『FDR-AXP35が取った動画をKD-55X8500Bで再生する方法』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

FDR-AXP35

「空間光学手ブレ補正」機能搭載で小型化した4Kハンディカム

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:135分 本体重量:625g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AXP35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AXP35 の後に発売された製品FDR-AXP35とFDR-AX55を比較する

FDR-AX55

FDR-AX55

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月19日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AXP35の価格比較
  • FDR-AXP35のスペック・仕様
  • FDR-AXP35のレビュー
  • FDR-AXP35のクチコミ
  • FDR-AXP35の画像・動画
  • FDR-AXP35のピックアップリスト
  • FDR-AXP35のオークション

FDR-AXP35SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • FDR-AXP35の価格比較
  • FDR-AXP35のスペック・仕様
  • FDR-AXP35のレビュー
  • FDR-AXP35のクチコミ
  • FDR-AXP35の画像・動画
  • FDR-AXP35のピックアップリスト
  • FDR-AXP35のオークション

『FDR-AXP35が取った動画をKD-55X8500Bで再生する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AXP35」のクチコミ掲示板に
FDR-AXP35を新規書き込みFDR-AXP35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > FDR-AXP35

スレ主 雄太君さん
クチコミ投稿数:212件

先日、FDR-AXP35を購入しました。
取った4Kの動画をIODATA製のNAS(HDL2-A6.0RT)に入れます。
うちにあるDLNA対応しているKD-55X8500Bに再生をかけようとします。

よくメーカの仕様を見ると
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/65x8500b/jpn/codeclist.html#3
4Kテレビなのに、4K再生対応していない?
Supported Maximum Frame Rate1920x1080@30fps

2015年のテレビ9400Cモデルだと
Supported Maximum Frame Rate 3840x2160@60p
対応しています。

何かうまく再生方法はありますか。アドバイスください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19417490

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2015/12/19 15:05(1年以上前)

カメラもテレビもソニーなので、まずはソニーの客相に聞いてみては?

書込番号:19417916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件 FDR-AXP35の満足度4

2015/12/19 15:32(1年以上前)

>雄太君さん

FMP-X7(4Kメディアプレーヤー)を間にかませないとダメなのではないでしょうか?

書込番号:19417957

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 雄太君さん
クチコミ投稿数:212件

2015/12/19 17:00(1年以上前)

>KonKonRinRin2さん
こんにちは。

つまり、
FDR-AXP35で撮った4K動画--->HDL2-A6.0RTに保存して--->FMP-X7に繋いで--->KD-55X8500Bで見れるということですか。

HDL2-A6.0RTはNASですが、FMP-X7でNAS対応していないようですが・・・

書込番号:19418142

ナイスクチコミ!0


スレ主 雄太君さん
クチコミ投稿数:212件

2015/12/19 17:13(1年以上前)

http://www.sony.jp/handycam/4kafter/#b1
ここを参考しています。

問題なのは、FMP-X7はUSBに繋ぐHDDに対応していますが、LAN経由で対応しているかどうかですね。
もう少し調べてみます。

書込番号:19418161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/12/19 17:25(1年以上前)

持ってないから分からないけど、Amazon Fire TV なんてどうなんだろ?
Android系だから何とかなりそうだけど。

書込番号:19418200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件 FDR-AXP35の満足度4

2015/12/19 18:04(1年以上前)

>雄太君さん

我が家では、KD-X9200B⇄FMP-X7⇄HDD(USB接続)で運用しています。
撮影が終わったらAXP35のUSBケーブルをFMP-X7につないで、保存先をHDD(Baffalo)に指定して
HDDに動画を吸いあげて見ています。

LAN接続についてはわからないです。すみません。

書込番号:19418295

ナイスクチコミ!0


スレ主 雄太君さん
クチコミ投稿数:212件

2015/12/19 18:49(1年以上前)

>KonKonRinRin2さん
ありがとうございます!

先ほど、ヤマダ電機のソニー販売員と相談して、
AXP35から、直接USBでHD-U3に繋いで、データをコピーします。
そうしたら、HD-U3を8500Bテレビに繋げば見れます。
FMP-X7は不要だと言っています。

問題は、やはりDTCP-IP、ネット経由で再生できるのかなとずっと悩んでいましたね。

書込番号:19418401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2015/12/19 20:04(1年以上前)

雄太君さん。
FMP-X7の書込み拝見しました。
当方は4kテレビがパナソニック製なのでストレートな回答にならないのかもですが。

FMP-X7はDLNAには対応していないと思います。我が家もDLNA環境を構築していますが、
X7の動画プレーヤーの画面では外付けHDDか、USBメディアの選択しか無くLAN環境の
機器が出ないと言いますか、選べないからです。

ソニーの販売員の言われる様に、カメラからHDDにダビングすれば、そのHDDをテレビに
USB接続すれば再生できるのかもです。
私のパナソニックのテレビは出来ない40インチですが(50インチならできるのかも)
USBメモリーに取り込んで再生出来れば、その可能性が高いと思います。

その場合にはX7を購入する必要はありませんね。

書込番号:19418588

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 雄太君さん
クチコミ投稿数:212件

2015/12/19 21:40(1年以上前)

>デジタルおたくさん
>KonKonRinRin2さん
ありがとうございました!

ソニーメーカー販売員と2時間ほど話を聞きに行きました。
結論から言いますと、NAS、つまりネット経由で4Kテレビ再生するのは、フルハイビジョンしかできません。
4Kの画質のまま、ネット経由の技術はまだ達していないことです。何年後経ったらできるかもしれません。

X7は結局要らなかったです。HDDにタッピングして、そのまま4Kテレビに再生すればいいですが、我が家ではテレビが壁掛けになっていて、毎回毎回AXP35で撮った4K画像をUSBケーブルを抜いたりさしたりすることはとても面倒なことになります。

現在の技術で4Kの画質のまま無線やネットワーク経由の再生は実現できないことです。
後、IODATAのNASですが、MP4フォーマットが対応していないため、ネットワーク経由で運用するなら、フルハイビジョンになります。

せっかくAXP35を買ったのですが、4K画質で楽しめないことです。
現状ところ、ソニー純正HDD3TBでUSBケーブル抜き差し運用になります。

ありがとうございました!

書込番号:19418866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2015/12/20 11:55(1年以上前)

4Kデーターを記録したBD-ROMをBDレコで読み取って再生できるだけでも助かるんですがね。

書込番号:19420176

ナイスクチコミ!0


スレ主 雄太君さん
クチコミ投稿数:212件

2015/12/20 12:39(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>デジタルおたくさん
>KonKonRinRin2さん
>何時もゴロゴロさん
>ふくしやさん


報告です。
昨日、ローカルUSB経由の試験、およびネットワークDLNA経由の試験を行いました。

■ローカルUSB経由:(手順)
AXP35で4K画質(XAVC S規格 : MPEG-4 AVC/H.264、XAVC S 4K 約100Mbps)で撮った動画をAXP35マルチUSB(OTGケーブル)からHD-T3にコピー転送します。
転送された後、HD-T3のUSB口をテレビに差し替えます。
4Kテレビにメディアプレーヤーメニュで、外付けのHD-T3を認識させ選択します。
フォルダはソニーAXP35のようになっているので、フォルダの中のClipサブフォルダがあり、その中の4K動画を再生できます。とてもきれいです。

結論:4K画質のままで動画を楽しめるようには、有線USBでHDD経由で再生するのです。それか、AXP35をそのままHDMI出力でテレビに繋ぐかの選択ですね。壁掛け4Kテレビにはとても大変です。

■ネットワークDLNA経由:(手順)
AXP35でHD画質(XAVC S規格 : MPEG-4 AVC/H.264、XAVC S HD 約50Mbps)の動画を撮ります。
撮った動画をPC経由でDTCP-IP対応するNASに格納します。写真もOKです。私はHDL2-A6.0RTをRAID1にして使っています。2重化バックアップ目的。
4KテレビにメディアプレーヤーメニュでネットワークNAS(同じLAN配下、同サブネット)が自動的に認識されます。
後はいつもの通りにフォルダ選択して、再生するだけです。

結論:HD画質でしたら、ネットワーク経由ではとても楽です。家族どのテレビでも一緒に楽しめます。ただし、画質はHDです。壁掛けテレビにも余計なケーブルを垂らしたりしません。

以上ですが、質問がある方は引き続き書き込んでかまいません。
何日後、当レスをクローズにします。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19420288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2015/12/20 14:57(1年以上前)

雄太君さん。詳しいレポートありがとうございます。
ローカルUSB経由で4K再生可能が確認されまして何よりです。
一つ質問させて下さい。
ローカルUSB経由のHDDから再生させる場合にファイル単位での息つきも無く
連続して再生できますか。
つまりカメラから直接再生した場合の様にスムーズに。

パナソニックのディーガの場合には、ファイル結合してやらないと息つきしたり、一ファイル毎に
再生が終了してしまいます。

余談ですが、テレビとカメラやHDDとの距離の問題はUSBの延長ケーブルで対処できないでしょうか。

書込番号:19420531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 雄太君さん
クチコミ投稿数:212件

2015/12/20 18:18(1年以上前)

>デジタルおたくさん
ファイルを1つにして再生できないのですが、ユーチューブのように1つファイルが再生したら、自動的に次のファイルに行くようになります。

>余談ですが、テレビとカメラやHDDとの距離の問題はUSBの延長ケーブルで対処できないでしょうか。
店員さんにもこういうふうに言われていますが、ただし、壁掛けテレビからながーいケーブルを垂らして、個人的にはなんか気持ちよくないですね・・・

書込番号:19420980

ナイスクチコミ!0


スレ主 雄太君さん
クチコミ投稿数:212件

2015/12/20 20:46(1年以上前)

>デジタルおたくさん
すみません。ファイル連続再生ですが、自動的再生と勘違いして、やはりソニーも次へ再生ボタンを押さないと再生しないのです。写真も同じです。
ただいま、再度検証しました。
訂正します。

書込番号:19421390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2015/12/21 12:24(1年以上前)

やはりファイル単位での再生でしたか。
無料アプリのPlaymemorysでファイル結合して、HDDにコピーしてやれば連続再生できると思います。

USBケーブルが目立つ問題ですが、もしアンテナ線、電源ケーブル、LANケーブルが視認できるのであれば
纏めてしまえば軽減されませんか。

書込番号:19422782

ナイスクチコミ!0


スレ主 雄太君さん
クチコミ投稿数:212件

2015/12/21 13:42(1年以上前)

>デジタルおたくさん
写真はスライドショーができます。ビデオはできないですね。

書込番号:19422939

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FDR-AXP35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AXP35
SONY

FDR-AXP35

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

FDR-AXP35をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング