『いまさらですが。』のクチコミ掲示板

2014年11月20日 発売

FUJIFILM X100T

アドバンスト・ハイブリッドビューファインダーを搭載した高級デジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Tのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100T の後に発売された製品FUJIFILM X100TとFUJIFILM X100Fを比較する

FUJIFILM X100F
FUJIFILM X100FFUJIFILM X100F

FUJIFILM X100F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

画素数:2430万画素(有効画素) 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Tの価格比較
  • FUJIFILM X100Tの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Tの買取価格
  • FUJIFILM X100Tのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Tの純正オプション
  • FUJIFILM X100Tのレビュー
  • FUJIFILM X100Tのクチコミ
  • FUJIFILM X100Tの画像・動画
  • FUJIFILM X100Tのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Tのオークション

FUJIFILM X100T富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年11月20日

  • FUJIFILM X100Tの価格比較
  • FUJIFILM X100Tの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Tの買取価格
  • FUJIFILM X100Tのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Tの純正オプション
  • FUJIFILM X100Tのレビュー
  • FUJIFILM X100Tのクチコミ
  • FUJIFILM X100Tの画像・動画
  • FUJIFILM X100Tのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Tのオークション

『いまさらですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100T」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Tを新規書き込みFUJIFILM X100Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

いまさらですが。

2015/11/26 19:41(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100T

クチコミ投稿数:1049件 FUJIFILM X100Tの満足度5 manakoのチカラ 

発売から1年以上経過したX100T、先程入手しました。

予定外の収入があり、カメラ店へ。
基本シグマdpシリーズが好きだけれども、あの解像度攻めな感じは、撮り手に緊張を強いるシチュエーションが結構ありまして(^_^;)

そこから解き放たれたいと思う事もあり、気持ちもう少しのんびり「気楽に撮れるけど本格派」が欲しいなあ・・・、でも撮像素子は大きなサイズがいいなあ・・・と考えていたので、そんな視点でレンズ固定式デジタルカメラを探してみたところ、GR2と当機が目にとまりまして、こちらを選びました。
このカメラとはゆるく付き合っていきたいなと考えております。

先達の皆様にお伺いしたいのは、RAW撮影したファイルを編集する際にオススメのソフトです。
JPEGやフィルムシミュレーションの質が高いと評判なのはわかっているのですが、RAW現像は出来るにこしたことないでしょうし、環境を整えてみたいと考えています。
ご教示の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:19353713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/11/26 20:08(1年以上前)

グッドタイミング!

https://silkypix.isl.co.jp/product/

製品版は 現在6ですが、フィルムシミュレーション対応とのこと。

体験版あり。

書込番号:19353796

Goodアンサーナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/11/26 23:03(1年以上前)

アドビのライトルームかホトショップをお勧めします。
でも、一度純正で試してからそれでも問題があるならたのソフトの体験版をインストールして試してみては。

書込番号:19354364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/11/26 23:08(1年以上前)

t氏が帰って来た。

書込番号:19354384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/11/27 21:28(1年以上前)

現像するだけなら
ライトルームパッケージ版

フィルムシュミレーションに
DXOフィルムパック

を使っています

補正するなら高級のが使いやすいけど
仕事じゃないので1点1点弄らない。

書込番号:19356541

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件 FUJIFILM X100Tの満足度5 manakoのチカラ 

2015/12/05 14:11(1年以上前)

皆様、御指南ありがとうございます。

なかなか撮影に出かけられない状況で、まだスナップ撮影程度の出番しかないのですが、楽しいカメラですね(^^)

ためしで、さすらいの「M」さんに教えて戴いたシルキーピクスの体験版をダウンロードしてみました。JPEG+RAWで撮影しているので、まずはこれで現像や補正を体験してみようと思います。

他のソフトも試していくつもりですので、折をみて投稿致します。

書込番号:19377880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件 FUJIFILM X100Tの満足度5 manakoのチカラ 

2015/12/05 14:59(1年以上前)

当機種
当機種

何も貼らずにコメントばかりでは寂しいか・・・と思い、作為ないものではありますがup致しました。
いずれも手持ちでの撮影です。
お目汚し、ご容赦下さいませ。

書込番号:19377970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/12 18:04(1年以上前)

今月号の「CAPA」でベストバイ特集をやっていて、現像ソフトも扱っています。
ご参考までに。

書込番号:19397888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件 FUJIFILM X100Tの満足度5 manakoのチカラ 

2015/12/13 08:21(1年以上前)

>MyFriendさん
ありがとうございます!
CAPA、読んでみますね。
気持ち的には、明後日まで市川ソフトラボラトリーのオンラインショッピングでSILKYPIX Developer Studio 6をダウンロード購入すると7へのアップグレードが無償になるサービスがつくので、こちらで入手しようかと考えていました。
踏み切る前に知識をつけて考えてみようと思います。

書込番号:19399646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件 FUJIFILM X100Tの満足度5 manakoのチカラ 

2015/12/20 00:39(1年以上前)

結局、7へのアップグレードが無償になるサービスに魅力を感じ、市川ソフトラボラトリーのオンラインショッピングでSILKYPIX Developer Studio 6をダウンロード購入しました。
購入以降忙しくてなかなか触れていませんが、年末年始にはテスト利用してみようと思います。
取り急ぎご報告まで。
皆様ご意見、ありがとうございました。

書込番号:19419337

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100T
富士フイルム

FUJIFILM X100T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月20日

FUJIFILM X100Tをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング