


携帯電話何でも掲示板
総務大臣が、首相の鶴の一声にて踊ってますが、家計に占める通信費ってそんなに削減対象になりますか?
政府が、個々の家計の支出ないし収入ないようにまで口出ししなければいけない昨今の趨勢なんでしょうかね?
因みに、acid-burnは、家の固定回線で大阪市天王寺区在住って事と利用してます携帯キャリアがauってんで、CATVのJコム大阪局にてauスマバリュ目的でのネットと電話の契約をし、Jコムの基本料金って従量制の電話の通話料を別にした額は2千円チョイです(キャンペーン適用にて)下り120M、上り10Mコースのネット契約にて無線ランのワイファイでも自宅で下りは90M台をキープしてます、ほぼフルスペックな環境です。他にドコモのF−05Gをキープしてますが、DCMXで毎月500円くらいの請求です。
携帯電話は、SHF32に自宅が高層のタワーマンションにてLTEの通話時での電波を掴み悪いのでauフェムトセルのVOLTE対応のをauから貸与されてます。タブレットがZ4で自宅ではJコムでのac接続、5Ghzでサクサク、ウェブ閲覧できてます。
固定回線でJコムの契約してますのがここ2年チョイなんですが、均して2万2千円(電話の通話代込み)、auの請求(SHF32とタブレットのZ4)がauスマバリュ満額適用の環境にて均して2万4千円くらいです。
受益者負担の原則からして、通信費の毎月の請求が5万弱なのは納得してるのだが、これって政府がとやかく言うべき類の範疇になるのでしょうかね??
au歴が、14年になりますとMNPも面倒になってきてます。毎月の保険料金や賃貸費、通信費もauウォレットのクレジットカードのマスターカードを登録してまして、タブレットのZ4やSHF32も無料で機種変できてます。
携帯の通信料金って、皆さん困窮してるのですか???
書込番号:19345011
2点

情報を得るためには光回線は必要だし、光とスマホを併せた情報料金としては高額だと思います
それと、スマホではかけホーダイだけの契約はだめとか
データ通信だけの契約だと割高になるとか
キャリアはボッタくることしか頭に無いようです
だからこんなに不景気な日本において巨額な利益を出しています
http://www.47news.jp/smp/CN/201505/CN2015051201001969.html
先ずは日本の市場規模なら4社目のキャリアを考える時期に来ています
昔、通産省が車のメーカーを制限しようとしました
多すぎると共倒れになると
これに猛反発したのが本田宗一郎、ホンダです
書込番号:19345138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

単に現状でキャリアが得ている利益を今後は丸ごと政府がかっさらう算段をつけてる最中ってだけの話だよ。
百々のつまり企業の弱体化を目論んでるっていう。
目障りな企業は減るし国民は貧窮したままとなれば、政府にとっては願ったり叶ったりじゃん。
書込番号:19346010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アークトゥルスさん
>>光とスマホを併せた情報料金としては高額だと思います
スマフォの契約は必須ではありません。スマフォを持たないって選択肢もアリです。
>>だからこんなに不景気な日本において巨額な利益を出しています
同じ利益を上げるのにトヨタ自動車はいいってのは、如何なもんでしょう。ドコモもauもそれなりに
努力しての営利企業でしょうし。
>>昔、通産省が車のメーカーを制限しようとしました
多すぎると共倒れになると これに猛反発したのが本田宗一郎、ホンダです
あぁ、この逸話ってTVのドキュメンタリーでやってましたね、最初4輪では参入難しかったんで2輪にてって
憶えてます。
>>先ずは日本の市場規模なら4社目のキャリアを考える時期に来ています
でしたら、イーモバイルをソフトバンクが買った時に政府は反対すれば良かったのにね。KDDI、ドコモ、旧ボーダフォンの寡占に風穴開けるってんでイーアクセスが参入したのだが、結局ダメでしたね。
ってか、何でもかんでも政府にもんぶと抱っこし過ぎなのではありませんか?日本って資本主義ですよね、レッセフェールレッセパセ
は、どこに行ったのか。
書込番号:19346599
0点

>B専たけとさん
>>単に現状でキャリアが得ている利益を今後は丸ごと政府がかっさらう算段をつけてる最中ってだけの話だよ。
百々のつまり企業の弱体化を目論んでるっていう。
高尚な内容過ぎて理解できないコメントでした(爆
妹も横浜市の南区在住で彼の地のCATV利用中でした。アイフォンの6Sですがね。
書込番号:19346611
0点

うーむ・・
家族3台iPhone6(本体代一括0円)で約2,500円×2台+約2,000円=月額約7,000円
小学生の息子にキッズケータイ(本体代一括0円)=月額3円
iPad Air & mini2セルラー版(本体代一括0円) 506円×2台=月額1,012円(自宅でのWiFi運用のみ)
固定光はJ:COM(160M)、電話&CATV付(初期費用はキャンペーンで0円)=月額約8,900円(NHK受信料徴収分除く)
以下、仕事用(とはいえ、自己負担です。泣)。
NEXUS5(Sプラン)+ポケットWi-Fi(共に本体代一括0円)=月額約1,600円
我が家の通信費のトータルは月額19,000円弱。
毎月出ていくもんで出来れば15,000円くらいにおさめたいです。
書込番号:19356004
0点

>チャールズIIさん
>>我が家の通信費のトータルは月額19,000円弱。
毎月出ていくもんで出来れば15,000円くらいにおさめたいです。
この4千円の差額って、意味あるんですか?
必要なのを積み上げていきトータルでの1万9千円なんですよね、この内訳に政府が介入するってのは
ウェルカムなんでしょうか?
>>固定光はJ:COM(160M)、電話&CATV付(初期費用はキャンペーンで0円)=月額約8,900円(NHK受信料徴収分除く)
同じJコムなんですが、おいらの契約内訳ってネットと電話にて従量制の通話料金を別にしました基本料金は2千チョイで済んでます。TVは契約してません。ネットも下り120M、上り10MのJコム大阪局です、ネットの環境も下りで終日90M台を維持しておりほぼマックスな環境です。
政府が介入しまして通信料金が劇的に下がるのですと、NTTを筆頭にしました通信キャリアの怠慢以外の何物でもないって事に
なりますよね。果たしてそれが、将来の4G、5Gを見据えた施策として正しいのか?
書込番号:19356600
0点

>受益者負担の原則からして、通信費の毎月の請求が5万弱なのは納得してるのだが、これって政府がとやかく言うべき類の範疇になるのでしょうかね??
価値観は人それぞれですけどスレ主さんはお金持ち様でしょうか?個人的には固定回線含めて月1万円弱が妥当かと思います。
>先ずは日本の市場規模なら4社目のキャリアを考える時期に来ています
料金が横並びっていうのも何とかならないものかと思いますね。裏で談合とかやっているかもしれません。
書込番号:19372413
0点

>JTB48さん
>>価値観は人それぞれですけど
そうですよねぇ、ネットを検索しましたら、
https://twitter.com/kotterik
上記のツイッターにて日々、大手などでのキャッシュバックの研究に余念のない方々も溢れてます。旧IDOからのau歴が、
15年弱なんですが、価値観っちゃ〜長期ユーザーへの優遇のような施策は全くありません。家の固定回線はJコムにて、携帯も
auですしクレジットカードもauウォレットでのクレジットのマスターカードで、KDDIに囲まれてます。電気は大阪市在住ってんで関電なんですが、これもauになりそうです。
>>料金が横並びっていうのも何とかならないものかと思いますね。裏で談合とかやっているかもしれません。
だったら、楽天モバイルやDMM、ニフモにしてねぇって遠回しなメッセージなのでは。
>>>スレ主さんはお金持ち様でしょうか?個人的には固定回線含めて月1万円弱が妥当かと思います。
携帯でも家のJコムの電話でも国際電話の利用頻度高いと、こんくらいになります。当たり前のように国際電話でも
Jコムの電話で、5時間ぶっ通しの通話も珍しくありません。ですんで家の電話もハンズフリーの環境に設定してます。
書込番号:19372462
0点

○不公平をなくすために、実質0円販売をなくす。(連動して一括0円もなくなるのか?)
○不公平感をなくすために、月サポ等の月々の割引をなくす。(実質という難しい販売方法をなくす)
○そして、月額料金を低く設定する。
○1GB未満のほとんど使わない人向けのプランも用意する。
○端末割引分を月額料減額に回せ。(婦人団体から要望)
これが、有識者会議、政府(大臣、総務省)の指針です。
端末は定価買い。月額割引は無し。
販売促進分の予算を余剰とし、収益減らしましょう。なんてバカで、強制したら横暴です。
月額料引き下げ(全ユーザーで割り算)したら数十円から数百円ぐらいでしょう。
チャールズIIさんの例に取ると、端末は定価買い。
下げるどころか、月4万オーバーするんじゃないでしょうか。
契約回線数多ければ、出費増えるのは当然です。
首相発言のスタートは、家計費における通信費割合を削減ですが、
大臣、総務省の本当の思惑は別にあり、
首相は適当なデータ見せられて、よくわかってない癖に
人気取りのつもりでゴーサイン出して、
結局、大臣、総務省の思惑にはめられただけです。
結果、家計費負担は増えて、貧乏人はiPhone持てなくなるでしょう。
ちょっと言い過ぎかな。
書込番号:19374708 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>アナゴさん28号さん
>>結果、家計費負担は増えて、貧乏人はiPhone持てなくなるでしょう。
ちょっと言い過ぎかな。
いやぁ、街金からカネを摘まんでも購入しますって。
書込番号:19389935
1点

「携帯電話取得税」への布石なんじゃないですか?妄想。
書込番号:19389947
0点

>acid-burnさん
>いやぁ、街金からカネを摘まんでも購入しますって。
(笑)
そして負債の為にiPhoneを処分すると。
書込番号:19391464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アナゴさん28号さん
https://twitter.com/kotterik
上記のツイッターでは、ソフトバンクでのエクスペリアZ5をどうするのか”真剣”に悩んでるとの由。
>>>>Xperiaの買取が高いうちに売ってしまうか、はたまた自分用に1台おいて6か月後に
シムフリするか迷う。 昨日からずーっと迷ってまだ、決断できません・・・・。
12:14 - 2015年12月9日
幸せな方ですねぇ。
書込番号:19392363
1点

手取り¥18万で、妻と自分で月1万円を通信費にかけてる
我が家での通信費は高く感じます。
妻はYモバイルのスマホで月3千円。
自分はauで月7〜8千円で
携帯代に月8千円払ってるのは高過ぎると文句言われてます。
以前はNTTの固定とJ:COMの有料で1万5〜7千円でしたが
解約することで晩酌にビールが1本つくように
なり、子供は英会話教室へ通える様になりました。
書込番号:19399429
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)