『iDアプリが..』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iDアプリが..』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iDアプリが..

2015/11/24 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 ic5lecさん
クチコミ投稿数:10件

docomoのZ5ホワイトを使用しています。
Amazonでの支払いの際にiD決済をしようとした所、アプリが立ち上がらず利用出来ない状態になっています。
つい最近まで使えていたので、原因が分かりません。
アンインストールも一度してみましたが変わらず。
アプリ自体は開けるのですが、ネット決済で立ち上げようとすると真っ白な画面になってしまい繋がらず、その後アプリの方を確認しようとすると同じ様な状態になってしまいます(何も映らず固まっています)
dcmx miniで、限度額もまだ達していません。

使えなくなる前にブラウザアプリを2,3個ダウンロードしたのですが、それが何か関係してるのでしょうか..
puffin web browserやfirefoxwebブラウザ等です。

書込番号:19349018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/25 00:17(1年以上前)

もしかしたらデフォルト起動になっているブラウザがおサイフケータイWebプラグインに対応していないんじゃないでしょうか。

Z5に標準で入っているChromeなら使えると思います。

もしデフォルトブラウザがChrome以外になっているようでしたら、Chromeを起動するようにして試してみてはいかがでしょうか?

後から入れたブラウザをどうしても使いたいんだとしたら、解決方法にはなり得ませんが…。

書込番号:19349130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2015/11/25 00:38(1年以上前)

iDアプリのアップデート後のバージョンで
iDネット決済ができない事象が発生していたようです。

http://id-credit.com/index.html
(お知らせの項目にあります。)

最新のバージョンにアップデートしてくださいとあります。

書込番号:19349180

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ic5lecさん
クチコミ投稿数:10件

2015/11/25 00:56(1年以上前)

>やまぺぺさん
ご返信頂き有り難うございます!
デフォルトブラウザはどこから設定出来るのでしょう..?
無知で申し訳ありません..。

書込番号:19349208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/25 01:12(1年以上前)

確かに ozachangさんに教えていただいたサイトにネット決済できない障害があったと書かれていますね。
ひょっとしたらこれが原因かも知れませんので、iDアプリをまず確認してみてください。

これで問題なく動いたらブラウザは関係ないかも知れません…

書込番号:19349231

ナイスクチコミ!2


スレ主 ic5lecさん
クチコミ投稿数:10件

2015/11/25 01:41(1年以上前)

>やまぺぺさん
>ozachangさん

iDの公式サイトを確認した所、最新バージョンの12.01.0にアップデートして下さいとあるのですが、12.00.0の状態のまま最新の状態ですと出ています。
これが原因なのでしょうか??
何度決済しようとしても同じ状態が続いています..。
ブラウザの方に問題があるような気がしているのですが、ダウンロードしたブラウザアプリは全てアンインストールしていて、現在どのブラウザが使われているのか分からない状態になっております(;_;)

書込番号:19349281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2015/11/25 02:14(1年以上前)

>ic5lecさん
12.00.0の不具合が原因とされていますのでブラウザが原因とは考えづらいです。
最新のバージョンは12.01.0なのでいずれアップデートされると思います。
更新後にiD決済が動作したらブラウザは問題なしになります。

書込番号:19349321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/25 07:26(1年以上前)

>スレ主さん
PlayストアのiDアプリのページを開いて、「更新」ボタンが表示されませんか?
されていれば、そのボタンでアップデート出来ると思われます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.id_credit_sp.android&hl=ja

書込番号:19349502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/25 08:22(1年以上前)

機種不明

もし PlayストアにiDアプリが表示されない場合は、設定の画面から

設定→ドコモのサービス/クラウド→ドコモアプリ管理→アップデート一覧

に進んでください。そこにiDアプリがあるかもしれません。私のZ5ではそうでした。(画面参照)

書込番号:19349599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ic5lecさん
クチコミ投稿数:10件

2015/11/25 13:52(1年以上前)

>ozachangさん
>やまぺぺさん
>こえーもんさん

皆様ご親切に有り難うございます。

再度インストールしてみた所、最新バージョンの12.01.0となりネット決済も出来無事解決いたしました!
ただ、こえーもんさんが貼り付けてくれたサイトへ行くとウィッシュリストに追加の下に「このアプリはお使いの端末に対応していません」と出るのですが、問題なく使えているので無視してしまって良いのでしょうか..?

書込番号:19350258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/25 14:58(1年以上前)

iDアプリが最新版になれば良い、と思っただけですので詳しいことが分かりません。
お役に立てず申し訳ないです。

スレ主さんは、端末の「ドコモアプリ管理/アップデート一覧」でインストールした、ということでよろしいでしょうか?
Playストアとの違いはないとは思うのですが、非対応表示の場合はインストールできませんよね。

当方はZ3 を所有していますが、PCでは非対応という表示が出てます。
なのでPCからはインストールできませんが、Z3でPlayストアを開いた場合は表示はなくインストールもできます。
MVNOでspモード契約がないので、アプリの起動は出来ませんけども。
何の参考にもなりませんね、すいません。
他の方にお願いしたいと思います。

書込番号:19350358

ナイスクチコミ!2


スレ主 ic5lecさん
クチコミ投稿数:10件

2015/11/25 15:34(1年以上前)

>こえーもんさん

はい!「ドコモアプリ管理/アップデート一覧」からでした。
URLの方からPlayストアへログインをして端末情報を確認した所、Xperia z5と反映されておらず、それが原因なのかなぁ..と思いました。
iDの方は問題なく使えてますので、とりあえずそこは気にしない事にします^^

ご回答下さった方々、本当に助かりました。
有り難うございます^^

書込番号:19350430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング