『システムディスクに使う場合』のクチコミ掲示板

2015年 1月 8日 登録

CT500MX200SSD1

555MB/sのシーケンシャル読み込みを実現したSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:555MB/s 書込速度:500MB/s CT500MX200SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT500MX200SSD1の価格比較
  • CT500MX200SSD1のスペック・仕様
  • CT500MX200SSD1のレビュー
  • CT500MX200SSD1のクチコミ
  • CT500MX200SSD1の画像・動画
  • CT500MX200SSD1のピックアップリスト
  • CT500MX200SSD1のオークション

CT500MX200SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月 8日

  • CT500MX200SSD1の価格比較
  • CT500MX200SSD1のスペック・仕様
  • CT500MX200SSD1のレビュー
  • CT500MX200SSD1のクチコミ
  • CT500MX200SSD1の画像・動画
  • CT500MX200SSD1のピックアップリスト
  • CT500MX200SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT500MX200SSD1

『システムディスクに使う場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT500MX200SSD1」のクチコミ掲示板に
CT500MX200SSD1を新規書き込みCT500MX200SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 システムディスクに使う場合

2015/12/20 09:48(1年以上前)


SSD > crucial > CT500MX200SSD1

スレ主 disaccさん
クチコミ投稿数:103件

MBRとGPTどちらでフォーマットした方が利点が多いのでしょうか?
Windows10をインストールしようと考えており、古いOSにつなく予定はありません。

書込番号:19419875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/12/20 10:05(1年以上前)

GPT かな〜

書込番号:19419925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/12/20 10:49(1年以上前)

GPTでしょう〜

書込番号:19420028

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/20 11:12(1年以上前)

GPTで良いかと思います。
私は特殊な環境なのでMBRとGPTの混在ですけどね。

書込番号:19420086

ナイスクチコミ!0


スレ主 disaccさん
クチコミ投稿数:103件

2015/12/20 11:25(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
GPTだとどのようなメリットがあるのでしょうか。
調べてみても2TB以下のSSDの場合はどちらが優位なのかわからなかったので.....

書込番号:19420117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/20 11:37(1年以上前)

役に立つかも
http://freesoft.tvbok.com/tips/efi_installation/diskpart_gpt_mbr.html

書込番号:19420135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/20 11:38(1年以上前)

UEFI + GPTですと起動時間が短縮されます。
うちの家の実験では・・・20秒が17秒くらいになりました。
3秒ですが・・・

書込番号:19420137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/12/20 11:44(1年以上前)

システムディスク ならUEFIモードでインストールでしょうから・・・

書込番号:19420152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2015/12/20 12:00(1年以上前)

私のWindows10環境は現在MBR形式です。
通常Windowsを起動しているときの使用感はGPTと何も変わらないと思います。
また、MBRの方がトラブルは少ないかも。

ただ、今のBIOSはUEFIブート設定がデフォルトかな?
将来的にはGPTにしておいた方が無難かも!?

書込番号:19420186

ナイスクチコミ!1


スレ主 disaccさん
クチコミ投稿数:103件

2015/12/20 12:16(1年以上前)

ありがとうございました。
GPT形式にします

書込番号:19420230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT500MX200SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT500MX200SSD1
crucial

CT500MX200SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 1月 8日

CT500MX200SSD1をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング