ネットワークオーディオプレーヤー > TEAC > NT-503-S [シルバー]
こちらの商品は発売されたのでしょうか?
1度延期になっているようですが、きになります。
AIFFには対応してないようなのが、個人的に残念なのですが。
早く試聴してみたいです。
書込番号:19321585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
在庫有りの店もありますので既に販売しているのでは。
過去のスレを閉めずに放置していますので解決したらスレを解決済みにして下さい。
http://onkyodirect.jp/pc/shop/g/g07NT503B01/
http://www.fujiya-avic.jp/products/detail89827.html
書込番号:19321633
![]()
0点
こんばんは(^-^)
やっと発売されました!
楽天で9月に予約していたのですが、先週11月8日(日)に届きました。
早速ネットにつないで楽しんでいます!
なかなか良いですよ(^O^)
書込番号:19324003
![]()
1点
返信ありがとうございます。
発売されているのですね。(^^)
すぐにでも聴きたいです。AIFFの件をガマンするか、N70Aにするかを、聴き比べてから決めたいと思っているのですが、HIKOCHAN1さんはこの機種以外は何か悩みましたか?
HIKOCHAN1さん また感想を聞かせて下さい。
書込番号:19324214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は、元々UD-301を使用しておりまして、UD-503に買い替えることに決めていました。
しかしUD-503を注文しようといていた矢先に、たまたまNT-503が発売されるという話を聞き、迷わずNT-503に心変わりしました(^^;)
UD-503もNT-503も本質的な部分は同じであり、おそらく音も同じようなものだと思います。
ただ、UD-503は「バランス駆動型ヘッドホン対応」とか、「アナログRCA入力」とか多分使わないだろうなという機能が多いです。
NT-503は、その分ネットワークにつながるし、前面にUSBメモリをさしてiPhoneから操作できるし、楽しいの一言です。
肝心の音は、まだ視聴時間が短く詳しくは言えませんが、今のところの感想としては、音にメリハリが出てさわやかになった、一つ一つの音が明瞭になり音場が広がった・・といったところでしょうか。
とにかく、私的には大変気に入っています(^-^)
書込番号:19324335
3点
今晩は、
私は11月10日 オーディオショップで購入しました。
既存のNAS (BAFFALO LV-V2.0TLJ)は古くてDLNAでDSDフォルダが認識出来ず、Home Mwdia にてDSDファイル再生しています。
その他のフォルダ(WAV,FLAC,m4a)はDLNAからOK
現行のNAS (BAFFALO LS210DC,LS410DC)シリーズは確認出来てるとTEACサポートの回答。
このNT-503でNASの操作は出来ず、iPhoneや iPad での操作になります。
入力切替は本体のセレクタで出来ます。ルーターに接続していれば入力切替はどちらでもOK
フロントUSB(32FAT認識OK、exFAT認識できず、USB-HDD exFAT認識できず)
リアopticalへTV接続OK
私が現時点での確認状況です。
参考になれば。
書込番号:19324419
![]()
3点
この機種でnasに保存しているflacのデータをdsdにアップコンバートして演奏することができるでしょうか 。それができればこれを買おう と思ってます。
今korgのDacー10でパソコンのflacのデータをdsdにアップコンバートして聴いています。素晴らしい音がしますが パソコンの所で操作しなければならないのが面倒です。
たぶんこの機種なら ベッドでごろごろしながら操作できると思っています(笑)いかがでしょか?
書込番号:19330151 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今晩は
私はCDデータをWAVで取り込みAudioGateでDSD5.6MHzに変換>nasへコピー
後はiPad miniから操作で再生しています。PCいらずです。
FLACファイルはAudioGateでDSDに変換出来ず(まだAudioDate入手して一ヶ月、あまり詳しくないので)
y444さん nas保存まで少し手間ですが、CDのDSD変換ファイル再生は私も大変気に入っています。
11月16日の書き込み
>Home Mwdia は Home Media が正解です、失礼致しました。
書込番号:19335677
1点
aszさん
昨日14万台で購入しました。
本日つきますので、明日になれば機能の全てがわかると思います。
audio gate でflacから dsdの変換は可能です。しかし そうするとnasのデータが棒大なものになります。
そうではなくて、nasにはflacのままのデータを入れておいて、nt-503で リアルタイムdsd変換をして、聴こうとしています。これが可能であることを何度も店員に確認しました。それが 購入に至った理由です。
もう少ししたら 詳細なレポートするつもりです。。
書込番号:19337042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
私もアップコンバート機能は期待している機能ですが、DSDにファイルで変換しておくのと、本機で行うのでは音質の違いが
あるのでしょうか? ファイルで変換することは知りませんでした。勉強になります。
書込番号:19338050
0点
今晩は
y444さん
>nt-503で NASのFLACファイルをリアルタイムdsd変換して再生
出来れば、嬉しい情報です。私もnasにFLACファイルどっさりあるので
NT-503レポート楽しみにしております。
書込番号:19338908
0点
こんばんは、みなさん。NT 503 で今わかっていることをレポートします。
まず、音質はかなりいいです。もう一度、かなりいいです(笑)
NASにFLACで保存しているデーターは、NT 503でリアルタイム変換しながらDSDでもPCMでもアップコンバートしながら出力できます。
これは、PCからUSBでデーターが来ても、同軸で来ても、光できてもみなできます。
前面に差し込んだUSBのデーターもすべてアップコンできます。
ただし、DSDに変換してもそんなに音質が上がるとは思えません。これは意外でした。
というのもKORGのAUDIO GATEでDSDにアップコンした音質はかなり良く気に入っていたからです。
しかし、これはNT 503の音質が、アップコンする前でもかなり良いので(KORGでDSDに変換したぐらい)、それ以上に良くなるマージンが少ないからのように思えます。
むしろPCMで8倍にする方が、まろやかないい音のような気がします。私はこれで聴いています。
NT 503でDSDに変換すると、音圧が下がるような気がします。これがいい音に聴こえない一つの理由ではないでしょうか。カタログに「アナログ・アンバランス出力のレベルを『固定(±0dB)』、DSD音源を再生する際に最適な『固定(+6dB)』」とありますが、DSDの場合は音圧が低く聞こえることを補完する意味ではないかと勝手に考えています。(ここ自信なし(笑))
NT 503の音質は、アップコンバートしなくともかなりいいですが、それは、デュアルモノーラル回路(ちょっと違うけど、バイアンプみたいなもの?)と、DACの部分が優れているのだと思います。XLR出力は使っていません。
なお、アンドロイドアプリでコントロールされる場合、TEACのものより、ONKYOREMOTEの古いバージョン「ONKYO for 2.3」の方が圧倒的に使いやすいです。
ONKYO REMOTE の現行バージョンはエラーが出て使えません。TEACもアンドロイド用のいいアプリを出してほしいものです。
以上第一弾のレポートでした。
書込番号:19351520
4点
こんにちは
y444さん
教えていただきたいのですが、
>NASにFLACで保存しているデーターは、NT 503でリアルタイム変換しながらDSDでもPCMでもアップコンバートしながら出力できます。
上記はPC無しで、NT-503をNET入力でNASのFLACファイルをDSDアップコンバート再生できるのでしょうか?
ipad mini or iPhon でDLNAまたはHome Mediaでのリアルタイム変換 再生方法のご教授お願い致します。
NT-503のセレクトツマミ等の選択で可能なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:19353044
0点
aszさん
>NASにFLACで保存しているデーターは、NT 503でリアルタイム変換しながらDSDでもPCMでもアップコンバートしながら出力できます。
上記はPC無しで、NT-503をNET入力でNASのFLACファイルをDSDアップコンバート再生できるのでしょうか?
はいできます。家庭内に有線ランをお持ちで、NASもお持ちですね。その場合、パソコンは関係ないです。同時にWIFI無線ランもお持ちであれば、ipad, android で遠隔操作できます。
NASに保存しているデーターをリアルタイム変換しながらDSDでもPCMでもアップコンバートしながら出力で来る機種は私の知る限り、この機種のみです。それが、この機種を購入した理由です。
PCから、USBで同じことができる機種は沢山ありますが・・・・。この場合は、PCの前で操作しなければならないので、ずぼら者の私には向きません。
>ipad mini or iPhon でDLNAまたはHome Mediaでのリアルタイム変換 再生方法のご教授お願い致します。
NT-503のセレクトツマミ等の選択で可能なのでしょうか?
DLNAまたはHome Mediaを通しての、選曲、音量などは、ipad, android でできますが、 リアルタイム変換 再生のセレクトは、本体前のつまみか、付属のリモコンでおこないます。難しくないです。
ちなみに、前面のUSBに外付けハードディスクを取り付けても、ネット経由のようにipad, android で操作できます。外付けハードディスクの機種によるでしょうが、私のはできました。
また、bluetooth 経由のデーターもアップコンできます。もちろん、もともとの音質が音質ですので、アップコンしても、そこそこです。
書込番号:19353138
3点
y444さん
早速の連絡ありがとうございます。
本体のツマミかリモコンで可能とのこと、わかりました。
これでNASにどっさりあるFLACファイルの再生が楽しくなりそうです。
役立つ情報、大満足です。ありがとうございました。
書込番号:19353206
0点
aszさん
もうNASからFLACのデーターをDSDで聴かれていると思いますが、念のため手順を書いておきます。
まず、ipad などで操作し、普通にNASからFLACの曲を演奏します。すると表示ウインドは次のようになっているはずです。
NET ORG DF OPFF
FLAC 44,1KHz
ORGはオリジナルの略で、そのままということ。DF OFFはカットオフ周波数は使ってないという意味だとおもいます。
演奏しながらの状態で、リモコンのボタンUPCONVERTを一回押すとPCM2倍になり、二回押すとPCM4倍、三回押すとPCM8倍になります。
そして、4回押してしばらく待つとDSD変換になります。
その時の表示は
NET DSD DF150k
FLAC 44,1kHz
と表示されます。これでOKです。
下のFLAC 44.1kHzは入力の信号を表示し、上のNETはNET経由で、それをDSDで出力し、DFというのは、カットオフ周波数のことです。このカットオフ周波数は、リモコンボタンのUPCONVERTの下のボタンFILTERで変更できます。
簡単でしょう。
ではではです。
スレ主のクリスタルピアノさん、話がずれまくってもうしわけありません。
書込番号:19354602
2点
おはようございます
y444さん
丁寧な説明ありがとうございます。
アップコンバート再生方法納得で。
説明書ではNET入力のアップコンバート再生記載無くリアルタイム変換は
考えてもいなかったのですが、DSDファイル化せず現在のNASにあるファイルをアップコンバート再生出来るのが
わかって大満足です。
価格.com クチコミ掲示板 最高!
スレ主さま 話脱線本当に申し訳ございませんでした。
書込番号:19355117
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TEAC > NT-503-S [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/10/01 16:20:08 | |
| 5 | 2017/11/05 18:07:46 | |
| 16 | 2017/08/24 21:32:39 | |
| 0 | 2017/07/19 1:27:12 | |
| 6 | 2018/07/18 1:06:57 | |
| 0 | 2016/09/22 13:55:24 | |
| 3 | 2016/05/15 21:23:01 | |
| 2 | 2016/01/16 17:09:08 | |
| 2 | 2018/08/14 20:47:39 | |
| 5 | 2017/09/13 14:49:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)







