『パナソニック NR-FT55B1』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パナソニック NR-FT55B1』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

パナソニック NR-FT55B1

2015/11/25 10:55(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

スレ主 evitonさん
クチコミ投稿数:106件

冷蔵庫が壊れたので新しいものを探しています。

たまたまジャパネットを見ていてこちらを見つけました。

これはジャパネット限定商品なのでしょうか。

2015年のもので同等程度のものと比べると安いですが何が違うのでしょうか。

ご存知の方教えてください。

書込番号:19349867

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/11/25 11:32(1年以上前)

こんにちは。

この商品がパナの普通のラインナップのどれに当たるかは判らないので、
それが早く知りたければご自身でパナに電話されてどれに相当するか聞かれれば一発で判ると思いますよ。

さて、
現状、これに近そうなので価格コムで値段の掲載があるのはNR-F556XVで、価格は18万程度ですが、
これは2011年モデル、しかし、消費電力はNR-FT55B1よりも低いです。
これと比べても、そう安い感じではないですね。
2015年モデルと比べて安いと言うのは、2015年モデルが出て間もないからでしょう。
今は冷蔵庫が年間でもっとも高い時期です。
例年夏がモデルチェンジ前の処分セールになることが多いので、急がない人には夏前からのの物色をお勧めしています。

現状価格コムで値段が出ていない物も含め、スペック的にはこちらの方が近いのかな?と言う感じ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000514959_K0000456618
まあ、目を皿のようにして見れば、違いが見えてきますが、基本、そんなに変りは無いと思いますよ。

書込番号:19349936

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 evitonさん
クチコミ投稿数:106件

2015/11/26 09:25(1年以上前)

>ぼーーんさん

ありがとうございました。
容量に対する値段では新製品にも関わらず安いなと感じましたが
消費電力など含めると高く感じてしまいますね。
同等程度とご紹介いただいたものが4年落ちともなるとなおさら(^^;)

おそらく今のものは来夏まではもたないので
年末もしくは決算期までだましだまし使って
少しでも安い時期に購入しようと思います。

その時はまたご教授ください。

ありがとうございました。

書込番号:19352494

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/11/26 09:30(1年以上前)

まあ、冷蔵庫なんて毎年急激に性能が変わる物でもなく、
むしろ、大人の事情で毎年モデルチェンジしているような物ですから、
多少型落ちでも値段がガクッと安い物の方がお買い得な事も多いです。

ジャパネットの場合、メジャー型番だと旧モデルの物をジャパネット用の型番として売る場合があるので、
メーカーのHPでは同等機種が「在庫限り」とか、「生産終了」と表示されていたりすることもあります。

書込番号:19352500

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年経たないで基盤の故障 1 2025/09/10 22:03:04
リサイクル料込み226,800円(さらにポイント44,000円付与) 0 2025/09/09 11:05:17
野菜室の温度 4 2025/09/08 13:39:10
送料込み 税込 24750円 0 2025/09/07 0:38:15
送料込み 税込 66495円 0 2025/09/06 4:27:07
送料込み 税込 135000円 0 2025/09/06 3:52:33
送料込み 税込 27500円 0 2025/09/06 1:12:09
送料込み 税込 118000円 0 2025/09/05 21:24:32
送料込み 税込 56490円 0 2025/09/05 19:46:01
庫内温度メモ 0 2025/09/03 18:39:29

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52150件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング