『自宅のニャンコと屋外の車、たまにディズニーで撮るには』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

LUMIX DMC-FZ1000

4K動画撮影に対応したレンズ一体型デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『自宅のニャンコと屋外の車、たまにディズニーで撮るには』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

すいません、質問させてください!

メインの用途は自宅にいるニャンコと外出先での景色&マイカー
たまにディズニーでのショーなどの撮影です。

あまり重いものを持ち歩いたり、かさばるのは避けたく
撮りたい時にさっと出してカシャっと撮りたいなと思っています。

という事で
一眼レフではなくコンデジで自分に合いそうなものを探しています。
いまからヤマダデンキに行ってこようと思っているのですが

皆さん、何かお薦めの機種はありますでしょうか?
もしよろしければご教授ください  (^▽^;)

ちなみに私の中で候補に挙がっているものが
1、ニコン     COOLPIX P610
2、パナソニック LUMIX DMC-FZ1000です。

特に以前、実機を触った際にP610が手にしっくり馴染んだので第一候補になってます。

書込番号:19496892

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/01/16 18:41(1年以上前)

STYLUS 1s!
かさばらなくていいですよ。

書込番号:19496923

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2016/01/16 18:48(1年以上前)

2択ならFZ1000が欲しい☆

嵩張らない
なら、STYLUS1S…が良いと思います♪

書込番号:19496943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/01/16 19:00(1年以上前)

待てるなら、期待の新人TZ100が良さそうです。

パナソニック LUMIX TZ100 は4K対応トラベルコンデジ
http://japanese.engadget.com/2016/01/07/lumix-tz100/

書込番号:19496969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件

2016/01/16 19:10(1年以上前)

アナスチグマートさん
ほら男爵さん

返信ありがとうございます。STYLUS 1Sですね
あとで実際に触ってみます。

>ガラスの目さん
TZ100. 期待の新人なんですね^ ^
この機種もあとで調べてみますね

書込番号:19496994

ナイスクチコミ!2


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2016/01/16 19:12(1年以上前)

お急ぎでないならTZシリーズ後継機が価格チェック出来るまで待っては如何でしょうか。
スレ主さんの用途要望では、ネオイチ系のブリッジカメラでは今一つ手軽さや持ち出しの容易さに掛けます。
画質重視の方にはサブ機扱いされてますが、1台で多用途にガチ撮りするのが本来のコンセプトですし、近年は一眼レフミドル機並の操作系を持つもの(FZ1000はまさにそうですね) も出ています。

スレ主さんのカメラ遍歴上、操作はお手のものなら別ですが、そうではないなら10〜30倍ズーム系のコンパクトで検討されては如何でしょうか。
TZ後継機が1インチの高倍率ズーム機を含む展開となるそうですから、現行ならCASIO、OLYMPUS上位機をオススメしますし、待てるならPanasonicの出方を見てからでも良い気がします。

書込番号:19497002 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29418件Goodアンサー獲得:1636件

2016/01/17 08:48(1年以上前)

FZ1000で良いと思いますよ


書込番号:19498517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DMC-FZ1000のオーナーLUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/01/17 09:59(1年以上前)

fz1000は重さ800g級で大きさも一眼サイズですよ。
サッと出す1インチカメラなら、25-250mmズームのtz100の方がいいと思います。

書込番号:19498705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-FZ1000のオーナーLUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/01/17 11:29(1年以上前)

>あまり重いものを持ち歩いたり、かさばるのは避けたく
撮りたい時にさっと出してカシャっと撮りたいなと思っています。

FZ1000お勧めですがこの条件では厳しいですね。

RX100も候補に入れては如何ですか(^^)

書込番号:19498952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/17 18:59(1年以上前)

こんばんは

もう購入されましたか?

お正月にディズニーに行ってきたので参考にみてください。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000664331/SortID=19458963/

FZ-1000を購入する前はスマートフォンで撮影してましたけどFZ-1000を購入してからは全然撮影しなくなりました。

本体はデジタル一眼並みに大きいですけど写りの良さは満足いくものでした。

書込番号:19500285 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2016/01/17 22:33(1年以上前)

みつお2011さん

いいですねー、とってもキレイに撮れてますね♪

持った感じ、P610でも全然OKなサイズなんですが暗がりには弱いんですよね?
STYLUS 1S持った感じでは次点かな
という感じでした。
一応そんなに急ぎではないのでraven 0さんの仰る通り
もう少し待ってみてもいいですね

書込番号:19501016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/18 11:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>ポチョパッチョンさん

こんにちは、お褒めのお言葉ありがとうございます、暗い写真がありましたので参考にどうぞ。

私はあまり気にならなかったですけどどうなんでしょう?私が素人だからかもしれません。

旅行ならSTYLUS 1Sが小さくていいかもですね。

書込番号:19502047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング