スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
docomoのZ5ホワイトを使用しています。
Amazonでの支払いの際にiD決済をしようとした所、アプリが立ち上がらず利用出来ない状態になっています。
つい最近まで使えていたので、原因が分かりません。
アンインストールも一度してみましたが変わらず。
アプリ自体は開けるのですが、ネット決済で立ち上げようとすると真っ白な画面になってしまい繋がらず、その後アプリの方を確認しようとすると同じ様な状態になってしまいます(何も映らず固まっています)
dcmx miniで、限度額もまだ達していません。
使えなくなる前にブラウザアプリを2,3個ダウンロードしたのですが、それが何か関係してるのでしょうか..
puffin web browserやfirefoxwebブラウザ等です。
書込番号:19349018 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もしかしたらデフォルト起動になっているブラウザがおサイフケータイWebプラグインに対応していないんじゃないでしょうか。
Z5に標準で入っているChromeなら使えると思います。
もしデフォルトブラウザがChrome以外になっているようでしたら、Chromeを起動するようにして試してみてはいかがでしょうか?
後から入れたブラウザをどうしても使いたいんだとしたら、解決方法にはなり得ませんが…。
書込番号:19349130 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iDアプリのアップデート後のバージョンで
iDネット決済ができない事象が発生していたようです。
http://id-credit.com/index.html
(お知らせの項目にあります。)
最新のバージョンにアップデートしてくださいとあります。
書込番号:19349180
![]()
2点
>やまぺぺさん
ご返信頂き有り難うございます!
デフォルトブラウザはどこから設定出来るのでしょう..?
無知で申し訳ありません..。
書込番号:19349208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かに ozachangさんに教えていただいたサイトにネット決済できない障害があったと書かれていますね。
ひょっとしたらこれが原因かも知れませんので、iDアプリをまず確認してみてください。
これで問題なく動いたらブラウザは関係ないかも知れません…
書込番号:19349231
2点
>やまぺぺさん
>ozachangさん
iDの公式サイトを確認した所、最新バージョンの12.01.0にアップデートして下さいとあるのですが、12.00.0の状態のまま最新の状態ですと出ています。
これが原因なのでしょうか??
何度決済しようとしても同じ状態が続いています..。
ブラウザの方に問題があるような気がしているのですが、ダウンロードしたブラウザアプリは全てアンインストールしていて、現在どのブラウザが使われているのか分からない状態になっております(;_;)
書込番号:19349281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ic5lecさん
12.00.0の不具合が原因とされていますのでブラウザが原因とは考えづらいです。
最新のバージョンは12.01.0なのでいずれアップデートされると思います。
更新後にiD決済が動作したらブラウザは問題なしになります。
書込番号:19349321
1点
>スレ主さん
PlayストアのiDアプリのページを開いて、「更新」ボタンが表示されませんか?
されていれば、そのボタンでアップデート出来ると思われます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.id_credit_sp.android&hl=ja
書込番号:19349502
2点
もし PlayストアにiDアプリが表示されない場合は、設定の画面から
設定→ドコモのサービス/クラウド→ドコモアプリ管理→アップデート一覧
に進んでください。そこにiDアプリがあるかもしれません。私のZ5ではそうでした。(画面参照)
書込番号:19349599 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ozachangさん
>やまぺぺさん
>こえーもんさん
皆様ご親切に有り難うございます。
再度インストールしてみた所、最新バージョンの12.01.0となりネット決済も出来無事解決いたしました!
ただ、こえーもんさんが貼り付けてくれたサイトへ行くとウィッシュリストに追加の下に「このアプリはお使いの端末に対応していません」と出るのですが、問題なく使えているので無視してしまって良いのでしょうか..?
書込番号:19350258 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iDアプリが最新版になれば良い、と思っただけですので詳しいことが分かりません。
お役に立てず申し訳ないです。
スレ主さんは、端末の「ドコモアプリ管理/アップデート一覧」でインストールした、ということでよろしいでしょうか?
Playストアとの違いはないとは思うのですが、非対応表示の場合はインストールできませんよね。
当方はZ3 を所有していますが、PCでは非対応という表示が出てます。
なのでPCからはインストールできませんが、Z3でPlayストアを開いた場合は表示はなくインストールもできます。
MVNOでspモード契約がないので、アプリの起動は出来ませんけども。
何の参考にもなりませんね、すいません。
他の方にお願いしたいと思います。
書込番号:19350358
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/07/28 22:39:50 | |
| 2 | 2020/07/09 22:43:15 | |
| 14 | 2020/05/21 8:11:43 | |
| 4 | 2019/11/03 16:05:01 | |
| 2 | 2018/09/04 18:47:27 | |
| 6 | 2020/02/15 9:49:47 | |
| 8 | 2018/02/18 16:20:09 | |
| 11 | 2018/02/11 23:18:50 | |
| 4 | 2017/12/30 20:21:57 | |
| 9 | 2017/12/26 21:59:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












