『レンズの故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥131,950 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『レンズの故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの故障でしょうか?

2015/10/06 21:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

クチコミ投稿数:84件
当機種

こないだ撮った写真なのですが,,,。
このボケおかしくないですが?

書込番号:19204972

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:84件

2015/10/06 21:05(1年以上前)

右手前と左奥です

書込番号:19204974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2015/10/06 21:17(1年以上前)

他の写真にも同じようなものが写っていれば
レンズを含むカメラが故障の可能性がありますね。

個人的感想ですが 
前ボケみたいと言うか レンズの近くに何かが映り込んで
滲んだ線のように映っているように見えます。

書込番号:19205013

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2015/10/06 21:18(1年以上前)

>るるるん28さん

なんか、めちゃ、不自然ですね〜特に、左上。なんでしょ??

書込番号:19205015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件 おたけんこのつぶやき 

2015/10/06 21:38(1年以上前)

変ですねぇ。

まるでプレデターが映りこんでいるようです。

書込番号:19205071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件

2015/10/06 21:48(1年以上前)

一回オリンパスプラザに持って行ったほうがいいでしょうか?
まだ買って4週間も経ってないですが...。

書込番号:19205107

ナイスクチコミ!0


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/10/06 22:08(1年以上前)


こんばんわ^o^

写すもの写すもの全てそんな感じなんですか?

それともこれだけですか?
あと同じシチュエーションで他のお写真もですか?

もしそうなら持ち込んだほうが良いかなと思います。

それを知りたいです。。

書込番号:19205176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2015/10/06 22:10(1年以上前)

見た感じこれだけのようです。
レンズの故障でないとしても、どうしてこうなったのか気になります。

書込番号:19205185

ナイスクチコミ!0


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/10/06 22:14(1年以上前)


なるほど〜

不思議ですね(≧∇≦)

なんか前にあったから?みたいにも思えますが、左の背景もですからね。。
わたしは松ぼっくり写してて、またに松葉があったりして似たような感じにはなるので最初それかな〜思いました。。

再現性がないとなかなかメーカーとのお話しは進まないと思うので、悩みどころですね〜

書込番号:19205204 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:127件

2015/10/06 22:20(1年以上前)

こんばんは、

一枚限定の症状となるとメカトラブルの可能性は低いです。
レンズ手前に何かあったかもしれないですね。
添付の写真を見た一瞬は、ハンドストラップを疑ったのですが、
風に吹かれて舞い飛ぶ『何か』(←詳細不明)が写りこんだだけかと。

書込番号:19205226

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/10/06 22:20(1年以上前)

るるるん28さん こんばんは

右手前の方は レンズ前に何か前ボケになるようなものが有るように見えますが 左上の方は フィルタかレンズの汚れがないのでしたら よく分からないです。

少し確認ですが クローズアップレンズなどは 使っていないですよね?

書込番号:19205229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2015/10/06 22:24(1年以上前)

るるるん28さん

撮影したときに、レンズのすぐ前に草や木の枝のようなものがあったのでしょう。
レンズ前に入射する光を遮る障害物があると、背景のボケにその障害物の形が現れます。
左上は地面の苔のボケと干渉して変な模様が現れたのですね。右下は地面があまりボケていないので手前の物のボケの大部分は素直ですが、松ぼっくりのすぐ横には左上と同じような模様が見られます。

書込番号:19205238

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2015/10/06 22:41(1年以上前)

別機種
別機種

ボケの残念な例(他機種)

ボケの残念な例(他機種)

前ボケの2線ボケが、後ボケのゴチャゴチャをよりゴチャゴチャさせたようにも見えますね〜。

書込番号:19205296

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11798件Goodアンサー獲得:888件

2015/10/06 22:53(1年以上前)

別機種

えーと、他は同じように写ってなければ多分周りの状況から木の細い枝とか松葉の前ボケかもしれませんね。
松葉では無いのですが私の作例の左上と同じように非常に細い物がボケていると思いますが・・・

書込番号:19205344

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2015/10/06 22:55(1年以上前)

おお、コーンスープ生クリーム入りさんの1枚目の例はわかりやすいですね。

前ボケの2線ボケではなくて、前ボケで見えている草がレンズを遮っているので、背景のボケが2つに分かれちゃっているんですね。それで背景のボケがゴチャゴチャしちゃうんですよ。
反射望遠レンズの前玉中央にある反射鏡が光を遮るために、背景の点光源がリングボケになるのと同じです。

書込番号:19205350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件

2015/10/06 23:15(1年以上前)

思えば枝と枝の間から覗くような形で撮ったような気がします。
偶然風か何かで枝が揺れて入ったのかもですね。
まさかそんなことでこのような変なボケになるとは知らなかったです。

お騒がせしてすみませんでした。
みなさんありがとうございました。

書込番号:19205424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2015/10/06 23:16(1年以上前)

なるほど、そういう仕組だったのですね。(^-^)ゞ
口径食で後ボケがレモン形になるみないなものでしょうか。

・・・この理解で合ってるのかな。

反射望遠鏡も、真ん中のが光を遮るからだったのですね。
回折リングは「いい望遠鏡の証」みたいなイメージなので、ゴチャゴチャも「いいレンズの証」と肯定的に受け止めたくなってきました。笑

書込番号:19205430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/10/06 23:17(1年以上前)

別機種
別機種

手前に障害物なし、ボケが普通です

レンズ前に爪楊枝、ボケ方が変になります

他機種のコンデジですが、実験してみました。
1枚目はレンズ前に何も無い状態、2枚目はレンズ前に中央やや左寄りに爪楊枝をかざしてみました。
背景のボケた電柱の写り方に変化が見られます。
Tranquilityさんが説明されている現象の影響だと思われます。

書込番号:19205432

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング