『レンズフードについて』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『レンズフードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフードについて

2015/11/20 11:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:276件

70DレンズキットのEF-S 18-135のレンズに、EW-73Bのレンズフードってつけれますか?

書込番号:19334390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/20 11:15(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/9823a001.html

( ・_・)ノ 販売中


書込番号:19334409 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2015/11/20 11:18(1年以上前)

純正の専用フードです。
問題なく取付できます。



書込番号:19334419

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件

2015/11/20 11:20(1年以上前)

つきません(泣)

書込番号:19334421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/20 11:23(1年以上前)

純正品に間違いないですか?
爪の位置が合ってますか?

書込番号:19334427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2015/11/20 11:26(1年以上前)

レンズフードは、3つめです。
付け方は分かります。
あと、キャノン純正品です。
レンズフードの中をいじらないとダメですか?

書込番号:19334437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/20 11:30(1年以上前)

爪の位置を合わせて、90度右に回す感じですけど。

canonのマークが右か左の位置で嵌めて、90度右に回して取り付けたら、canonのマークが上か下にきます。
上下は無いのでマークはどちらでもOKです。

書込番号:19334445 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件

2015/11/20 11:32(1年以上前)

無理です

書込番号:19334448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2015/11/20 11:35(1年以上前)

ダブルズームキットのEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMと勘違いしてるとか?

書込番号:19334454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2015/11/20 11:36(1年以上前)

レンズとフードの写真をup!

書込番号:19334457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2015/11/20 11:37(1年以上前)

レンズには、
EFS 18-135mm IMAGE STABILIZER
と書いてあります。

書込番号:19334458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/20 11:38(1年以上前)

>レンズフードの中をいじらないとダメですか?

いじらなくても着くはずです。
爪の位置自体が合いませんか?
若干の堅い緩いは有ると思いますが、そう言う問題では無く全くはまらないです?

書込番号:19334462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2015/11/20 11:38(1年以上前)

画像がアップできないんです。すいません。
非対応?ですか。

書込番号:19334463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/20 11:40(1年以上前)

画像のUPはスマホで撮った写真でも良いですよ。

書込番号:19334468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/11/20 11:40(1年以上前)

付かないってどういう意味で?

レンズにハマるけど固くて回らない?

そもそもレンズにハマりもしない?

そのへんをハッキリさせれば的確なアドバイスきますよ、きっと。

書込番号:19334469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2015/11/20 11:40(1年以上前)

逆方向へ回して、はまるとこがありますが、そこから、どちらへもまわりません。

書込番号:19334470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2015/11/20 11:42(1年以上前)

僕のスマホが非対応みたいで。
画像アップしたいんですが、できないみたいです。

書込番号:19334475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2015/11/20 11:45(1年以上前)

レンズフードの中の爪?みたいなやつ、とらないといけませんか?
かなり力がいりますが。

書込番号:19334481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/20 11:45(1年以上前)

あ!枠の大きいフィルターを付けてませんか?

書込番号:19334482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2015/11/20 11:49(1年以上前)

Kenko PRO1D PROTECTOR(w)67mm
がレンズについていますので、67mmですよね?
レンズフードはEW-73Bということは73mmですか?
これは無理ですか?

書込番号:19334489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/20 11:51(1年以上前)

画像のUPは(スマホの場合)
[ファイルを選択]を押す→画像を選ぶ→[画像をアップロード]を押す

と言う流れで[内容を確認する]を押す前に先に画像をアップロードしとかないといけません。

書込番号:19334492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/20 11:52(1年以上前)

>画像がアップできないんです。すいません。
非対応?ですか。

スーパーホーさんのレスにあるリンク先はみましたか?
間違いなく、対応してますよ。

はめてからまったく回らないということはないので、逃げろレオン2さんが指摘しているように、フィルターを付けてるのならそれが邪魔をしているとしか考えられないですね。

書込番号:19334496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/20 11:55(1年以上前)

別機種

自分も同じレンズとフードを持ってますので、画像をUPしてみますね。

書込番号:19334503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件

2015/11/20 11:55(1年以上前)

ファイル選択ができません。

書込番号:19334504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2015/11/20 11:58(1年以上前)

フィルター外してもだめです。

レンズフードの中の写真見せて下さい!

書込番号:19334514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2015/11/20 12:00(1年以上前)

全く同じです。
レンズフードの中の爪?らしきところがみたいです!

書込番号:19334518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/11/20 12:04(1年以上前)

フードの型番も間違いないのなら、不良品の可能性もあると思います。
店頭購入なら、お店に持っていって相談する。無理なら、キヤノンのサービスへ問い合わせすべきだと思います。

書込番号:19334526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/20 12:04(1年以上前)


ネット通販でも

ショップ 見てもらおう

( ・_・)ノ 行ってみよう

書込番号:19334527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/20 12:05(1年以上前)

別機種
別機種

赤い点が有りますよね。レンズにも赤い点があるので、位置を合わせて右に90度回すだけです。

回らなかったら爪がちゃんとはまって無いです。
逆には回りません。

ケンコーPRO1Dなら大丈夫だと思いますが、一応外してみて下さい。

書込番号:19334529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件

2015/11/20 12:22(1年以上前)

すいません。
中をみたいんですが、反対から見せていただけませんか?爪?みたいなところがみたいです。

書込番号:19334561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2015/11/20 12:30(1年以上前)

インターネットで画像見ました。
全く同じでした。僕のレンズと同じレンズに着いてる画像も見ました。
キャノンへ問合せても、レンズとフードは、間違いなく、着くとのことでした。
理解不能です。。。

書込番号:19334579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/20 12:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

爪と言っても飛び出てる訳では有りません

爪がはまって無い時の位置

はまった時の位置(回す前)

爪と言っても飛び出てる訳では無く、例えて言うなら天井のシーリングライトのカバーの脱着と同じ原理です。

爪がはまらなかったら2枚目の写真の位置で止まります。
それ以上手前ならフィルターに引っかかってる可能性も。
3枚目の写真の位置までは、はまりますか?

書込番号:19334591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件

2015/11/20 12:36(1年以上前)

大変おさがわせ致しました。。。。
はまりました!
本当に申し訳ありません。
原因は、グッと押し込んだら、スライドできました。
感覚的にEF-35USMの単焦点レンズと同じ感覚でやってました。
全く違う、グッと押し込まないといけなかったんですね。
勉強になりました。
すいません。本当にありがとうございました。。。

書込番号:19334598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/20 12:39(1年以上前)

着いて良かったですね(^_-)
もう不良品かと諦めかけてました(>_<)

書込番号:19334606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:276件

2015/11/20 12:40(1年以上前)

本当にありがとうございました。
あと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

書込番号:19334610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


2月umareさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/20 12:44(1年以上前)

自分だけで悩んでいないでカメラ店へレンズとフードを持って行き
相談して確認してもらったらいかがですか

書込番号:19334629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:276件

2015/11/20 12:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。
次からそうします。
ごめんなさい。

書込番号:19334636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/11/20 12:51(1年以上前)

>かつおぶしまんさん
ついてよかったですね!!

同じ悩みの方もいるかも知れないので、スレッドをたてられてよかったと思いますよ。

ちなみにこうやってはめる、という動画です。(50秒くらいのところ)
https://www.youtube.com/watch?v=W-YyJ6tCdo4

書込番号:19334648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件

2015/11/20 13:06(1年以上前)

ありがとうございます〜(泣)

書込番号:19334692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング