『ZX2かDP-X1』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

DP-X1 [32GB]

  • DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除で、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
  • 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:18時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ DP-X1 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

DP-X1 [32GB]ONKYO

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月下旬

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

『ZX2かDP-X1』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-X1 [32GB]」のクチコミ掲示板に
DP-X1 [32GB]を新規書き込みDP-X1 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ZX2かDP-X1

2016/01/20 01:21(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1 [32GB]

クチコミ投稿数:84件

購入検討しています
迷っています
SONYのZX2とDP-X1、どちらがいいとおもいますか?
ZX2は中音から低音に厚みがあり濃密ですが音場はそこまで広くなく、バランス非対応
こちらは高音が非常に伸び、音場はとても広いが電池はZX2のが断然持つ、低音にそこまで厚みがない

この際価格無視でいいので、どちらの方がいいのか皆さんの意見が聞きたいです

また乗り換えや買い替え済の方いたら両者の比較の感想等教えて頂けるとありがたいです

書込番号:19507237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/20 07:19(1年以上前)

ZX2は低音重視で私的には少しうるさいかなと感じるくらいでした。DP-X1は自然的なバランスのいい音の鳴らしかたをするので、個人的にはDP-X1がオススメです。まあZX2は機能面はとてもいいですいし、個人的にあまり好きでは無いなと思うだけなので、一度ご自身で両方とも試聴していただくことをオススメします。

書込番号:19507469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2016/01/20 08:05(1年以上前)

ありがたいです
ありがとうございます

書込番号:19507557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


るくるさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/20 08:22(1年以上前)

こんにちは

DP-X1とミュージックアプリは初期状態ではなにも味付けをしていないので
フラットである意味面白みの無いサウンドですが
イコライザが優れているので上手く設定すると音が化けます
サウンドの広がりと鮮明さはそのままに自分の好きな音作りができます

ただ画面が小さいので上手くイコライジングするには先の細いスマホペンが必要かも
指ではかなりやりづらいです

書込番号:19507587

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件

2016/01/20 10:31(1年以上前)

そうなんですね!
ありがとうございます、試聴機で試して見たいと思います!

書込番号:19507816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


かん○さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:11件 DP-X1 [32GB]の満足度5

2016/01/20 12:24(1年以上前)

私はZX2推しです。

理由:本体が小さい
電池がかなり持つ
フォルダ管理ができる
音が柔らかくささらない上質

音質は好みによります。
Walkmanはデフォでは低音強めなので、私はクリアベースを落として使っています。

DP-X1は音、いいんですがちょっと固い。
ただし、音場は広く解像度は高いです。

いずれにせよ要視聴ですね。

書込番号:19508043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ko76coさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 DP-X1 [32GB]の満足度4

2016/01/20 12:33(1年以上前)

NW-ZX2・DP-X1両方持ってるので書き込みます。

長時間再生ではZX2・バランス接続ならX1ですね。音的には個人的にX1が好み。どちらもイコライザーせず聞いてます。
ZX2は低音ちょい強いですが聴き疲れはしません。

使用イヤフォンは カスタムIEMのLayla(JH AUDIO)・MAVERICK(Unique Melody)2.5・3.5バランス。
ヘッドホンはMDR-Z7(キンバー2.5・3.5バランス改)・MDR-R10(アンバランス)が主。

中古だと殆ど同価格帯の本体なので後は完全に好みですね。

書込番号:19508072

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件

2016/01/20 13:33(1年以上前)

それぞれの長所がありますね
ほんとに迷います…笑
ありがとうございます!

書込番号:19508245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2016/01/20 13:41(1年以上前)

ZX2の低音はとても好みなんですがDP-X1の音場の広い音もこのみなんです…
いずれにせよ迷います
ありがとうございます!

書込番号:19508257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/20 16:00(1年以上前)

視聴段階ですが、Zx2はサラウンド効かせた感じ、X1は自然な音場。
X1でイコライジングした方が良さそうです。低音寄り高音寄り。
小指でなんとかイコライザー使えました。

書込番号:19508523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2016/01/21 13:35(1年以上前)

DP-X1のイコライザーは良いみたいですね
変に音を変えずに自然な音になるとのことをききました

書込番号:19511250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


かん○さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:11件 DP-X1 [32GB]の満足度5

2016/01/21 18:44(1年以上前)

そうそう。追伸で蛇足ですが、
ZX2はエージングで本当に化けるので、視聴機はなるべく人の多いお店を選んだ方が良いです。

あと、低音強いと感じられたらクリアベースを落とすと、意外にも高音域の伸びの素晴らしさも実感できます。

ヘッドホンアンバランス環境では真価を発揮したZX2はAK240とタメはれる実力だと私は、思います。(噂のホワイトノイズもヘッドホンでは問題ナッシングですし)

...が、バランス、イヤホンならまた評価は変わるでしょう。
個人的な環境に左右されます。

その意味ではやはりDP-X1が価格の割にいかに優秀かってことにもなりますね。

国産メーカー推しにとっては嬉しい限りです。

書込番号:19511783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2016/01/21 18:52(1年以上前)

そうなんですね!
スレ違いだとは思うのですが、ZX2はGND分離対応だときいたのですが、それは事実なのでしょうか?
SONYの公式の発表はそこに関してはないので、どのようなものだかしりたいのですが…
また、それが事実でしたらその効果も教えて頂けるとありがたいです

書込番号:19511812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/21 19:00(1年以上前)

追記で書かせていただきます。
グラウンド分離ケーブルでどんな効果があるかと質問があったので解答させていただきます。
効果としては音場は少し広がる感じがして、ベースやドラムの低音の沈み込みがより深くなります。
高音に関しては、音の輪郭が細くなりボーカルが聞きやすいなと私は思いました。
参考になれば嬉しいです。

書込番号:19511838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/21 19:21(1年以上前)

スレ主さんは、どちらを買うか。と言うより、DP-X1を買い増し、もしくは買い替えしたいと考える人ですよね。ZX-2は既にお持ちのようなので。
助言を下さる方に誤解を招く様な質問のされ方はどうなんでしょうね。
スレ汚し失礼しました。

書込番号:19511911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hkytm344さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/21 23:34(1年以上前)

>待ったなしさん

スレ汚しなんかではありませんよ。
貴殿のおっしゃる通りです。
私もスレ主さんの質問文面には違和感を感じます。

DP−X1が気になり、意見を求めてるなら
質問の仕方がおかしくないですか?
DP−X1に固執した質問文面に変えて下さい。

スレ主さんはZX2を購入済みでレビューもしてますね。
http://review.kakaku.com/review/K0000732905/ReviewCD=850882/#tab

皆さん見てあげて下さい。

書込番号:19512733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2016/01/22 00:54(1年以上前)

申し訳ありません、それは私のミスでございます
わざとではありません

書込番号:19512946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2016/01/22 00:55(1年以上前)

私の書き方のミスです

ZX2に対する皆様の意見も聞いてみたかったのです
不快でしたら申し訳ありません、以後気をつけます

書込番号:19512951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2016/01/22 00:57(1年以上前)

皆様申し訳ありません、ZX2とDP-X1のどちらかを購入するのを迷っているのではなく、ZX2を手放してDP-X1を購入するのかを迷っていたのです。
私の書き方のミスです、申し訳ありません。

書込番号:19512955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2016/01/22 12:18(1年以上前)

ZX2からの買い替え組ですけど、バランスケーブルにてBTLモードで聴くのなら断然DP-X1です。ACGモードで聴くのであれば、ZX2のGNDセパレートの方が自然な感じで良いですよ。mmcx対応のイヤホンを既に持っているのなら4極ケーブルだけの投資ですし。もう少し投資して、高級イヤホン買うのもアリです。このクラスなら、音の好みとイヤホンとの相性。投資するならイヤホンが先です。

書込番号:19513705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/23 20:30(1年以上前)

イヤホンに数万円のでよろしいのですか?
だいたいイヤホンに投資って出てくるので。
Fx850使ってます。XBA300検討中ですが。一年後になりそうです。
年内にはDPX1購入したいですが。
HFプレーヤーアプリにて
Ha-200で聞くたびに欲しさが増すので。

書込番号:19517819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2016/01/25 00:29(1年以上前)

結局、ZX2は手放しDP-X1への乗り換えをきめました!
皆様、ありがとうございます!

書込番号:19522476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DP-X1 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-X1 [32GB]
ONKYO

DP-X1 [32GB]

最安価格(税込):¥47,800発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DP-X1 [32GB]をお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング