『下取りプログラム』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『下取りプログラム』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

下取りプログラム

2015/10/31 17:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

21,600円はお得ですか?
その場で値引き出来るのですか?

書込番号:19275559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/01 18:33(1年以上前)

 docomoショップまたはオンラインでしょうか?
 それとも、auやSBの下取りですか?

 程度によりけりですが、通常の買取なら1〜2万円強らしいので、現金なら良、ポイント、商品券ならご自身の使い勝手しだいでヤフオク、という感じではないでしょうか?
 (程度が今一なら売り得、極上なら別途買取、ですね。)

 http://kakaku.com/item/J0000010687/kaitori/

書込番号:19278773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2015/11/01 19:26(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/shitadori/03.html
ドコモが行ってるキャンペーンです
結構良い値段みたいですね

書込番号:19278933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/11/01 20:34(1年以上前)

下取りと見せかけた単なる搾取ですよ。

大抵は毎月割の増額ですが、この場合は端末代金からの割引になるので少しはマシですが。

その手のモノに下取りと名付けるキャリアもえげつないですが、まんまと乗せられて「下取りが高額、お得〜」と喜んでる頭の弱い人種が多くて救いがありません。

定価でドコモから端末を購入しないと死んじゃうとかの何らかの事情があって、自力で端末の売却をするのが面倒とかであれば、利用しないよりはマシって程度の施策でしょうか。

書込番号:19279207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2015/11/01 21:00(1年以上前)

SIMフリーのXperiaやARROWSが他に新品で売ってますか?

売却額がそんなに差が無かったら、一緒にやった方が楽だし時間の節約にもなる。

でも端末料金や通信費は高いと思いますよ値引きしてと言っても安くなるわけでもないし

書込番号:19279286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2015/11/01 22:01(1年以上前)

>のぢのぢくんさん

横から失礼します。
僕は「ドコモ公式で21,600円なんて高額で下取りしてくれるのってすごい!」と思ってしまった情弱なのですが、
ここはどうするのが賢いやり方なんでしょうか?
別に下取りしてもらったからと言って、ほかの割引サービスが使えなくなるわけじゃあないんですよね?

書込番号:19279508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/11/02 00:34(1年以上前)

無条件で21600円で買い取ってくれるなら素晴らしいサービスだと思いますけどね。

実際は、超割高な買い物をする事が前提で、そこから値引くだけですからねぇ。
挙げ句に、その後また二年間、これまた超割高な月額料金に縛られるワケですから、単なる罠に他ならないと思いますよ。

賢いかどうかは解りませんが、真っ当な金銭感覚を持ち合わせていればおいそれと手を出しにくい話で。

「1000円の人参が500円引」に釣られて喜んで買って行く人間が多ければ、人参が適正価格で売られる事はありません。
阿漕なやり方に対して消費者が一斉にNOを突き付ければ、人参の値段も妥当なトコロに落ち着くと思うんですけどね。

そもそもが、借り受けた公共の電波で好き放題暴利を貪ってるとかあり得ない話ですし。

結論としては「そんな法外な値段で買うな」になるんでしょうが、金銭感覚も人それぞれと言いますか、借家に住んでベンツに乗ってたり、カネを湯水の様に垂れ流す事に抵抗無い人もいますからね。

個人的にはキャリアの言い値で買い物するとかあり得ませんが、それが妥当な金額だと思えばその値段で買えばいいだけですし、敢えて言うなら色々鵜呑みにするのでなく、キチンと物事を理解して「判断」出来るのが賢い消費者じゃないでしょうか。

貧乏人根性丸出しで500円の人参にブー垂れるのも、カネに糸目を付けずに人参買い漁るのも、どちらが正しいとか賢いっつー話でも無いと思いますよ。

尤も、価格コムって場所がら、コスト意識に価値観が重きを置いて然るべきだとは思いますけど。

書込番号:19280043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2015/11/02 22:40(1年以上前)

>のぢのぢくんさん

ご回答、ありがとうございます。
搾取と言うのは下取りプログラム単体でと言うより、その他のもろもろの環境を含めての話ですね。

MNP・新規の極端な重視や三社横並びの料金体系など疑問点は多いですが、
それはそうとスマホの機能を考えれば僕は決して高価とは思いません…。
※安価だとは思えませんが、きわめて高機能だと思いますので。

まぁ十分使用可能なスマホを家庭に残させておくよりはちょっと高価に下取りした方が
契約数を維持するのに都合がよかろうとキャリアが考えたってことでしょうね。

>ズアさん
横から失礼しました。

書込番号:19282580

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2015/11/27 12:25(1年以上前)

皆さん返信ありがとう御座いました。
>のぢのぢくんさん
>ドコモから端末を購入しないと死んじゃうとか
幼稚な回答をして相手に不快を与えるのは辞めましょう

書込番号:19355516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/11/27 16:12(1年以上前)

幼稚ってのは、他人の発言内容を解する事も出来ずに。

自分の稚拙な感情論だけが判断の中心に来る。

どこぞのスレ主さんみたいな事を言うんだと思いますよ。

書込番号:19355840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2015/11/27 18:49(1年以上前)

2年経過した…の女性スレ主のところみたいに>問題はドコモを使い続けたい場合で。とか書けば良いのに、(子供や仲の良い間ならいいですが)一言余計な事が書いてあったるとわたしは..思っただけですが。

>自分の稚拙な感情論だけが判断の中心に来る
その言葉を受けつつ、あなたにもその様なところがあると思いますので上記の言葉をお返ししますよ

書込番号:19356120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/06 00:16(1年以上前)

スレ主様

 私は実際には査定にかけていない(スイッチして継続利用している)ので分かりませんが、2年前の機種で、中古でも20000円前後で評価されるのであれば、それなりにお得だと思います。

 ただ、下取りプログラムについては、
  ・ドコモショップは預かり、なので振込のはず
  ・オンラインショップはどこもポイント還元
なので、いずれも、その場で支払い金額から差し引かれるものではないようです。

 機種変更で購入時に割引になるのは、
  ○家族まとめて割り (各端末から、機種変更の場合は5,400円、1月11日までは10,800円)
  ○光★いっしょ割り (最大10,800円)
だと思います。
 https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/index.html?tab=4

 家族まとめて割りは、必ずしも同日でなくても良いようですが、その場合は翌々月の請求額から差し引きになるみたいですね。
 (請求額が10800円未満だったらどうするのかは分かりません。)
 https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/family_unify_discount/index.html
 (私は11月中にオンラインショップで家族と別々に機種変更したので、1月1日までシェア15以上に加入していれば、それぞれが5,400円(半額です…)が還元されるといわれ、プラン変更を思いとどまりました。)

 家族まとめてと下取りが使えれば、機種変更でも端末代が約30,000円割引で、6万強になりますね。
 このあたりが長期契約者がXiの機種変更で安く上げる方法のMAXかもしれません。
 (ご存知のように、ドナドナまで入れると更に削り込めますが、スレ違いなので止めますね。)

 ただ、まとめて割り端末が限られていることと、別日の場合はシェア15以上を組んでいないと、というあたりが、一見お徳のようでいて、ドコモの高い契約でないとダメ、ということなのかもしれません。

 お調べ済みかと思いますが、ご参考まで。

書込番号:19379605

ナイスクチコミ!2


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2015/12/22 12:35(1年以上前)

ぼく、フライもん!さん情報ありがとうございます。
店頭にてその場で下取とか書いてあったような?

まぁ無線LANが自宅にあり現在3GBで足りてるので、前にあった基本料金が安いプランも用意して欲しものです。

書込番号:19425543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング