『AV用として使われている方はおられますか。』のクチコミ掲示板

2014年11月14日 登録

BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]

4K解像度対応の40型液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:40型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 入力端子:D-Subx1/DisplayPortx1/miniDisplayPortx1/HDMIx2 BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]の価格比較
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のレビュー
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のクチコミ
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]の画像・動画
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のピックアップリスト
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のオークション

BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年11月14日

  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]の価格比較
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のレビュー
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のクチコミ
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]の画像・動画
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のピックアップリスト
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]

『AV用として使われている方はおられますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]」のクチコミ掲示板に
BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]を新規書き込みBDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]

クチコミ投稿数:830件 BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]の満足度4

当方、マックノート3台、ウィン7ノート1台を所持しています。全てメモリータイプ。立ち上がりスピード優先でこれらが残りました。
今年の春から完全フリーな身になりましたので、いろいろ遊んでいます。
主に使ったいるのはMacBook Pro Retinaの13インチです。Retinaの美しい画面に慣れると、他の機種は触る気がしなくなります。
大画面が欲しくなりました。ディスクトップモデルは27インチ。大画面に惹かれています。24万円で市販TVの4Kなら55インチも買える値段なので、少し躊躇しています。
趣味はオーディオ。現在、再稼動中。PCオーディオ(マックノート)も少し齧っています。
ミニシアター・AV(オーディオビジュアル)にも挑戦したいと考えています。音が主役で映像は脇役です。
40インチモニターなら軽いので、不要な時は簡単に移動できそうです。
要領を得ない質問で恐縮です。
4Kディスプレイを生かしたAV用としてお使いの方はおられますか。マックでなくても構いません。その場合、ご推奨のウィンドーズディスクパソコンをお教え下されば、参考にさせていただきます。

書込番号:19216919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:830件 BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]の満足度4

2015/10/11 09:20(1年以上前)

相談している最中でしたが、取り敢えず、映像ケーブル込みでアマゾンに発注しちゃいました。
猪突猛進は直りません。

書込番号:19217072

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2015/10/11 20:01(1年以上前)

初めまして

このパソコン用4kモニターなら
HDMIは60hでなく30hzであることを気をつけないといけません

60hzのパソコン用モニターなら数十万円かかりますので
コストパフォーマンスは悪いです

家庭用40インチ4k液晶テレビなら
程んと60hz対応しています
テレピも見れて、十万円以下で買えますので
コストパフォーマンスいいですよ

一度考えた方がよろしいかと思います

書込番号:19218630 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:830件 BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]の満足度4

2015/10/11 21:54(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

もう注文し、明日、届きます。
そうですか、60hzでないと十分な性能が出ないのですね。
TVはその販売数が圧倒的に多い、コストパフォーマンスは良いんですね。

シンプルなデザインと安さに負けて購入してしまいました。

前夜祭として、通常画質のTVモニター42インチにユーチューブを映し出し、音は光ケーブルでオーディオ装置に繋いでみました。
画質そこそこ、音はまー仕方ないと言うところです。
昔懐かしのサウンドトラックもあり、新たな世界を知りました。

折角、買ったのですから、無駄にしないようにします。大型モニターなら老眼に優しい・・・かも
TVゲーム用モニターとしての使い方もある・・・かも

ありがとうございました。

書込番号:19219032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件 BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]の満足度4

2015/10/13 06:11(1年以上前)

届きました。付属、CD内に取り扱い説明書があるようです。ドラーバーもある。未だ読んでいません。印刷物位は付けて欲しいもの、
MacBook Pro Retinaの13インチとHDMIケーブルで繋ぎました。
マックの画像設定をみましたが。どうも認識していないようです。
ユーチューブを見てみましたが、映像が出ない。音は出る。音が大きく出てビックリ。調整は本体後ろのボタンでするのは分かりましたが、十分な説明書もなく、手探り状態です。
4Kアップコンバート付きブルーレイプレイヤーを買っちゃいました。映像は綺麗。音は出る。問題は背面をざっと見た限り、デジタル出力に光がない。これがないと、デジタルコントロールセンターFireface UFXに繋ぐことができない。
2KTVでは光出力があり、簡単にできた。
コンバータが必要なのだろうか・・・、分からないことだらけです。
試行錯誤してみます。

書込番号:19222601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:830件 BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]の満足度4

2015/10/19 07:18(1年以上前)

問題未だ解決していません。
途中経過ですが、AV用として使うなら初めから4KTVを買った方が良かった。
取り扱い説明書、ドライバー、ソフトは付属CD内にあるらしいのですが、マックには不親切な印象です
アップルノート レィトナの拡大版で使いたかった。でも、現在もできていません。マック用のダウロードソフトもネット上にありません。
自分の力量を超えている。
それをパソコンモニターとして流用する方が実用的と言う途中結果です。

書込番号:19240036

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2015/10/19 13:00(1年以上前)

そうですか?
残念です
面倒でもいいのにPDFファイルを見ればわかるはずです、

マックのパソコンはあまり知りませんが基本的にWindowsとおなじだとおもいます、

着目はHDMIの30Hzの特徴を知ることです
WindowsもHDMIの60hz.30hz切り替えはビデオカード側にあります

失礼しました

書込番号:19240701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/19 16:46(1年以上前)

MacBook Pro Retinaは,

デュアルディスプレイとビデオミラーリング:本体ディスプレイで標準解像度、最大2台の外部ディスプレイで最大3,840 x 2,160ピクセル表示を同時サポート(数百万色以上対応)
Thunderboltデジタルビデオ出力
Mini DisplayPort出力に標準対応

だそうですから,Mini DisplayPortに接続すれば,大きな4k大画面で普通に60fpsで楽しめるんじゃないでしょうか?

書込番号:19241073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件 BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]の満足度4

2015/10/19 19:20(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
繋いでみると画面初期トップの壁紙が出ます。画像は写りません。
画面設定をみると、外部ディスプレイとして認識していないようです。
画質はパソコン画面と同じ 2048✖️1080のようです。
Yosemiteにバージョンアップしています。対応deviceが初期状態では入っていないのかもしれません。
deviceは付属CDに入っているのかと思っていましたが、HPにアクセスし、最新版をダウンロードする形式のようです。
その場合、ユーザー登録が必要。しないとその後へ進めません。新規購入ですから当然できますが、中古品ならダメと言うことらしい。
変なところに関門をつけないで欲しい。
いろいろ試行錯誤してみます。
ブルーレイプレイヤーでは4K水準かどうかわかりませんが、一応できています。画質は期待程ではありません。

書込番号:19241421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:830件 BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]の満足度4

2015/11/05 19:48(1年以上前)

何とか映るようになりました。
ネット検索していたら、「システム設定 ディスプレイ でオプションキーを押すと検出ボタンと出てきます」を発見 
ありがとうございました。助かりました。

本体ノート画面は分離されて、映らない。同じものが出力されれば、操作が楽なのですが・・・
結局、分かったのは、パソコンの基本がまるで分かっていないということです。
基礎テキストで少し、真面目に勉強したいと思います。

映ったのは映ったのですが、4K表示になっているかどうかは怪しい。
今回、自分の不甲斐なさに呆れて、iMac27インチを購入しました。それと比べると映像の質は遥かに落ちます。
こんなものなのでしょうか、少し残念です。

色々アドバイスを頂いた皆様に改めてお礼申し上げます。

書込番号:19290803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2015/11/14 12:16(1年以上前)

Macなんか使うからだよ
まともに使えなくても持ってるだけで満足できる人以外使ったらだめでしょ
ぶっちゃけおもちゃなんだから

書込番号:19316015

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/17 15:58(1年以上前)

同じ画面を映す

解像度の確認

MacBook Pro Retina 15"で利用しています。
分離されて映らないとありますが、「拡張デスクトップ」モードに成っています。
同じ画面を表示するには「ディスプレイをミラーリング」にチェックしてください。

解像度の確認と変更もできます。

私は、通常MacBook Proのディスプレイを閉じて、クラムシェルモードで使っています。

詳細は、こちらが参考になると思います。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202351

書込番号:19325934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:830件 BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]の満足度4

2015/11/17 16:44(1年以上前)

S.A.Maverick さん
アドバイスありがとうございます。
早速、試してみました。
バッチリ、映りました。
ありがとうございました。

書込番号:19326036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2015/12/09 21:39(1年以上前)

>このパソコン用4kモニターなら
>HDMIは60hでなく30hzであることを気をつけないといけません

>60hzのパソコン用モニターなら数十万円かかりますので
>コストパフォーマンスは悪いです

こういう回答がありますが、レビューを見ると60Hzで動作という記述がみられます

どちらが正しいのでしょうか?

私の理解が不十分なのでしょうか?

書込番号:19390493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:830件 BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]の満足度4

2015/12/09 23:47(1年以上前)

(-_-)zzzzz さん
付属のミニディスプレイポートケーブルを使えば、60hz可能と言う情報があります。
iMac5kモデル Thunderbolt 2 に繋いでいますが、問題なく映っています。
周波数は不明です。

書込番号:19390947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/10 00:09(1年以上前)

こうなっていますので、60Hzだと思います。

書込番号:19391017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/10 00:13(1年以上前)

私はPCモニター用途でこのモニターを使用しておりますが、macとの接続ではHDMI2.0(4K60P)での接続ができずHDMI1.4(4K30P)になります。DisplayPort接続時のみ4K60Pが可能という宿命があります。現行品のmacでもアダプター経由でのHDMI接続は4K30Pの制約があると思います。
4K30P接続の場合はマウスのカーソルの移動速度に遅延があるのでもたつき感があり少々使いづらい感じになります。
4K60P接続の場合は快適に支障なく動作しますのでmacと4kモニターの組み合わせの際はDisplayPortが基本になります。
動画などの鑑賞、ゲームなどは4k60pでないと遅延があり見づらいかと思います。
ほとんどのPCやmacはアダプター経由などで4K30P出力は可能ですが、4K60P出力に対応しているのはグラボが最新のGTX960、970、980、TITAN Xなどに限定されるので快適に使用されるならグラボ選びが必須です。
最近のゲーミングノートPCなどはGTX970などを載せてる機種もあります。
macの場合は4K60P出力はこのフリップス製モニターでは通常無理です。
私の場合は旧型の2009年macproにGTX980Tiグラボをmac用にROM書き換えした物を使用しDisplayPort接続で4K60P接続しています。
遅延が気にならなければ4K30Pで楽しめばよろしいかと思います。

書込番号:19391037

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]
フィリップス

BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年11月14日

BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング