『ついにブルーレイが見れなくなりました!!!』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX105

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX105 の後に発売された製品BDZ-RX105とBDZ-AT900を比較する

BDZ-AT900

BDZ-AT900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

BDZ-RX105SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

『ついにブルーレイが見れなくなりました!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX105」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX105を新規書き込みBDZ-RX105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX105

クチコミ投稿数:48件

何度も投稿してすいません。
基盤交換して再度使ってたのですが、
ついにブルーレイが動かなくなりました。
ちなみに、家にあるセルブルーレイは大体見れるのですが、
TSUTAYAでレンタルした最近のレンタルブルーレイは
軒並みダメです。これって、なんか仕様が違うのでしょうか?
ただ、最近買ったセルブルーレイも見れないのがあったので
TSUTAYAのブルーレイが不良品だったという可能性は
低いと思います。

もう、リモコンの効きも悪いし、5年ほど使い続けてきたこの愛機
ともついにお別れのような気がしてなりません。。。

1TB以上で、お勧めのレコーダーがあれば
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:19495253

ナイスクチコミ!4


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2016/01/16 10:04(1年以上前)

再生出来なくなって残念ですね。私はRX-100使ってますけど今のレコーダーはどれ買ってもRXシリーズより断然使いやすいですよ。ただ、今のレコーダーは全録画とかもあって貴方の使い方によって買う機種も変わってきますのでメーカーのHP見てどんなレコーダーがあるのかある程度調べてわからない事を質問して使いたいレコーダーを探す方がいいと思います。

今のレコーダーだとチューナーの数も3つ以上あったり外付けHDDが取り付けられたりBDにコピーした番組をもう一回HDDに戻せたり録画した番組をスマホで見れたり色々出来ます。

値段も5万も出したらいいの買えます。

書込番号:19495610 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:205件

2016/01/16 20:22(1年以上前)

ブルーレイにはたまにある事でファームウェアを更新する事で解決する事があります
「BD-ROMソフトにおける、再生互換性の向上」・・・
修理に出されたとの事ですので最新のバージョンかも知れませんがダメ元で一度お試しを

最新バージョン「17.xx.031」(xxには数字が入ります)
http://www.sony.jp/bd/update/?nccharset=1DC4F9D3&searchWord=BDZ-RX105

書込番号:19497215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2016/01/16 20:57(1年以上前)

修理する気がなければ、処分だし、使う気があれば修理だし。

この機器に対する価値観の問題だから自己判断ですね。ただ、この機器のように豊富な入力端子 出力端子を持つ機器は二度と出ません。

書込番号:19497333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2016/01/17 04:16(1年以上前)

>D2XXXさん
ありがとうございます!

>juliemaniaxさん
ありがとうございます。念のため確認してみます。
ただ、サイトを見る限りアップデートの実施期間は
終わってるようです。電話して更新データを受信
するということなんでしょうか。。。

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ありがとうございます。
それほど名機だったのですね!

書込番号:19498262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/01/17 15:07(1年以上前)

ちゅきさんさん

こんにちは。

>サイトを見る限りアップデートの実施期間は 終わってるようです。電話して更新データを受信 するということなんでしょうか。。。

放送ダウンロード期間内にアップデートが出来ない場合、Web経由でパソコンよりダウンロード可能だと思いますが、Web環境が無いユーザーの方々の為に、メーカーはCD送付によるアップデートの方法も用意されていますので、メーカーに確認されるのが確実ですネ。

>もう、リモコンの効きも悪いし、5年ほど使い続けてきたこの愛機 ともついにお別れのような気がしてなりません。。。

市販の汎用リモコンで代用する事も可能です。又、内蔵HDDに不具合の兆候が出ていないので有れば、録画,視聴専用機として使用する選択肢も有りかと思います。

書込番号:19499562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2016/01/18 13:01(1年以上前)

>因みに、家にあるセルブルーレイは大体見れるのですが、
TSUTAYAでレンタルした最近のレンタルブルーレイは
軒並みダメです。これって、なんか仕様が違うのでしょうか?
ただ、最近買ったセルブルーレイも見れないのがあったので
TSUTAYAのブルーレイが不良品だったという可能性は
低いと思います。

録画中の BD-ROM再生の 制限じゃないでしょうか?

取説 P89に 録画1で録画中は BD-ROM再生できないと・・・・

書込番号:19502225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2016/01/20 21:20(1年以上前)

レンタルBDでも二層目の音声がとぎれとぎれというものもありました。プレーヤーとの相性だったようです。別のプレーヤーでは正常に再生したけど、客からクレームも来ることもあるだろうなと思いました。

スレさんには悪いけど、特にこれが名機ということではないので誤解はしないでください。

書込番号:19509422

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2016/01/24 18:45(1年以上前)

>クチコミハンターさん
ありがとうございます。メーカーに問い合わせてみます。
リモコンはついに下ボタンも効かなくなり、やはり市販のリモコンを
買うしかないですかねぇ。お勧めはがあればぜひ教えてください。

>VROさん
いえ、録画中ではありません。TSUTAYAのブルーレイだと
再生できても海のシーンから動かなくなったり、再生すら
できなかったりといろいろありました。

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
なるほど。やっぱり名機ではなかったんですね。。。
もう、新しいのにしようと思うのですが、デジタルカメラが
ソニーなので、ソニーで買ったほうが便利かと思い、
いま検討中です。

書込番号:19521175

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2016/01/26 12:39(1年以上前)

>やはり市販のリモコンを
買うしかないですかねぇ。お勧めはがあればぜひ教えてください。

修理部品であります
アマゾンでも買えますが 販売店で聞いてみては
僕は BDZ-AT750W用の RMT-B007J を使ってます
確か違うのは サイズが一回り小さくて ボタンの押し込みが浅い
発売された当初は評判悪かったようですが 
僕はBDZ-RS15のリモコン(RX105と同じリモコン 少し大きいのですよね)より手にしっくりくる感じで使いやすいと思います
押し込みが浅いのも疲れなくて良いと思います


>再生できても海のシーンから動かなくなったり、再生すら
できなかったりといろいろありました。

セルBDは再生したことが無いのでわかりませんが BDメディアの傷かもしれませんね
録画用のBD-Rでも 傷が付いてるのは再生できないことが
擦り傷程度なら何でもないけど トレイでこすった深い傷の場合止まります

書込番号:19526369

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2018/11/24 16:57(1年以上前)

カメラが何かは知りませんが、AVCHDだとレコーダーによってはファイルが繋がらない状態で再生してしまうものもあるので確認したほうがいいでしょう。HDVならこの機種での取り込みになるので、持っている方にとってみれば、ありがたい機種に見えますね。
とはいえ、確か店頭でこれにするか旧モデル以前だったかの展示品にするか迷っていた時期がありました。結局、デザインが売れ残り展示品のほうが良かったのでそちらにしました。たまに通電するだけの化石みたいになってます。

書込番号:22276385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX105
SONY

BDZ-RX105

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX105をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング