『IPパケットフィルタリング機能について』のクチコミ掲示板

2012年 5月中旬 発売

AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/U

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uの価格比較
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのレビュー
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのクチコミ
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uの画像・動画
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのオークション

AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/UNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月中旬

  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uの価格比較
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのレビュー
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのクチコミ
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uの画像・動画
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/U

『IPパケットフィルタリング機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/U」のクチコミ掲示板に
AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uを新規書き込みAtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

IPパケットフィルタリング機能について

2015/11/22 19:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/U

スレ主 isikawa8さん
クチコミ投稿数:47件

現在PC3台でネットワークを組んでいます。
他のPCでUSBにデータを上げ他のPCでデータを落としやり取りしているのですが
そのうち1台だけ無線LANで接続しているのですが、無線LANのPCだけネットワークは
そのままにしてネット接続を遮断しようとIPパケットフィルタリング機能で設定しているのですが
まったく効きません。
無線LAN接続の場合はパケットフィルタリングは効かないのでしょうか?

書込番号:19341873

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/11/22 20:25(1年以上前)

こんばんは

PCが3台 そのうち1台が無線pc

データのやり取りを無線PC以外で
ということなら ネットワーク分離機能 を設定します。
http://www.aterm.jp/function/wg1800hp/guide/wireless/list/m01_m36.html

書込番号:19341978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2015/11/22 20:44(1年以上前)

>そのうち1台だけ無線LANで接続しているのですが、無線LANのPCだけネットワークは
そのままにしてネット接続を遮断しようとIPパケットフィルタリング機能で設定しているのですが
まったく効きません。

無線LAN接続のPCだけは、インターネットにアクセス出来ないようにしたいのですよね。
http://blog.cwi.jp/article/61192396.html
の優先度41の設定が参考になるのでは。

>無線LAN接続の場合はパケットフィルタリングは効かないのでしょうか?

無線LAN接続か有線LAN接続かは、データリンク層の機能で、
IPのようなネットワーク層の下位の機能ですので、
パケットフィルタリングには無線LAN接続か有線LAN接続かの区別はないはずです。

書込番号:19342043

ナイスクチコミ!0


スレ主 isikawa8さん
クチコミ投稿数:47件

2015/11/22 21:00(1年以上前)

こんばんわ
親切にご教授頂きありがとうございます。
当方の書き方が良くなかったようです。
今の3台のPCのネットワークはそのままで、
1台だけ無線LAN接続してあるPCだけネットを見れなくしたいのです。

現在の構成
ひかりゲートウェイ(ルーター)→aterm(ブリッジモード)→有線LAN1@
                    ↓     ↓
                   有線LANA 無線LANB(このPCをネットから遮断したいのです。)
@ABのネットワークはそのままで。
無線LANBのPCだけネットから遮断。

と言う事なのです。
教えて頂いたやり方は、ネットワークから遮断のなりそうなのです。




                          

書込番号:19342083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/11/22 22:28(1年以上前)

IPパケットフィルタリングはルーター機能の一部だからルーターオフでは機能しない。
無線接続がそのPC1台だけなら2.4/5GHz両方の無線を止めれば。
http://www.aterm.jp/function/wg1800hp/guide/wireless/web/8w_m10_70s.html

書込番号:19342391

ナイスクチコミ!1


markeraoさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/22 22:34(1年以上前)

>isikawa8さん
無線LAN3PCのIPアドレスを固定し、デフォルトゲートウェイとDNSサーバアドレスを未入力すればネットには繋がらなくなると思うのですが、これじゃ駄目ですかね?

書込番号:19342418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 isikawa8さん
クチコミ投稿数:47件

2015/11/22 22:53(1年以上前)

>markeraoさん
ありがとうございます。
出来ました。
ネットから遮断できました。
USBにはちゃんとアクセスできます。
こんな方法があるとは。

皆さん色々とご親切にありがとうございました。

書込番号:19342491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/U
NEC

AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月中旬

AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング