『平均速度の表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『平均速度の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

平均速度の表示について

2015/10/18 10:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:683件

他のスレ読んでいて思い出したので
質問させていただきます。

納車以来、
平均速度の表示に
23km/h以外見た事が無いのですが
皆さんどうなんでしょう?
こんなものでしょうかね?

平均速度の変化って鈍いのかなぁ
と思っています。

高速道路200kmを
速度は80km/hから100km/hで
2時間から3時間の間で走行した後でも
平均速度は23km/hと変化無しです。
1回休憩してます。



だからと言って
表示以外、走行には問題も無いので
そのままにしていますが。。。

書込番号:19237356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/10/18 10:29(1年以上前)

平均燃費でなく、平均車速ですか?。

書込番号:19237372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/18 10:30(1年以上前)

普段みてなので気が付きませんでした。
速度の遅い街乗りの際、確認してみます。

書込番号:19237375

ナイスクチコミ!0


純饅さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/10/18 10:40(1年以上前)

以前は平均車速は35km/hでしたが、仕事で片道90kmちょっとを約2時間で通うような田舎道(その間の停車時間は5分程度と表示されます)を走るのが週1あるのですが、平均車速は徐々に増えて今は42km/hになっています。多分かなり長いスパンでの計算をされていると思うのですが、きちんと変化はしますよ。平均燃費のリセットじゃリセットされませんし、どこで計算してるんでしょうね?

書込番号:19237406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:683件

2015/10/18 10:42(1年以上前)

>北に住んでいますさん

そうです、そうです。
平均燃費では無く
平均速度(少し間違えてましたね)でも無く
正しくは「平均車速」です。


書込番号:19237412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2015/10/18 10:45(1年以上前)

通勤などで普段同じ道を同じような時間帯に走るケースが多ければあまり変化しないでしょう。年数が経過すればする程、薄まるでしょう。スレ主さんの使い方が分かりませんが、一度、リセットして見直して確認すれば納得できるのではないでしょうか?

書込番号:19237421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/18 11:58(1年以上前)

>チーター魂さん

平均車速はリセットするまで過去の累計で表示されます。
取説によれば平均車速をリセットするにはinfoスイッチを1.5秒以上長押しです。
平均燃費は上記方法またはトリップメーターAをリセットするの2通りでリセットできます。

書込番号:19237597 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/18 12:01(1年以上前)

給油ごとに平均車速をリセットするには、「平均車速を表示させて、INFOボタンを長押し」します。

書込番号:19237603 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:683件

2015/10/18 14:19(1年以上前)

なんと。
平均車速ってリセットできるのですか?!

知りませんでした。
ありがとうございます。

てっきり納車からずっと累積した
何か同士を計算しているのだと
思っていました。

トリップメーターAは
給油の度にリセットしていましたが
気がつきませんでした。

書込番号:19237917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,896物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング