『映り込み酷い為プラズマから液晶へ買換えたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『映り込み酷い為プラズマから液晶へ買換えたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:108件

現在プラズマTV(日立wooo42-HR2)リビングで使用しております
北面の壁にテレビを置いてあるため画面の反射がひどく、かなり見づらく、幼稚園、小学生の子供がいるので目にも悪いと思い液晶に買い換えようと思います
できるだけ映り込みの少ない機種を選ぼうと思っています、液晶にすることでかなり映り込みは減りますでしょうか?
同じような悩みで買い替えをした方いらっしゃいましたらご意見お聞かせください
なお、おすすめ機種もお聞きしたいです

書込番号:19281333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/11/02 15:21(1年以上前)

映りこみの少ないタイプは探すのが至難だと思います。
パネルやシートなどで抑えるのが現実的かと思います。

書込番号:19281349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/11/02 15:43(1年以上前)

>北面の壁にテレビを置いてあるため画面の反射がひどく、かなり見づらく…。

南側に移動設置する。

書込番号:19281396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/11/02 16:37(1年以上前)

反射を抑えた物をご所望でしたら、シャープですかね。 US30ラインなんかが設置、機能面、画質面で良さ気ですね。

書込番号:19281504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2015/11/02 21:07(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
>澄み切った空さん
ありがとうございます
US30シリーズ
反射防止シート調べて見ます

書込番号:19282202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2015/11/03 00:21(1年以上前)

私はPanasonicのVT60使ってましたが、プラズマはパネルがガラスなので写り込みはありました(視聴時はそれほど気にならなかったですが)
今はSONYのX9300C使ってますが、これはガラスなの?かな、何かアクリルっぽい(XPERIAのパネルみたいな感じ)ですが、写り込みはVT60より少ないです。

注意点はノングレアパネルは写り込みがない変わりにグレアパネルよりくっきり感が減るので、画質は落ちますね。

>家電大好き芸人さんの今使ってらっしゃるTVの配置を変えてみて(変えれない場合はすみません)写り込みが少ない場所を探してみてはいかがですか?

書込番号:19282912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2015/11/03 02:15(1年以上前)

>画面の反射がひどく、かなり見づらく、幼稚園、小学生の子供がいるので目にも悪い〜

設置場所を変えるなりカーテン閉めるなりされてはどうでしょうか?
そして、再度映像設定を見直してみて下さい。今まで以上に省エネで高画質がお楽しみ頂けます。

※単純に液晶に変えても根本的解決には至りません。お金の無駄です。

書込番号:19283072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/11/03 07:14(1年以上前)

お子さん居るなら保護パネルの方が良さそうにも思えますよね^^

書込番号:19283247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2015/11/03 15:44(1年以上前)

ありがとうございます
場所は変えないでの考えとなります
日当りが良すぎるのも問題なんですね
まず保護パネルで対応してみます
みなさんありがとうございました!

書込番号:19284467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壁掛けについて 0 2025/10/06 22:00:50
メディアの総裁選挙介入なの? 5 2025/10/06 22:37:28
同症状の方みえますか? 画面にシミのような焼き付き? 7 2025/10/06 9:25:07
フィルムの剥がし忘れ 3 2025/10/06 9:28:30
JAPAN IS BACK/地デジ4K化への道 11 2025/10/05 23:15:09
NHK one の画質 1080p 4 2025/10/05 14:55:32
AVアンプとのHDMI連動機能(ARC)について 5 2025/10/04 17:23:54
NHK ONEの改悪 0 2025/10/04 8:49:56
アマゾン感謝祭で\154,800 1 2025/10/04 8:16:05
T-CON 0 2025/10/04 2:05:26

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 699788件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング