『目的に合ったビデオカメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『目的に合ったビデオカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 目的に合ったビデオカメラ

2015/10/30 08:24(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:42件

目的に合ったビデオカメラがどれなのか、よくわからなくなってしまったのでアドバイスください。

(使いたい用途)
吹奏楽の発表会で音をしっかり撮りたい
運動会や水泳大会やテニスの試合など
望遠の画質が良い

金額の相場がわからないのですが、
値下げ後の金額で6万以下であれば助かります。
金額の的が外れていたらいけないので、それ以上でも良いものがあれば教えてください。

書込番号:19271778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2015/10/30 09:01(1年以上前)

こんにちは。

ビデオカメラはたくさんありそうですが、他人にお勧めできるカメラは大変少なくなってしまいました。

用途・予算を考慮すると、パナソニックのW870のみの気がします。
4K機でもよければパナのWX970。
次点でキャノンG20でしょうか。画質は良いと思いますが、望遠が運動会では足りないかも知れません。

ソニーは4K機しかお勧めできません。こちらも運動会・水泳大会では望遠が足りないですね。

吹奏楽の音に関しては、客席に座ってそこで撮るなら、どれも大差ないでしょう。

書込番号:19271825

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29288件Goodアンサー獲得:1536件

2015/10/30 09:04(1年以上前)

実売6万円で、

〉吹奏楽の発表会で音をしっかり撮りたい

〉望遠の画質が良い

これらを「どの程度」求めているのでしょうか?

さすがにTV放送並みを希望されることはないと思いますが、特に音についてビデオカメラ内蔵の(通常の)マイクは、操作時のタッチや擦れが収録されにくいように=結果的に音質が劣化するため、安めの音楽用PCM(IC)レコーダーに太刀打ちできませんし、
そもそも音源から数m以上離れると基本的に音質を期待できなくなっていきます。

書込番号:19271831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件

2015/10/30 09:16(1年以上前)

スレ主さん

6万円前後で、高画質機と言うのでしたら、センサーサイズが大きめの以下の機種あたりいかがでしょうか?
パナソニックならW870M、WX970M、ソニーではAX30
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014466_J0000014463_K0000732485

W870Mだけがフルハイビジョンで残り2機種は4K対応ビデオです。
4Kいらなければ、W870Mで十分かと思います(^^)

書込番号:19271845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2015/10/30 12:17(1年以上前)

というか・・・Panasonic W870Mしかない・・;
http://panasonic.jp/dvc/w870m/
ビデオカメラは選ぶほど機種ないです。


上位機種の「4k」は撮影後の取り扱いが色々面倒かもしれませんから購入店で相談してください。

WX970Mならyoutubeに吹奏楽の様子がアップされてますよ。
オプションの外部マイク付けた場合や室内、屋外と音質は十分じゃないでしょうかね?

オプション外部マイク
http://kakaku.com/item/K0000456825/

書込番号:19272142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2016/01/09 09:32(1年以上前)

すみません、返信してたつもりができていなかったようで…
皆さん、ありがとうございました。
検討してみます

書込番号:19473870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング