『ビッグX』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ビッグX』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ビッグX

2015/12/24 15:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 DIESEL-TMさん
クチコミ投稿数:50件

皆さん購入取り付けはDでやってもらってるんでしょうか?その場合、値引き込みでいくらくらいで、保証は何年なのでしょうか?
来年に車体の購入を検討しているのですが、Dでつけてもらうか、後から別のお店でつけてもらうかでどちらがお得なのでしょうか?

ちなみにまだ子供がいませんのでリアモニターは無しで、ナビ、カメラ、ETCの予定です。

書込番号:19430947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/12/24 18:59(1年以上前)

ケースバイケースなのではないでしょうか?

私の場合 ディーラーでBIGXの取り扱いがあり
ディーラー仕様のBIGXなので
市販品と全く一緒なのに型番が違います。
5年保証も付いています。

ディーラーで取り扱いが無くて
カー用品店の価格と折り合わなければ
ネットで買ってディーラー取り付けもありだと
思います。

書込番号:19431325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/24 22:22(1年以上前)

>DIESEL-TMさん

来年1月に2.5L ZGを納車待ちのものです。
私の場合は、いつも利用しているカー用品店「ジ○○○ス」さんに事前に見積もりをお願いしまして、内容的には「ナビ・リアビジョン・バックカメラ・サイドビューカメラ・ビーコン付ETC・HDMI接続・リアリモコン・各取付キット・取付料」で総額45万円でした。しかし、Dと値引き交渉しているうちに契約書にハンコ押してくれたらたら、Dでもこの値段(Dの取扱価格よりかなり安いです)でいいからとのことなので、結局はDで取り付けていただくことになりました。さらにDの場合は5年保証とお得なのでラッキーでした。
スレ様の場合はナビ・バックカメラ・ETC(ビーコン付?)なので、私がいただいた見積もりから判断して値引き約2割と考え取付料込みで33万円程度ではないでしょうか。
価格的には、Dよりもカー用品店のAB、YH、JM等の方が安いと思いますが、保証面ではDの方が絶対お得です。なお、カー用品店ではトヨタ関連のJMがお勧めです。(取付が完璧です)
ご参考になればと思います。

書込番号:19431890

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papa1192さん
クチコミ投稿数:64件

2015/12/25 01:00(1年以上前)

>ichigeki.karateさん
普通にジェームスと書いてよいのですよ。
というか、ここのルールで店名などを伏せ字にするのはダメだったように思うのですが、今は良いのかな?

書込番号:19432277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/12/25 07:50(1年以上前)

始めまして。
1取り付けなど労力や時間をかけて少しでも安く買いたいならネット購入
2取り付けはできないけど安く買いたいなら用品店
3普通の金額だけど車の点検ついでに見てもらったり購入した車を一括でお願いできるのはディーラー

少しでも安く買いたいなら別ですが、車もナビも購入後あっちの店行ったりこっちの店行ったりしないで楽な方がよいのでは?


書込番号:19432556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DIESEL-TMさん
クチコミ投稿数:50件

2015/12/25 08:03(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
自分が行ったDはビッグXとバックカメラが取り付け込みで30万と言われたのですがそれが安いのかどーか知りたかったのです。これから値引き交渉をする予定でしたのでいくらくらいまで安くなるかなと
値段次第ではセーフティセンス着く?前に購入もありかなと思いまして
あと、ETCなのですが今はただ料金を教えてくれるだけのをつけているのですが、ナビ連動するとどうなるのでしょうか?ビーコンとは渋滞を考慮してのリルートをしてくれるものと考えてもいいのでしょうか?

書込番号:19432568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vaio_zx56さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/25 09:23(1年以上前)

ディーラーによって保証期間が違います。
5年保証のところもあれば3年もあります。1年しかないところもあります。
僕のディーラーでは3年でした。

ネットでナビとバックカメラを5年保証つけて買うと23万前後。
それに工賃3万とすると26万くらいです。

4万円くらいの差ですけど、ネットの場合は万一壊れたとき取り外し、取り付けは別途かかるので安いか高いかはなんとも言えません。

ETCのナビ連動は音声が車体スピーカーから出る。ETC使用履歴がナビで見れるくらいですね。

書込番号:19432691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2015/12/25 18:19(1年以上前)

GPSアンテナが見える

ETCアンテナが見える

両方のアンテナを隠して設置

ディーラーで取り付けるか社外で取り付けるか値段的なことは皆さんが書かれています
から参考にされるのがいいと思いますが、私からは見映えの点で取り付ける店によって
GPSアンテナとETCアンテナがダッシュボード上に見た目が悪く設置される場合があります。

見た目が良いか悪いかは感じ方が十人十色でですから、スレ主さまが気にしない方なら
いいのですが、ダッシュボード上には出さず隠した方がいいとお考えなら、隠して設置を
やってくれる店とやってくれない(出来ない)店がありますからよく聞いてから注文したほうが
いいかと思います。

ちなみに私のヴェルファイアは隠して設置してありますがナビは正常に案内しますし
ETCも高速を10回くらい走行してますが異常なくバーが上がります。
(アルパインの取り付け説明書にはダッシュ上推奨となってますが..........)

書込番号:19433647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/26 00:41(1年以上前)

>midoridaisuki3さん
GPSアンテナと、ETCアンテナはどこに隠されてるんですか?

書込番号:19434482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2015/12/26 02:22(1年以上前)

>DIESEL-TMさん
横からすいません。メーターの上とかセンタースピーカーの中に入れてると思いますよ!

自分はGPSはメーター!ETCはフロントガラスの一番上に付けてもらいました。

フロントは何もないほうがスッキリでオススメですよ!

書込番号:19434606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ハク3さん
クチコミ投稿数:11件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/12/26 08:53(1年以上前)

一月末に納車予定ですが(ナビ・リアビジョン12インチ・バックカメラ・ETC・HDMI接続・スピーカー2個・アンプ・リアリモコン・各取付キット・取付料)で50万丁度です。
イ○○ーハットです。

書込番号:19434896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,799物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング