『ケース交換か?補償お届けサービスか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 SC-05G docomo

5.1型有機ELディスプレイ採用したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2550mAh Galaxy S6 SC-05G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケース交換か?補償お届けサービスか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 SC-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 SC-05G docomoを新規書き込みGalaxy S6 SC-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ケース交換か?補償お届けサービスか?

2015/12/29 20:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo

スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

丁寧に扱っていたのですが、うっかり硬い地面に勢いよく落下させてしまいました。
当たりどころが悪かったのか、外周フレームとフロントディスプレイにキズが見事についてしまいました(泣)。

そこで、ケース交換で修理に出したほうが良いのか?
ケータイ補償お届けサービスが来月の9日以降に使えるので、お届けサービスでリフレッシュ品にしたほうが良いのか?迷っています。

ボクのS6は幸いなことに、諸動作(要するに基板やバッテリーに瑕疵がない)に関しては、今のところ不具合等がないので、ケータイ補償お届けサービスを利用すると不具合等が出ないか?そこが心配で迷っています。

どちらが良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:19444476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2015/12/29 23:33(1年以上前)

不具合を回避したいのなら修理の方が望ましいかな、とは思います。
ただ修理に出したけど違うところが悪くなって返ってきた...なんてことも多くはないですがあったりするので何とも言えませんね...

基板の交換(破損…がなければ)がないであろう修理を一応オススメしておきます。

書込番号:19444955 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/12/30 12:43(1年以上前)

>sky878さん
外装一式交換を依頼してきました。
年末年始になるので2〜3週間かかるとのことでした。

完了してきて、問題無ければ良いなと思います。

お届けサービスを使うと、ハズレを引いた場合を考えると、やっかいなので、今回の決断に至りました。

確かに修理の場合でも他のところが「あれれ?」な確率は在りますよね。
あくまで人間の造形物なので、致し方のないことです。

書込番号:19446074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/12/31 18:42(1年以上前)

>sky878さん
外装一式交換を依頼した際、「基板一体型ですので云々」言ってました。
まあ、フロントディスプレイも破損してましたので、何だか詳しく聞くと、フロントパネルと基板がくっついているらしいです。

makerでS6をバラス時に、基板をキレイに取るのは難しいらしく、基板は交換されて戻ってくることのほうが多いそうです。

TwitterだかでGalaxy S6の修理難度が高い、という記事を眼にしましたので、仕方ないですね。

ケータイ補償サービスを使った方が良かったかもしれませんネ。

書込番号:19449640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/12/31 19:29(1年以上前)

私がその立場なら、すぐに携帯補償サービスに連絡します。
普通なら、翌日届きます。
なにしてもリセットされるので、携帯補償サービスをお勧めいたします。

書込番号:19449756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/12/31 20:40(1年以上前)

あっ。もう手続きやってたんですね。
ちゃんと見てませんでした。
すいません。

書込番号:19449909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/12/31 21:27(1年以上前)

>8roid.comさん

なんか勘違いされてると思いますので、携帯補償サービスで送られてきた端末は、万が一不具合などあれば交換請求できます。

書込番号:19450042

ナイスクチコミ!1


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2016/01/01 08:00(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん
明けましておめでとうございます。

そうなんです、手続きしましたので、修理完了まで待ちです。

ケータイ補償サービスは昨年2回他機種の時に使ってしまいましたので、1月9日以降に使える運びだったのですけども…待てませんでした。

補償サービスして、不具合等が在ったら、交換可能なのですか?でもまた天下のdocomoの事ですから、何日以内に、とか規定がありそうですね。

書込番号:19450791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2016/01/01 12:46(1年以上前)

>8roid.comさん明けましておめでとう御座います♪

私も過去に交換日が近くて、同じように我慢したこと有りました。

で、今電話して確認したんですが、ご指摘のように本体が届いてから14日以内らしいです。(不具合・傷・故障等がある場合)
14日以内に連絡すれば直ぐ交換品を再度送られるとの事です。
補償お届けサービスの保証は、半年らしいです。
半年以内なら修理対象らしいです。

速く修理から戻ってきたらいいですね(^_^)

書込番号:19451217

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2016/01/01 19:01(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん
お調べくださいましてありがとうございます。

14日以内に、ですか…短いですね、新品購入の時といい、猶予期間が。

今回は外装一色交換の修理に出しましたけど、正解だったのか?それとも逆なのか?は、修理完了品があがってくるまで何とも言えませんね。

補償サービスも考えものですね、保証期間も考慮に入れると。

んー、簡単なようで難しいシステムですネ。

書込番号:19451908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2016/01/01 23:12(1年以上前)

補償サービスは便利っちゃ便利ですが、時に厄介なサービスだと思います。。

Z1で補償サービスを使用し、届いた端末がかなりの尿液晶(さらにはスクロールした際に色の滲みが出る)な物が来たのでショップに相談をしたら、補償サービスのに確認を取ってもらえましたが電話口でメーカーが検品し出荷されたものなので交換は受け付けません。と言われました。

流石にショップの方がこれはないです、と補償サービスの方に掛け合ってくれて一回のみ交換となりたしたが、こういうことがあるとちょっとなぁ...と思えたので修理をオススメしました。

ただZでは修理(外装交換)に出したら、めちゃくちゃプチフリーズしまくる端末となって返ってきたこともあるので結局は運次第なのかもしれません。

書込番号:19452431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2016/01/02 07:32(1年以上前)

>sky878さん
ですね、makerの修理やリフレッシュ品の生産工程はユーザーには知り得ないいわば「ブラックボックス」ですから。

どの技術者にあたるのか?選択の余地も無いですしね。

ホントに「運次第」だと思います。

書込番号:19452813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2016/01/09 20:44(1年以上前)

>sky878さん
>Йё`⊂らωさん
まだ修理から戻ってませんが、ケータイ補償お届けサービスの申し込み出来るようです。
ふつうなら、「修理完了品を引き取り後…」とエラーメッセージ出るはずなんですが。
試しにオンライン修理センターにアクセスしたら、上記のエラーメッセージが出ました。

修理中なのにお届けサービスは使える…変なシステムですネ。

書込番号:19475686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jurei307さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度2

2016/01/10 15:41(1年以上前)

>8roid.comさん

大事に使っていたのでしょうが、時には手を滑らせて落とすこともあると思います。
バンカーリングやストラップや衝撃保護フィルム、手帳ケースなども考慮するとよいかもしれませんね!
車のシートベルトのように、
使うときは必ず手首にストラップをつけて使うと厳格に決めているので、他機種で恐縮ですが、2年半経っても傷ひとつないです。
是非ご検討されるとよいかと思います。

書込番号:19478035 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2016/01/11 20:46(1年以上前)

>Jurei307さん
ありがとうございます、そうですね…ホントに丁寧に使っていたのですが…「万が一」に遭遇してしまいました。

まだ修理から戻ってきてませんが、大事に使おうと思います。

書込番号:19482574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2016/01/12 22:00(1年以上前)

>sky878さん
>Йё`⊂らωさん
>Jurei307さん
皆さま、御助言ありがとうございました。
本日メッセージRで、修理完了とのこと。仕事終わった帰りに受け取りました。

基板は交換しなかったようです、報告書には「フロントケースの交換/ リアケースの交換/サイドフレームの交換」と明記されてました。

手渡された時に通知ランプが、赤く点滅してたので、「何だろう?」と思ったら、電源ONになったままバッテリー残量11%の「要充電」の点滅でした。

ちょっと詰めが甘いなと、思った次第です(笑)。

修理完了品は、いたって「良好」です(当たり前ですけど)。

戻って来るまで補償サービスの手配を待てばよかったと思ったりもしましたが、2週間以内で完了したので、良かったです。

あとは不具合など出ないで、使えればなと思います。

書込番号:19486008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2016/01/12 23:36(1年以上前)

充電の件ですが今まで使ってきたXperiaで通算8回くらいかな?修理に出したことがありますが、電池残量は大体半分程かそれ以下でした笑
一度だけ80%付近で返ってきたことがありますが、多分たまたまなのかな。どこのメーカーもそんな感じみたいです。

取り敢えず無事に戻ってきたようで何よりです、おめでとうございます。

書込番号:19486421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 SC-05G docomo
サムスン

Galaxy S6 SC-05G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 SC-05G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング