『タッチパネル不具合』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネル不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネル不具合

2016/01/22 21:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

システム更新したらタッチパネルが反応しない、又は勝手に反応する、又は反応が鈍くなるといったような不具合が発生します。初期化以外に対応策ありますか?
他にも同じような方いますか?

書込番号:19514889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/23 07:22(1年以上前)

保護フィルムが原因かも?
初期化後復元カスタムなしで
システム、アプリ全て更新し
タッチパネルテストアプリ等で確認。
改善しなければメーカーに
ユーザー元払いで送り修理。
android asusこんなのばっかり。

書込番号:19515889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/23 10:37(1年以上前)

機種不明

>DAHUI_AQUAさん
>システム更新したらタッチパネルが反応しない、又は勝手に反応する、又は反応が鈍くなるといったような不具合が発生します。
こちら更新してますが何も問題は起きてません。
初期化の前に
○タッチ面を柔らかいメガネふきの様なもので綺麗に汚れをとってみてください。
○保護フィルムを張ってましたらとってガラス面の汚れをとって見てください。(Gorilla Glass 4なので、こちらでは保護フィルムを貼ってません)
○スクリーンショットのゼンモーション関係をOFFにしてみてください。
 手袋モードもです。(更新でタッチ感度上げている可能性があります)
○いったん、電源を切ってバッテリーも抜いた後再度バッテリーを入れて起動テストしてみてください。
○最近急に寒くなったため、静電気の起きやすいエアコンの乾燥した部屋で現象はおきてませんか?

まずは、そこまで試してみましょうか。
それで、直らない場合はASUSへ電話されてはいかがでしょうか。
https://www.asus.com/jp/support/callus
0800は無料です。

参考
ハンドクリームを手に塗るとタッチ面の反応や汚れ付着には良くない方向です。

書込番号:19516291

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/01/23 11:19(1年以上前)

静電気対策していますか?
具体的には靴が絶縁なので外に出る時は極力、壁,木,コンクリート等(非絶縁物、抵抗値が高め)を触る
金属を触ると抵抗が低いので大電流が流れて痛いですよ
靴下を履いてフローリング畳を歩くのも放電になります

書込番号:19516368

ナイスクチコミ!15


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/23 17:19(1年以上前)

機種不明

ASUS Cover

>DAHUI_AQUAさん
追記
設定→ASUS Cover のチェックが入っていたら外して見てください。

書込番号:19517279

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:36件

2016/01/23 21:38(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
静電気と保護フィルムが原因かもしれません。
反応が悪い時は屋外の寒い場所で起こるような気がします。
保護フィルム剥してしばらく様子見てみます。
それでもダメなら電話してみます。

書込番号:19518102

ナイスクチコミ!16


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/24 19:35(1年以上前)

再生するBluetooth遠隔操作

その他
Bluetooth遠隔操作

>DAHUI_AQUAさん
副業サイトで、信頼度は不明ですがこのような動きでしょうか?
プリインストールされているASUS PC LinkでパソコンからLaserをコントロールできます。
youtube の動画はピンボケ。(視聴回数 387 回 WIFI ONの様子)
WIFIでPCからLaserを動かせば同じような誤作動の動きが作れます。
左の方にPC Linkを起動しているような四角いマークがあります。
http://sumahoinfo.com/asus-zenfone2-laser-touch-hannou-fuguai
自撮り動画アップします。PCでBluetooth遠隔操作(同時にタッチでも捜査は可能です)
同じ動きであれば、だれかが遠隔しているか、PC Link の誤作動ですので
すべてのアプリで無効にすると直るかも知れません。(WIFIかUSBと書いてあります)4Gで外出中にも発生するのであれば違います。
>反応が悪い時は屋外の寒い場所で起こるような気がします。
画面中央部を無反応にすることは実験では無理でした。

書込番号:19521346

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:36件

2016/01/24 20:27(1年以上前)

>sim freeさん
再びありがとうございます。
拝見しましたがこのような反応とは違いました。
遠隔操作のような動きではなく単純に反応しない若しくは反応が鈍いといった具合です。

書込番号:19521523

ナイスクチコミ!9


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/25 08:47(1年以上前)

>DAHUI_AQUAさん
そうでしたか。失礼いたしました。
>システム更新したらタッチパネルが反応しない、又は勝手に反応する
又は勝手に反応すると いう事でしたので試してみました。
最終的にASUSに電話していただいて初期化して直れば良いですね。
laser だけは、購入時に初期化してから使用しないと、ごみが結構あるようです。
こちらも最初に初期化してシステム更新してアプリなどを入れて安定します。
また、
タッチ画面に触れるか触れない程度まで指を近づける(難しいですが0.1mmから0.2mm程度)と湿度、画面の汚れ、保護シートなどの営業で反応するのをLG G2 miniなどで確認してます。
以上です。

書込番号:19522921

ナイスクチコミ!11


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/28 17:19(1年以上前)

>DAHUI_AQUAさん

先ほどこちらも天気のアイコン他がタップしても反応しなくなる、又は反応が鈍くなりました。
google playでタスク切るアプリhttps://play.google.com/store/apps/details?id=mobi.infolife.taskmanager&hl=ja
をインストールしてセットしていたらアイコンが反応しなくって、アンインストールしてもダメでした。
メモリーを解放しても、手動でタスクを一気に切っても反応がおかしいので、再起動後、再度タスクを手動で一気切ったら正常にもどりました。
DAHU_AQUAさんはひょっとして、プリインストールしているClean Masterというアプリを動かしてませんか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cleanmaster.mguard&hl=ja
評価書き込みです
○ショートカットが急に使えなくなりました…カテゴリ毎に区別できて便利なのに全て一括表示は見辛いです。戻して下さい
○ショートカットが使えない! バージョンアップした途端、ショートカットが使えなくなりました。不便でなりません。元に戻さないようなら、アンインストール。

アップデートしての不具合ですが、アップデートしてないのであれば原因の一つかもしれません。
Clean Masterを使用されてるのであれば、無効化がアンインストールしてみてはいかがでしょうか?
その後、再起動でタスクを手動で一気に切って見てください。google play でいつでもインストール出来ます。
こちらは、Clean Masterはアンインストールしてます。

書込番号:19532700

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <852

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング