『決めかねています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『決めかねています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

決めかねています。

2015/12/14 07:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:16件

テレビの買い替えを検討していますので、アドバイスよろしくお願いします。

現在、8年前のパナソニックの37型プラズマテレビに、パナのダブルチューナーのレコーダーという使用環境です。

テレビの調子が悪いのと、年末年始の録画数を増やす為にテレビと外付けHDDを色々検討した所、最終的に東芝のタイムシフト機能に魅力を感じました。

そこで、43j20x+タイムシフト対応のHDD(4TB)、43j10+レグザサーバー(1TB)が候補に挙がったのですが、2つの価格差が約45.000円位有ります。

今後の地上波の4K放送に備え、また、自宅での視聴距離が最短で1m弱位なので無難に4Kにするべきか、価格差等を考えて2Kで十分なのか決めかねています。

45.000円差を考えてどちらを選ぶのが良いでしょうか?アドバイス頂ければ有り難いです。

長文、失礼致しました。

書込番号:19402720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2015/12/14 08:09(1年以上前)

地上波での4k放送の可能性はゼロとは言いませんが限りなく低いです。
今の所、周波数の空きもないですし。

書込番号:19402737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/12/14 08:56(1年以上前)

4K放送は2Kチューナーでは視聴出来ないから4K専門チャンネルになる。

衛星放送局やネットと違い全国津々浦々に送信施設や中継施設が必要な地デジで4Kチャンネルは無理だと思います。

書込番号:19402822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2015/12/14 13:14(1年以上前)

>視聴距離が最短で1m弱位なので無難に4Kにするべきか、価格差等を考えて2Kで十分なのか決めかねています。

地デジの4K放送は限りなく0に近い可能性でしょうが視聴距離の観点でいけば4Kの方が良いかもですね。
確実に2m以上の視聴距離が確保出来るなら2Kで大丈夫なんですけどね。

視聴距離次第です。

書込番号:19403331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2015/12/14 15:00(1年以上前)

2025年までのロードマップでは、今後地デジの4K放送を検討しなければならない、なので、
現状では、早くても10年以上経たないと、地デジでの4K放送は行われない事になってます。

あと、現行の4K無料放送「スカパー!4Kチャンネル」は、来年3月で終了します。
代わりに(かな?)来年、BSで、NHK+もう1チャンネルの4K放送が始まります。

2018年にBSの4K放送(局)が追加になる予定ですが、BSチューナーと新規のアンテナが必要になります。
#現在発売されているテレビ、アンテナでは視聴できない。
 別途、チューナーとアンテナが必要になる、です。

私的には、2018年の動向を見据えて導入したいので、今のテレビ(8年目)が壊れない事を祈ってます。

書込番号:19403527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/12/14 22:14(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、油 ギル夫さん、 MondialUさん、yuccochanさん有難うございます。お礼が遅くなり申し訳有りません。

地デジの4K放送への移行は、やはり難しいのですね。スカパー、BS等の4K放送を観る環境に無いので、4K視聴に拘りは有りませんし、地デジが4K放送にならない限り縁が無いと思います。そうすると、問題は1m弱の視聴距離になると思います。その部分での選択になるんですかね?




書込番号:19404776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メディアの総裁選挙介入なの? 0 2025/10/06 10:59:31
同症状の方みえますか? 画面にシミのような焼き付き? 7 2025/10/06 9:25:07
フィルムの剥がし忘れ 3 2025/10/06 9:28:30
JAPAN IS BACK/地デジ4K化への道 11 2025/10/05 23:15:09
NHK one の画質 1080p 4 2025/10/05 14:55:32
AVアンプとのHDMI連動機能(ARC)について 5 2025/10/04 17:23:54
NHK ONEの改悪 0 2025/10/04 8:49:56
アマゾン感謝祭で\154,800 1 2025/10/04 8:16:05
T-CON 0 2025/10/04 2:05:26
HDMI連携について 15 2025/10/05 16:12:27

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 699774件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング