『ソフトバンク SIM』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンク SIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンク SIM

2015/12/09 12:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

クチコミ投稿数:89件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度5

こちらを購入し、セッティングをしましたが、3gの表示はあるのですがネットワークに繋ぐことができません。
設定を見ると切断となっています。
一応ソフトバンクとは認識してるようですが、
どうしたらネットに繋がる事が出来るのでしょうか?

書込番号:19389209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14106件Goodアンサー獲得:2963件

2015/12/09 12:58(1年以上前)

APNの設定はしましたか。

書込番号:19389287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度5

2015/12/09 17:44(1年以上前)

APN設定をしましたが、上手くいきません。
ユーザーidとパスワードも解析をかけて入れたのですが。

書込番号:19389823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/12/09 18:08(1年以上前)

ソフトバンクのどの機種に入ってたSIMを使ってるかを明記した方がアドバイスが得られやすいと思いますよ。

書込番号:19389877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度5

2015/12/09 18:56(1年以上前)

ソフトバンクのz3 です。
ご返信ありがとうございます。

書込番号:19390010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2015/12/10 00:10(1年以上前)

そりゃ差しただけでは無理ですね
Android(4G)シムはid、passwordがシム個別で設定されて共通値が無い
SbmApnGetter使わないと無理

書込番号:19391018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度5

2015/12/10 11:18(1年以上前)

SbmApnGetterを使用して設定をしたのですが、認識しませんでした。
ネットのブログを真似して行ったのですが。
素直にソフトバンクショップに行こうかと思います。

書込番号:19391794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2015/12/10 11:21(1年以上前)

APN=fourgsmartphoneにしていますか?

APN内部のMVNOタイプ、MVNO値も必要ですよ

書込番号:19391803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度5

2015/12/10 11:28(1年以上前)

APN=fourgsmartphoneにはしました。
MVNOタイプ、MVNO値はブログの表示通り入れました。
いや、MVNO値はわからなかったのでいれてないです。

書込番号:19391814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度5

2015/12/10 12:01(1年以上前)

MVNO値 は入力後ソフトバンクと出ました。
あとは何がだめなのか なかなか難しいです。

書込番号:19391879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度5

2015/12/11 10:45(1年以上前)

つながりました。
原因はユーザーidが違っていました。
これで使えるようになり一安心です。
あとは青天井にならないと良いですが(泣)

書込番号:19394337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Eyes0Onlyさん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/17 03:57(1年以上前)

>にっしー76さん
私も同じ現象で困り果て悩んでます....
設定したAPNの設定内容を教えて頂けませんか?
また、その参考にされたブログを教えて頂けませんか?

他の方でも設定内容をご存じの方教えて下さい。

書込番号:19411337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度5

2015/12/17 07:38(1年以上前)

リンクの貼り方がわからないので貼れないのですが
Nexus5xのソフトバンクSIM 私の口コミでリンクが貼り付けてあるのでそこを参考にしてください。
舞来餡銘さんが教えて下さっています。

書込番号:19411498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Eyes0Onlyさん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/19 00:22(1年以上前)

>にっしー76さん
ありがとうございます、私も自己解決しました。

書込番号:19416623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2016/01/23 17:40(1年以上前)

Softbank 4Gシム(Android、iPhone)はMAX容量が決まっているのでいいですが、3Gスマホシムはもしかしたら、SIM FREE機での使用制限入ったかも知れません
旧willcom向け3GシムでSIM FREE機でのIMEI制限復活したので、Softbankスマホ(Android 3G、iPhone 3G)の使用は注意

書込番号:19517322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度5

2016/01/28 15:18(1年以上前)

昨日まで雅にソフトバンクSIMをいれて使用していたのですが今朝からいきなり4gに繋がらず、通信出来なくなりました。
何か規制が入ったのでしょうか?
特に何も設定はいじってなかったのですが
どなたか同じような事をなった人はいませんか?

書込番号:19532498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DX55さん
クチコミ投稿数:1件

2016/01/28 23:31(1年以上前)

>にっしー76さん
私も本日(1/28)の朝からデータ通信が使えなくなってしまいました。
設定など一切変えておらず、本日いろいろ試しましたが復帰せず。。。
困っております。

書込番号:19533962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度5

2016/01/29 07:40(1年以上前)

やはりそうなのですね。
私だけじゃないことが分かってよかったですが、やはり何かしらの制限が入ったのか、IDが28日から変わったとかそんなことあるかわかりませんが

昨日色々と設定を弄っていましたが、まだ繋がっておりません。

書込番号:19534626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


clearskyさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/30 01:24(1年以上前)

昨日だかからIMEI規制始まったようです。
詳細は「銀SIM IMEI規制」でググるとよいかと。

書込番号:19537443

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2016/02/10 11:11(1年以上前)

IMEI制限でfourgsmartphoneは死亡しました

書込番号:19575058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング