『望遠&手振れ防止に優れたコスパが良いコンデジを教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『望遠&手振れ防止に優れたコスパが良いコンデジを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 wing26sさん
クチコミ投稿数:148件

天井高4mの天井に付いている蛍光灯の型式を数多く写真に納めるのですが、
今のカメラだと、文字もボヤけたり、ピントも合わずに撮影に時間がかかったり…
などの理由で脚立に上って撮影をしています。
これがとても手間なので、脚立に上らずして一発で写真に納めたいのですが、
コスパが良いコンデジを教えて下さいませ。 
もちろん数年前の型落ち品でも構いません。

値段は2万円以下で購入できるのが望ましいんです。

どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:19497094

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/01/16 19:54(1年以上前)

キヤノンのPowerShot SX710 HSはいかがでしょうか。
光学30倍で型式もばっちり見えると思いますよ。
http://kakaku.com/item/J0000014697/

書込番号:19497119

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2016/01/16 20:17(1年以上前)

まず、カメラ以前の問題として

三脚を買いましょう。
出来るだけ、しっかりしたものを・・・。
5000円〜6000円だと思います。
それ以下だとたぶん長持ちはしないと思います。

次にカメラは出来るだけ望遠のモノを選びましょう。
私は基本ニコン好きですので、ニコンだとS7000・・・
もうちょっとガンバッテS9900ってところでしょうか?

他社のカメラは詳しくないので他の人が提案してくれると
思います。

んで、ですね。
カメラを三脚に固定して撮る訳ですが、
シャッターは必ずセルフタイマーを使い、出来る限りブレ対策を
して下さい。
(しっかりした三脚はその為のものです。)

2万円だとちょっとキツイかもわかりませんね。
実際の現場の事はわかりませんが・・・。
ズーム倍率最低でも30倍程度は欲しいかも・・・?

いいかげんな返信ですみません。

カメラ屋さんへ行って自分で試してみて
自分の立ち居地から4m程度はなれたところの何かを狙って
出来ればSDカード持参で記録させてもらってみたいな感じかな?
どの程度の倍率って言うか焦点距離のレンズが必要か?
それから予算を組んだ方が良いと思います。

書込番号:19497194

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/01/16 20:20(1年以上前)

3m位先の文字も

ハッキリ見えます

ニコンのCOOLPIX S7000はいかがでしょうか。キッチリ効く手振れ補正とクッキリ目の輪郭、ガッツリ目のノイズリダクションで3m位先の文字もハッキリ見えます。

kakaku.comの最安は今現在で15,072円と表示されています。

書込番号:19497206

ナイスクチコミ!1


スレ主 wing26sさん
クチコミ投稿数:148件

2016/01/16 21:00(1年以上前)

多様な機種のご紹介を頂きありがとうございます。

三脚はとても良いアイデアですね!
でも残念ながら、決められた時間内で多数の写真を撮る必要があり、
三脚を立てたりするのは現実的ではないので、
今回はカメラ性能のみにこだわりたいと思います。

書込番号:19497348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/01/16 23:07(1年以上前)

絶版ですが、
オリンパススタイラスSP820UZ
最終価格(オリンパスで、売られた)17,000円でした。
中古で、探せば、有ると思います。
単三電池で、40倍ズーム。
望遠時の最短撮影距離は、3メートルです。

書込番号:19497812

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング