『Windows 10プレインストのBTO買うときに外せないポイントは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 10プレインストのBTO買うときに外せないポイントは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件

Windows10プレインストのBTOを買おうと思ってます。
2015年現在で、外せないポイントはありますか?
現在考えてるスペックは以下です。

CPU : Intel Core i5-6400 [2.70GHz/4Core/HD530/TDP65W]
MOTHER : ASRock B150M Pro4 [Intel B150chipset](標準)
MEMORY : 8GB[4GB*2枚]DDR4SDRAMPC-17000
HDD/SSD : SanDisk (SSD Plus) SDSSDA-240G-J25C [SSD 240GB]★新入荷(+5,820円)
VGA : オンボードグラフィック(標準)
OptDrive : なし
SOUND : HD Audio準拠 サウンド機能
OS : Microsoft(R) Windows10 Home (64bit) DSP版

これで、93,270円って高いのか安いのかということです。
欲しい性能は、デュアルモニタで、スカスカとMS OfficeとGoogle Chromeが動くってことぐらいです。

長年、ミニタワーばかり使ってきましたが、価格COMで検索すると、ミドルタワータイプが多い。5インチベイなんて、光学ドライブを1つ入れるだけだから、単にでかくなるだけじゃないかって気がします。

書込番号:19228284

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2474件

2015/10/15 06:52(1年以上前)

OS : Microsoft(R) Windows10 Home (64bit) DSP版,
Windows 10プレインストのBTO何となくですが,ダブりそう!

書込番号:19228343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2015/10/15 08:36(1年以上前)

BTOの場合、グラボも高いものでなくても、そこそこのグラボをつけると思いますが ! 標準グラボでは、不満が出てくるのでは。

書込番号:19228515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2015/10/15 09:18(1年以上前)

保証3年とUSBの数とHDDを増やせるかマウントの数。 出力ポートの種類 中を見せてもらってどんなマザーが入っているかを確認する。 安いマザーはOEMで何もできません。 無理をしてSSDの容量をもう少し増やす。 ほとんど何も入ってないのに56.8GBも使っています。

書込番号:19228593

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/15 09:46(1年以上前)

サイコムですか?
CPUクーラーは純正ではなく、本当は大き目の製品の方が冷えるし静かです。

書込番号:19228631

ナイスクチコミ!2


Costumeさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:37件

2015/10/15 11:14(1年以上前)

gyokaijinさんへ。


私自身、PCはずっと自作してきたので、BTOはあまり詳しくはないですが。

PCの使用目的によるPCパーツ構成には、特に問題はないかと思います。
デュアルモニターは詳しくはないので、よくわかりませんが。

PCケースは、静音重視でなければ、設置面積を許す限り、ミドルタワー型でいいと思います。

BTOでPCケースを選択できるのであれば、裏配線可能なミドルタワーで、全面ファン、リアファンの
ついているケースが望ましいかと個人的に思います。

裏配線で、内部がすっきりとし、ファンがあれば、空気の流れがよくなり、熱がこもりにくくなります。
また、PCケースがミドルタワーぐらいの大きさだと、メンテがしやすく、拡張性が高いことにもつながります。

仮にPCでDVD、ブルーレイが見たいということになれば、5インチベイにBDドライブ等の追加、SSDのバックアップとして
追加のHDD追加、3Dゲームがしたいとなれば、ビデオカードの追加等など。

PCケースが、無意味に大きいわけではなく、メンテナンスのしやすさや、裏配線による空気の流れやすさ、拡張性につながるので、無意味に大きいわけなく、それなりに理由があります。

またPC構成には、電源ユニットの記載がありませんが、gyokaijinさんへのPCの知識はわかりませんが、500Wもあれば十分かと思いますが、BTOで電源ユニットの選択があるのであれば、値段の安さではなく、質の良さを考慮した方がいいかと思います。

書込番号:19228759

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2015/10/15 11:30(1年以上前)

PCは道具であり、用途によって必要な性能や構成が変わって当たり前なので。ポイントは、自分で決める物でしょう。Windows10だから必要なポイント…という要素は、特にありません。

まぁ、今時のPCということなら、64bitOS、メモリ8GB、SSD搭載あたりが、体感に効くキモかと思います。


書かれた構成は、OfficeとChrome程度なら、オーバースペックかと思います。93270円が高いかというのなら、製品としてと言うより、使用目的に対して高いと言えます。
CPUはCore i3で困らないのでは?と思います。まぁ、4コアの一番安いところというのは、コストパフォーマンス的には悪い選択ではないのですが。使わない性能は無駄な出費ですから。
同じく、使わない拡張性も無駄ですので。書かれた構成ならスリムPCでも十分かと思います。

>TSUKUMO AeroSlim RS3J-B63/E2
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aeroslim/2015/RS3J-B63E2.html
これに、メモリを4GBx2にしてSSD搭載。この辺でちょうど良いのでは無いかと。
2560x1440とか4Kモニターなどに投資した方が、事務作業用としては使いやすいかもしれません。

書込番号:19228794

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2015/10/15 11:40(1年以上前)

挙げたパーツの合計金額は概算で66,000円程度(OSは通常版で計算したけど)なので、93,270円まで27,270円、これで電源とケースと多分光学ドライブがつくということでしょうか。
ケースと電源のモノがわからんのでなんともですが、工賃等まで考えれば高いというところまでは行かないような気はします、動くものができるのは確定なわけですし。
電源付きスリムタワーだと93,270円はちと高いかもしれないけど。

ケースに関しては無駄にでかいケースばっかりだというのは否定しません。
5インチベイだって最近は無くてもいいじゃんくらいになりましたし、実際無いケースも登場しましたしね。
ただまあやりもしない後の拡張性のことを考えてケースを選ぶ人は結構多いわけで、そういう意味から売れるケースとなると無駄に図体のでかいケースになるわけです。
少なくともスレ主さんの構成とやりたいことから考えて、無駄にでかいミドルタワーを選ぶ必要性は全く無く、スリムタワーでいいはずです。

書込番号:19228817

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件

2015/10/19 06:42(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
各メーカーで、試算してもらったのですが、同一スペックなら、価格は大差ありませんでした。
あとは、各メーカーのユーザー満足度しだいです。
ここはオススメ、ここだけはダメというBTOはありますか?

書込番号:19239983

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2474件

2015/10/19 07:33(1年以上前)

>各メーカーで、試算してもらったのですが・・・

この情報を晒しては如何でしょう。

書込番号:19240055

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2015/10/19 08:43(1年以上前)

>ここはオススメ、ここだけはダメというBTOはありますか?
回答者がBTOを薦めるのは、質問者に自作できるだけのスキルがないと判断したときですので。回答者自身がBTOを買っているか?というと、逆に言えばBTOに頼る回答者はスキルが低いとも言えますが。

まぁ、パーツショップがBTOを出しているわけですので。店として信用している/贔屓にしているという意見は出せます。
個人的には、TSUKUMOはお薦め。DOSパラは非推奨ということで。

書込番号:19240179

ナイスクチコミ!0


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件

2015/10/19 08:48(1年以上前)

自作かBTOかは、カップラーメンを自分で作るか、人に湯を注いでもらうかぐらいの違いですが、それすらめんどうってことがあります。手を汚したくない。

>TSUKUMOはお薦め。DOSパラは非推奨ということで。

なるほど。

書込番号:19240191

ナイスクチコミ!0


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件

2015/10/29 11:38(1年以上前)

結局、こういう構成になりました。
価格的には最安です。
ケースはミニタワーで、最低限度の拡張性は保ってます。グラフィックボード入れたり、ブルーレイに換装するかもしれないから。
今まで使っていたIvy bridge世代Core i3とSSDの組み合わせと、速度的には変わらないですが、最新ドライバとWindows 10をネイティブで入れたので、動作が安定してます。うまく、各パーツが噛み合ってる感じ。
ノイズは静かでもないが、我慢できないほど、やかましくもありません。静音パーツを工夫するより、本体の置き場所で工夫。耳から話せばどうということはないです。

パソコンショップSEVEN
OS:Windows 10 Home 64ビット 正規版
ケース:INWIN IW-EN021/U3
電源ユニット:450W 電源ユニット
マザーボード:ASRock H110M-HDV
CPU:Core i5-6500
メモリ:Crucial DDR4-2133 8GB (4GBx2枚)
HDD:SSD Crucial 250GB
DVDドライブ:DVDスーパーマルチ GH24NSC0 BL ブラック +0
-------------------------------------------------------------------
送料 0
-------------------------------------------------------------------
合計 87,064円

書込番号:19269405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング