『こんなんあるんゃ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『こんなんあるんゃ』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

こんなんあるんゃ

2016/02/03 21:05(1年以上前)


レンズ

ギズモン、「インダスター55mm f/2.8」
ミラーレス向けに旧ソビエト時代
オールドレンズ マウントアダプター付き

書込番号:19553394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11721件Goodアンサー獲得:880件

2016/02/03 22:43(1年以上前)

nightbearさんこんばんは
このレンズ気になって自分も価格に書き込もうかと思ってたんです。
自分が持っているOLDレンズの本の解説だとデジカメwatchの写真のレンズは1993年製かと思うのですが詳しいかたがいたらご教示願います。
年代は置いといてやっぱりロシアレンズは安いんですね。アダプター付きならいいかもしれませんね

書込番号:19553776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件

2016/02/04 01:18(1年以上前)

しま89さん
OLDレンズ?!

書込番号:19554319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/02/04 10:25(1年以上前)

おはよーございます♪

dc Watchの記事にもありますけど・・・「デッドストック品」を再検品して・・・マウントアダプターつけて販売しちゃおうっていう企画らしいので(^^;;;

このレンズ・・・しばしば「貴重なデッドストック品!限定50本ロシアで発掘しました!!」・・・みたいな見出しでヤフオク!等で見かける事が在るレンズで・・・(^^;;;(^^;;;(^^;;;

しま89さんのレスに在るように1993年〜95年あたりのデッドストック品をまとめて買い付けたんではないですかね?
※シリアルナンバー・・・多分頭の二桁が西暦の下二桁を表示してるんじゃないか??と思われます(^^;;;

書込番号:19554977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件

2016/02/04 14:24(1年以上前)

#4001さん
そうなんゃ。



書込番号:19555560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/04 20:46(1年以上前)


(  ̄ー ̄)ノ

書込番号:19556687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11721件Goodアンサー獲得:880件

2016/02/04 20:57(1年以上前)

>#4001さん
ありがとうございます。やっぱり頭2つで合ってますよね。
>nightbearさん
オールドレンズと言えるか疑問は残りますが、なかなかチャレンジなお店見たいですね

書込番号:19556719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件

2016/02/05 05:39(1年以上前)

スーパーホーさん
おっ

書込番号:19557938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件

2016/02/05 05:39(1年以上前)

しま89さん
おう!



書込番号:19557939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/02/05 16:08(1年以上前)

>ギズモン、「インダスター55mm f/2.8」

キズモンと読み間違えてしまいました (¥_¥) ?

ロシアンレンズと言っても、戦後に敗戦下のドイツからソ連軍がツァイスの工場と技術者をごっそり移転して開発されたものが元になっていますから、良い玉に当たるととんでもない描写をするらしいですね。

書込番号:19559135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件

2016/02/06 07:16(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん
そうなんゃ。

書込番号:19560861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 2 2025/11/11 19:45:06
秋バラを撮影しました 4 2025/11/11 12:01:43
売れ筋ランキング 0 2025/11/10 15:43:59
SAMYANG AF 24-60mm F2.8 FE 2 2025/11/11 9:43:24
長野県岡谷市に次世代レンズ製造拠点 4 2025/11/10 8:44:47
キャッシュバックキャンペーン対象外 2 2025/11/10 15:47:39
今更ながら買ってみました。 2 2025/11/10 7:51:16
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55

「レンズ」のクチコミを見る(全 939910件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング