『share link appでLINEの移行』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『share link appでLINEの移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

share link appでLINEの移行

2015/10/28 12:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 初zenfoneさん
クチコミ投稿数:3件

先日Zenfone2Laserを買いました。
ZenUIのshare linkアプリ を使うと、
今まで使っていたAndroidスマホにもこれをインストールすれば、
写真以外にも、アプリが移行出来る様ですが、
LINEアプリをトーク履歴などを含め移行出来るのでしょうか?

実施された方、成功された方はいらっしゃいますか?

書込番号:19266845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:68件

2015/10/28 22:33(1年以上前)

>初zenfoneさん

こんばんは
ご期待の回答ではありませんのですみません。

おやりになりたいことは、LINEの機種変更前の情報を引き継ぎされたいと思いますのでご参考まで。

LINEのアカウントを引き継ぐ方法

http://androck.jp/smartphoneuse/app-manual/lineapurinotsukaikata-9/

上記のスレッドから引用しました。
>携帯端末を機種変更したり、電話番号の変更をするとLINEを利用開始時にアカウントも新しく作成してなくてはいけないので、LINEでつながっていた友だちの情報など全てリセットされます。

なのでスレッドの中の文章をお読みくだされば、もしLINEアプリを前の機種からコピーしても使えないしインストールしか方法は無いとおわかりいただけると思います。

メールアドレスの登録機能を使う方法と
トーク履歴の復元方法

でほとんどの情報は引き継ぎできますのでこれを参考にされた方が良いと思いますが?

書込番号:19268331 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/28 23:47(1年以上前)

ご存知かもしれませんが、
LINE公式ブログに書いてある手順で
機種変更をおやりになったほうが無難だと思いますよ。
間違えるとトーク履歴は消えてしまいます。

書込番号:19268577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 初zenfoneさん
クチコミ投稿数:3件

2015/10/29 08:49(1年以上前)

もろは田舎もん さん
shelty-shuさん
投稿有り難うございます。
LINEのトーク履歴を引き継ぐのは面倒だなぁ〜
と、思ってたところで、share linkの機能を知ったもんですから
これは!と思ってたのですが、勇気が出たら実行してみます。

書込番号:19269132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:68件

2015/10/29 10:47(1年以上前)

>初zenfoneさん

こんにちは

トーク履歴移行は、その通り個別移動しなければいけないので面倒ですね、iPhone同士の一括で出来るがなければそのような考え方も起こらない気がしますが、Androidで何か良い方法が見つかればお聞かせくださりましたら嬉しいです。

iPhoneからiTunesでコンピューターにバックアップし新しいiPhoneに復元する方法あるわけですが、Androidにも使えないかとは思っていますが新機種を手に入れるのはマダマダ先なのでいまは実行する機会がありません。

書込番号:19269336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 初zenfoneさん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/09 13:50(1年以上前)

アプリの移行を、LINEではなく別のアプリで実施してみましたので、ご報告です。

対象アプリはgoogle playで無料配信されているアプリで、ユーザー登録が必要なアプリです。

元端末で、対象アプリを選択して転送。
移行先端末で、受信したのは、apkファイルでした。
share link受信ファイル一覧からapkを選択すると、
発行元不明(でしたっけ?)のアプリのインストールを許可する様うながされました。
許可にして、インストール出来ましたが、ユーザー登録は入力し直しでした。

アプリが元端末のまま移行出来れば、ユーザー登録し直す必要はないハズ!!
なので・・・、
対象アプリをLINEにおきかえると、セオリーどおりに、各トーク履歴のバックアップから進めないとダメな様ですっ!

書込番号:19302084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <852

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング