年以上前)

今回は残念でしたね。
工業製品なので、初期不良等はあり得ることです。
私も3GSが購入2日目で電源が入らなくなり、AppleStoreに持ち込んで交換してもらったことがあります。

格安スマホのほうが、故障したりした時によほど苦労するような気がしますが・・・。

>FUSION-77さん

私も大抵AppleCareに加入しますので、iPhone、Mac、iPadと何度か修理に出していますが、
苦労した経験がありません。
確かにAppleCareは高いけど、もともとiPhoneは相当高いスマホです。
日本では安く買えるような仕組みになってはいますけども。
高いものの保険は高い・・と言う風に理解しています。

書込番号:19200524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/10/05 14:28(1年以上前)

皆様ありがとうございます。次回からはアップルケアに入ろうと思います。

書込番号:19201336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/10/05 14:49(1年以上前)

なんかこんな記事見つけましたよ
「iPhone 6s」に電源が突然落ちる不具合か--複数のユーザーが報告
http://japan.cnet.com/news/service/35071420/

書込番号:19201379

ナイスクチコミ!1


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/06 17:41(1年以上前)

購入30日いないならApplecare+には入れるのですが(一括払いですが)・・・docomoの補償に加入すると入れないのかな?
(加入には購入証明書と本体の点検が必要だけど)
もう交換してしまったとの事なのでどうしようも無いですが。
交換後はどうなのでしょうか?
もし変わらないのであれば、本体は全く異常が無い(無かった)可能性が…

iPhoneにはキャリアの補償は不必要(無駄)なのですかね?

書込番号:19204473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/10/06 20:58(1年以上前)

本日交換しました。快適です。交換直前は初期不良端末はかなり不安でした。今は本当安定してます。ドコモの補償やめて、アップルケアに入ろうかと検討中です。

書込番号:19204950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/10/12 19:51(1年以上前)

交換後はいたって正常です。明らかに初期不良でした。今回のドコモの対応、アップルの対応、良くなかったです。次はガラケーでauですかね?

書込番号:19221528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/10/12 20:58(1年以上前)

交換後はいたって正常です。完全な初期不良に当たったようです。

書込番号:19221742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 16GB docomo
Apple

iPhone 6s 16GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング