『CAM REMOTE・LANC端子で三脚を使った撮影』のクチコミ掲示板

2015年 1月23日 発売

HC-WX970M

  • 高画質4K30pに対応しながら、重量約447g(バッテリー含む)の小型軽量ボディを実現した4Kビデオカメラ。
  • スマートフォンで撮影した映像を子画面に表示する「ワイヤレス ワイプ撮り」に対応。本製品で撮影した親画面の映像と同時に記録できる。
  • 映像の明暗差を補正する「HDR動画記録」を世界で初めて実現。白飛びや黒つぶれを抑え、階調性の高い映像を記録する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:210分 本体重量:362g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 HC-WX970Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-WX970M の後に発売された製品HC-WX970MとHC-WX990Mを比較する

HC-WX990M

HC-WX990M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 1月21日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:210分 本体重量:360g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-WX970Mの価格比較
  • HC-WX970Mのスペック・仕様
  • HC-WX970Mのレビュー
  • HC-WX970Mのクチコミ
  • HC-WX970Mの画像・動画
  • HC-WX970Mのピックアップリスト
  • HC-WX970Mのオークション

HC-WX970Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 1月23日

  • HC-WX970Mの価格比較
  • HC-WX970Mのスペック・仕様
  • HC-WX970Mのレビュー
  • HC-WX970Mのクチコミ
  • HC-WX970Mの画像・動画
  • HC-WX970Mのピックアップリスト
  • HC-WX970Mのオークション

『CAM REMOTE・LANC端子で三脚を使った撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-WX970M」のクチコミ掲示板に
HC-WX970Mを新規書き込みHC-WX970Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CAM REMOTE・LANC端子で三脚を使った撮影

2015/10/20 16:18(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-WX970M

スレ主 SlideMauiさん
クチコミ投稿数:32件

望遠が626mmもあるのになぜ「CAM REMOTE」「LANC」等の端子が省かれてるのか?そこが唯一にして最大の不満点であり、購入を断念した理由です。「これ、はぶいてもいいよね」といったいい加減な端子ではありません。
開発担当者がいるならぜひ聞きたい!「なぜなのか?」

書込番号:19243776

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 HC-WX970MのオーナーHC-WX970Mの満足度4

2015/10/20 16:36(1年以上前)

小型化のためでしょうね。マイク端子も液晶パネル開けないと挿せないというギリギリの設計ですから。

書込番号:19243805

ナイスクチコミ!1


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2015/10/20 17:24(1年以上前)

こんにちは。
>>望遠が626mmもあるのになぜ「CAM REMOTE」「LANC」等の端子が省かれてるのか?そこが唯一にして最大の不満点であり、購入を断念した理由です。>>
同意します。

ソニー機は端子形状こそ独特ですが、装備しているのは評価したい。

業務機にはありますよと言うことでしょうが、そこまで行けないので、いまだにCANON G10・S21のままです。

書込番号:19243885

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10556件Goodアンサー獲得:691件

2015/10/20 18:51(1年以上前)

ごく一部のマニアのために作っているわけではありません。勘違いをしてはいけません。一般家庭ホームユーザー向けです。ひと時のよき時代は、当に終焉をしています。
4Kなら60P撮影ができて初めて本当の4K(NHKはこの4Kもスーパーハイビジョンのカテゴリーに入るんだとか。8Kだとウルトラになるんでしょうね。)のカメラです。1000にできてることが970でお茶を濁している姿勢に怒るべきです。
中途半端です。970は。60Pを採用するのはソニーかパナソニックか、次のモデルの勘所でしょう。じーっと様子を見ながら札束を握っているユーザーがいるかもしれません(冗談です)

書込番号:19244073

ナイスクチコミ!4


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2015/10/20 19:35(1年以上前)

案外、小学校の学芸会とかでもソニー機+リモート三脚は見られますね。

コストとか小型化を考えればと・・・思いますが、使えないwifiリモコンを搭載するならとも思います。

書込番号:19244195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 HC-WX970MのオーナーHC-WX970Mの満足度4

2015/10/20 21:31(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>1000にできてることが970でお茶を濁している姿勢に怒るべき

レクサスにできてることがヴィッツでお茶を濁している姿勢に怒るべき、でしょうか???

全く同意できません。

私はHC-X1000も所有していますが、その仕様や価格の差は当然だと思っています。三脚に乗せて撮るのがメインならHC-X1000を買うべきです。結局安い機種になんでも無い物ねだりをしているだけと感じます。ソニーAX100という手もあるのです。

書込番号:19244602

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/10/21 10:04(1年以上前)

パナの一般消費者(ハイアマを除く)向けの民生機は、以前からリモコン端子は付いてないですね
メーカーとしては不要という判断なんでしょうか。。。
ずっとユーザーからは要望があるようですが

一般消費者向けのソニー純正リモコン三脚はそこそこ売れてるから
リモコン端子の需要はあると思うんですけどね

書込番号:19245918

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SlideMauiさん
クチコミ投稿数:32件

2015/10/22 15:53(1年以上前)

ちなみにライバルメーカー「ソニー・キヤノン」のフラッグシップには当たり前のように搭載されてます。
「ワイプ撮り」なんていうプロでもなかなか使いこなしにくい機能は搭載されてるのに
どうも設計の一貫性の無さ、ちぐはぐさを感じます。やはり現開発室の人間関係のまとまりのなさがそのまま
商品のちぐはぐさとして出てしまってるのでしょうか?よい技術を持ってるようなのに残念です。

書込番号:19249971

ナイスクチコミ!1


スレ主 SlideMauiさん
クチコミ投稿数:32件

2015/10/24 12:46(1年以上前)

私はHD-SDI端子やキャノンコネクターを付けてくれと言っているのではありません。
「他のメーカーは用意してる」カメラリモコン用の端子がどうしてパナには無いのかと
質問してるのです。その答が「業務用ビデオを買え」なら、パナはホームビデオは
あまりやる気がなく、しかたなしに片手間に造ってると取られても仕方ないのでは?
久しぶりに価格コムに書き込みしましたが、すっかり2ちゃんねるみたいな雰囲気に
なってますね。やりとりも居座ってる人たちも

書込番号:19255166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/10/24 14:59(1年以上前)

有線リモコン使えるようにしてくれ、というのは完全に同意。

ただ、ファミリービデオを使う人達の大部分は、リモコン用端子?何それ?
ということなのかもしれないです。

また、ファミリービデオを片手間で作っているのはキヤノンのような気がする。
G20っていったい何年前の機種なのよ、って話です。

むしろ、ファミリービデオに一番力を入れているのはパナなのではあるまいか。
BDレコの展開をみても一目瞭然。

書込番号:19255455

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29185件Goodアンサー獲得:1529件

2015/10/24 15:38(1年以上前)

以前はパナもリモコン三脚と対応する家庭用ビデオカメラを作っていたのですけど、
気がついたら消えていました。

(少なくとも梅田ヨドバシが出来て1年ぐらいはパナのリモコン三脚が置いていたような?)

CANONはG10で復活、ただしその前にアダプターで対応するも割高過ぎてビデオカメラ板で購入相談すらあったかどうか(^^;


現状としては、リモコン三脚を使いたかったらパナは選外とすることに・・・。

書込番号:19255513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-WX970M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画に日時を入れたい 6 2025/03/11 15:48:04
4K動画のレコーダーへの取り込みについて 5 2016/10/09 16:18:02
HC-WX970M 5 2016/07/17 13:24:12
画面がビクビクしています 4 2016/07/17 13:21:27
充電できなくなりました 6 2016/03/28 18:47:10
昨日買いましたが… 3 2016/02/26 21:58:27
4GBでファイルが分割> 返品しなくても 3 2016/01/29 11:19:24
いいかも 0 2016/01/23 19:38:26
初めてのビデオカメラ 6 2016/01/13 23:16:32
MP4/iFrame or AVCHD 2 2016/01/15 9:38:48

「パナソニック > HC-WX970M」のクチコミを見る(全 654件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-WX970M
パナソニック

HC-WX970M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月23日

HC-WX970Mをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング