『ホーム画面の追加方法について』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面の追加方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーム画面の追加方法について

2015/10/27 09:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

一昨日製品が届き、設定作業をしています。
最初はホーム画面が2つしかないため、
これを追加しようとしているのですが、
これまでの機種(タブレット)のやり方等いろいろ試してみましたが、
うまくいきません。

どなたかホーム画面の追加方法をご教授いただけば幸いです。

書込番号:19263653

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/27 10:38(1年以上前)

>のぶちかさん

当方、『Nova Launcher』と言うアプリケーションをインストールしちゃっているので、
もしかすると、標準(Launcher3)では出来ないかもしれませんが、記述しておきます。

@ホーム画面の何もないところで長押しして、設定画面へ遷移します。([壁紙]、[ウィジェット]などがある画面)
A現在の画面がプレビューされている欄を一番右までスライドさせると、"+"が中央に表示された画面があり、"+"を押下で追加されます。

書込番号:19263762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/10/27 10:57(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。
やってみたのですが +は表示されませんでした。
ランチャーを入れた方が いいかもしれませんね

書込番号:19263789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/27 11:04(1年以上前)

>のぶちかさん

失礼しました。

ランチャーを標準に戻して試してみました。

ホーム画面にて、既にあるアイコンを押しっぱなしで右(左でも可?)にスクロールさせたら、
ブランクの画面に設定できました。(結果的に画面数が増えた)

また、設定画面からウィジェットを配置する方法にしても同様にブランクの画面を作成できました。
※Novaを入れてるからだったらごめんなさい。

書込番号:19263808

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2015/10/27 12:27(1年以上前)

>general_miloさん

できました。ありがとうございました。

右側にしか追加できない仕様のようで、
気がつきませんでした。

本当に感謝です。

もう一つお伺いしたいのですが、
general_miloさんは保護フィルム使ってますか?
この機種の液晶の仕様がよく分からず、
貼ろうかどうか迷ってます。

書込番号:19264003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/27 16:39(1年以上前)

>のぶちかさん

本体をヨドバシで購入した際に、液晶保護シートを一緒に買って、電源を入れる前に装着しました。

雅の価格から推測すると、iPadや他社製品のように良質の強化ガラスを使っているとは思えませんので、
液晶保護シートは貼った方が良いと思いますよ。

お勧めは、強化ガラス製です。
何より硬くて厚みがあるので、貼る際に気泡ができません。

Amazonで売ってる下記の製品が良さそうです。
※公式サイトでpriori2専用として扱っている「on-device製(販売)」ですから、穴の位置や大きさは問題ないと思います。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B01650MKBK?keywords=samurai%20miyabi&qid=1445930100&ref_=sr_1_1&sr=8-1

書込番号:19264463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/10/27 19:18(1年以上前)

重ね重ねありがとうございます。

早速推薦していただいたフィルムを購入しました。

スマホは初めてでいろいろ迷っていたのですが、
お陰様で現時点では解決しました。

本当にありがとうございました。

書込番号:19264823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング