『チャネル録画とお部屋ジャンプ機能の制約について』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX2000とブルーレイディーガ DMR-BRX2020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

『チャネル録画とお部屋ジャンプ機能の制約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX2000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX2000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

この機種を検討しています。

購入したい理由は2つで、
 理由【1】全チャネル録画ができる。
 理由【2】お部屋ジャンプリンク機能を使って、MacやiPadminiを使って寝室などの別部屋で生放送や録画を見たい。
です。
それ以外の機能も多少の理由にはなっていますが、煎じ詰めれば上記の二つが理由で買いたいと思い始めました。

そこで、質問なのですが、
 @チャネル録画は、例えば午後5時から深夜1時までとか時間を指定できるのでしょうか(HPを見ると出来るような書き方ですが)
 Aお部屋ジャンプリングは、例えばレコーダーのスイッチが入っていなくても、今やっている地上波放送やBS放送を見ることが出来るのでしょうか?

特にAについては、チャンネル録画中は出来ないとか、レコーダーの電源がONの時は出来ないとか解釈できるような注釈がありますが、よく分かりません。

素人の質問で申し訳なく思いますが、お教えいただければありがたいです。

書込番号:19277129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/01 08:28(1年以上前)

こんにちは。

3つほど、前のスレにも書きましたが、
@できますよ、時間指定もチャンネル指定も。

Aもできます。
わざわざ電源など入れなくて良いです。
録画番組も見れますが、現在放送中のTVも見れます。録画中の場合は、使い方によりDRモードに切り替わります。どちらにせよ、出来ないなんて事はありませんのでご安心を。

書込番号:19277153 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2015/11/01 08:56(1年以上前)

HANOI ROCKSさん

こんにちは。
早速のレスありがとうございます。

本当ですね、3つ前のスレも同じ内容のやり取りですね。見たつもりだったのですが目が滑っていたようです。
お手数おかけしました。

でもお陰様で胸のつかえが取れました。
使い方によってはDRになる・・・この辺がちょっと気になりますが、今の2009年式のDIGAなんか1つをHXで録画中もう一つ録画するとDRになるので、きっと余り大きな問題では無さそうですね。
2009年式のDIGAからの買い増しなので、きっと飛躍的な?進歩があるだろうと期待しています。

ありがとうございました。

書込番号:19277220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/01 12:10(1年以上前)

ちなみに、視聴にはmediaaccessというPanasonicのアプリをインストールする必要があります。

書込番号:19277704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/11/01 14:34(1年以上前)

念のため、宅内LANでしたらDiXiM Player等でも視聴できるはずです。

書込番号:19278080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/01 14:45(1年以上前)

>スピードアートさん
できますよ。
でも、mediaaccessのほうが、スムーズに操作できます。

書込番号:19278104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/11/01 15:33(1年以上前)

>HANOI ROCKSさん

> でも、mediaaccessのほうが、スムーズに操作できます。

UIのフローとか好みは別として、うちでは何らスムーズさの違いを感じません。

書込番号:19278241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/11/01 16:59(1年以上前)

連投自己補足でスミマセン。

Media Accessの場合、リモートアクセスの挙動からすると、どうも録画リストデータがDiMORAサーバ上にあるいわばキャッシュ状態にある?ところは操作全体流れとしてスムーズな結果を生んでいるとは思います。
(『再読み込み』しないと新たな端末を設定してもリストが旧のままなことより)

書込番号:19278497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/11/01 17:08(1年以上前)

>スピードアートさん
>HANOI ROCKSさん

視聴ソフトの情報、ありがとうございます。

因みに、mediaaccessはiOS用、DiXiM PlayerはAndroid用という理解で良いですよね。
(今し方ネットで調べただけなので間違っているかも知れませんが)

タブレットがiPadminiなので、mediaaccessですかね。

ただ、Macは"Station TV Link”と言うのが唯一のソフトのようです。(そんな書き込みをネットで見つけました)
これは有料で、3000円もしていました。MacはTVにはなかなか馴染まないですね。

別件ですが、本日ビックカメラに行ってこの機種を見て来ました。
Panasonicの説明員が丁寧に説明してくれましたが、私の目的には一番マッチしていそうでした。
リモコン操作もキビキビしていてなかなか快適ですね。6年前の私のDIGAとは偉い違いでした。

本日は土日限定のセールだとのことで、73,200円で13%のポイントが付くとのことでした。
今日現在のネット価格よりもちょっと安くて衝動買いしそうになりました。
でも、まだ奥さんの了解が得られてないので今日の所はパスしましたが、明日からは値上がりするとのこと。
(本当か嘘か分かりませんね)

書込番号:19278518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/11/01 17:17(1年以上前)

ポイント込だとこちらもなかなか良い条件ですよ。
http://shop.hikaritv.net/shopping/commodity/plala/5416218668/

書込番号:19278547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/11/01 19:52(1年以上前)

>オノコロお出かけさん

Apple系でしたか。。。
Media Accessは両刀ですが、DiXiMはAndroidかつメーカ限定の例でした。
むしろ、BEAMとかをペイして使用している場合が多いかもしれませんね。

ちなみに、Media Accessの難点はペアリングに更新期限があり、その更新が同ネットでないとできないことで、もしリモートで切れたりした場合にはお手上げになることでしょうか。
更新期限が90日と言うのも長い様で短く、知らない間に切れていると言うことがありますので、少なくとも1年以上かリモートでは接続中に更新可ないしは無期限にしてもらいたいものですが、どうも諸般の事情で難しいようです。

書込番号:19279034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/01 20:05(1年以上前)

>スピードアートさん
好みの問題かもしれませんね、個人的にmediaaccessのほうが直感的に操作ができます。

>オノコロお出かけさん
mediaaccessもDiXiMも両方対応してますよ。
AndroidにもiOSにも。

下記に両方の操作とipadで撮影してありますのでご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=zD0UOZk3MQM

書込番号:19279086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/11/01 20:14(1年以上前)

宅外からのリモート視聴を行うつもりがないなら、Media AccessとDIGAのペアリングを気にする必要はないのでは?

まぁ厳密には同一LAN上でMedia AccessでDIGAの録画番組や放送転送視聴を行えば、その都度ペアリングがされるわけですが。

書込番号:19279123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/11/01 21:03(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

お陰で段々分かってきました。
Media AccessもDiXiMもiOSでいけるとか、Media Accessは外出先ばかりで使うときは注意がいるが、宅内が多いときは余り気にしなくて良いとか。
・・・なかなか奥が深いものですね。勉強になります。

価格情報もいろんな特売があるようですね。
(価格ばかり気にしているわけでは無いですが、安心できれば安いに越したことは無い・・・ですものね)

後は我が家の大蔵大臣が、今ひとつ私の求める機能の意味を分かってくれないので、その説得が課題で残りました(笑)

書込番号:19279298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/11/01 22:38(1年以上前)

(横からスミマセン)
>HANOI ROCKSさん

おっしゃる様にMedia Accessの方が直感的ですね。

DiXiMのiOS対応あるのですね。(汗
うろ覚えで日本メーカのくくりしか頭に無かったもので。。。

ずるずるむけポンさん

おっしゃる通りですが、なまじ使えることで遠隔利用を前提として設置していて、同ネットで長期間利用できない場合が生じるのですよね。。。
で、ペアリング期限の更新って同ネットで視聴すれば自動で行われるのですね?
それは認識がありませんでした。(汗

書込番号:19279666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000をお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング