『ステップアップ?』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

DP-X1 [32GB]

  • DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除で、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
  • 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:18時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ DP-X1 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

DP-X1 [32GB]ONKYO

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月下旬

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

『ステップアップ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-X1 [32GB]」のクチコミ掲示板に
DP-X1 [32GB]を新規書き込みDP-X1 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ステップアップ?

2015/12/25 01:25(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1 [32GB]

クチコミ投稿数:71件

ここでの評判がとてつもなく良かったため、出掛けたついでに視聴しに行きましたが、まさかのこのプレイヤーの視聴の為に並んでいる人が数人いました。
10分ほど待っても一人も進まなかったため、
運悪く視聴を断念せざる終えませんでした。

あまり視聴しに行く時間がないため、主観で良いのでこの環境よりも大きなステップアップは望めるほどこのプレイヤーは凄いのでしょうか?
今現在ak100ii →picollo→w60

書込番号:19432325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/12/25 02:27(1年以上前)

私の感想だとAK120と良い勝負かな?という位の印象ですので、ポータブルアンプとの組み合わせでステップアップになるかと言うと微妙ではと思いますね。
価格を考えるとバランス良く機能を備えていますけどハイエンドかと言うとそこまでのレベルには達していないかなというイメージです。
ステップアップを考えるならイヤホンに投資するとか、ケーブルに投資するとかを考えてみては?
傾向が今が気に入っていないとかなら分かりますけど、同価格帯のプレーヤーの買い替えは音色は変わっても満足度が上がるかは微妙だと思いますね。
使い分ける前提とかなら分かるけど、評価が良くても自分が気に入るかは別の問題かと。
試聴して自分の感覚で判断した方が良いかと。

書込番号:19432374

Goodアンサーナイスクチコミ!6


marnyoさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/25 05:58(1年以上前)

価格の高い機種イコール、ハイエンドとしか評価しない人の意見など聞く必要はありません。AK380は持っていてDP-X1は持っていいないのですから、試聴だけの評価でじっくり聞いてはないのでしょう。
レビューをしている方々の実際にAK240などから買い換えた人たちやAK380を持っていてかつDP-X1をも買って比較している内容の方を参考にして下さい。
まあ、なんにしてもなんとか試聴して自分自身の耳で納得するのが一番でしょう。

書込番号:19432437

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:71件

2015/12/25 10:37(1年以上前)

>marnyoさん
>9832312eさん
ご回答ありがとうございます<(_ _)>
少なからず他の方の評価を最優先で考えてしまっていました。
今現在の環境には携帯性以外には特に問題は無いため、いつになるかわかりませんが視聴しに行きたいと思います。

書込番号:19432803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件 DP-X1 [32GB]の満足度5

2015/12/25 10:49(1年以上前)

AK240から買い換えた一人です。
24万で買ったAK240と6万で買えたDP-X1で音が違うのは当たり前です。

ハイエンドクラスとミドルレンジクラスを比較すること自体ナンセンスです。

AK240は本当に音がいいですよ。文句の付けようなかったくらいに☆アニソンですら次元超えてました。
しかしアフター面が信用できませんでした。

DP-X1は日本のメーカーが販売してるのでアフター面も信用できます。
まぁ不具合多いので修正箇所の要望と検証結果をオンキョーに提出してるので、今後に期待してますよ(*^^*)

重要なのは10万以下のミドルレンジクラスでここまでのものを出してきたってことですよ。

ソニーにはもう期待できないってことです。

あと周りの意見より自分の耳を信じて決めるのが一番っすよ☆
音の追求をしたいならAK380を買えばいいんだし(*^^*)

書込番号:19432830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/25 12:03(1年以上前)

スレ主さんはポタアンとの併用も考えていらっしゃるようですが…AK380を凌駕するポタアンはいくらでもあります。DP-X1はトランスポーターとしての機能や性能も優秀だと思います。

書込番号:19432973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2015/12/25 14:53(1年以上前)

>ももとごまさん
>hiro4179akiさん
ご回答ありがとうございます<(_ _)>
この評価はあくまでもミドルレンジクラスでの評価だということに気づきました。
勿論お金に余裕があればak380を購入してみたいですが、あまり余裕もないため、mojo などのポタアンも検討してみます。

書込番号:19433305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/12/25 19:29(1年以上前)

日本人ならAK売り飛ばして
ステップアップでしょう

書込番号:19433786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DP-X1 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-X1 [32GB]
ONKYO

DP-X1 [32GB]

最安価格(税込):¥47,800発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DP-X1 [32GB]をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング