『ピーキングについて。』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

サイバーショット DSC-RX1RM2

  • 有効約4240万画素の35mmフルサイズセンサーと画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • ZEISS「ゾナーT 35mm F2」の大口径単焦点レンズを採用。レンズ一体型ならではの利点を生かし、レンズのすぐれた描写性能を最大限に引き出す。
  • 「ファストハイブリッドAF」に対応しAFレスポンスを従来比約30%に高速化。光学式可変ローパスフィルターで、ローパスフィルター効果のオン/オフを実現。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1RM2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1RM2とサイバーショット DSC-RX1RM3を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM3

サイバーショット DSC-RX1RM3

最安価格(税込): ¥558,018 発売日:2025年 8月 8日

画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション

サイバーショット DSC-RX1RM2SONY

最安価格(税込):¥380,000 (前週比:-9,980円↓) 発売日:2016年 2月19日

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

『ピーキングについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1RM2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1RM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ピーキングについて。

2016/02/20 23:53(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

クチコミ投稿数:238件

発売日にゲットされて、使用中の方に質問です。
ピーキングがおかしいのです。

フォーカスをDMFにセット、ピーキングレベルを中に設定しました。
するとフォーカスの合ったところが赤く(赤にセットしました)なります
シャッター半押しでフォーカスリングを回すと、MFアシストで中央が拡大されて、ピントの合った所は赤くなります。
そして、拡大が元に戻ってもピーキングの赤いのはそのまま残ります。

MFにセットしてもピーキングは消えません。
SやCでは正常です。(ピーキングは表示しないので)

これではMF撮影時は赤いピーキングをいつも見ながら撮影することになります。

RX1Rではピーキングは消えてくれます、なのでDMFは非常に使いやすかった。
α7R2でもピーキングはすぐに消えます。

他に何か設定があるのかと、ソニーに電話したところ
標準仕様だとのこと、何度聞いても標準だと言い張ります。
本当ですか?
自信たっぷりに言われました。そして一言
私は今α7で試しています、ピーキングは消えません  だって
RX1R2で試してよと思いましたが、発売翌日なので用意できていないのかと思って
わかりました、もう一度確認しますと電話を切りました。

皆さんのRX1R2はどうですか?
MFではピーキングは消えまえんか?
本題とは違いますが、フォーカスリングもスムーズに回らず、シャリシャリします。
ちょっと期待外れだったかな。

初期不良なら、今回は交換を申し込みます。
α7R2は2か月で壊れて修理しました。(笑)

書込番号:19612121

ナイスクチコミ!2


返信する
chabugakiさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/21 01:43(1年以上前)

残りますね。仕様変更でしょうか。ちなみにα7RM2でも残りますが…

書込番号:19612389

Goodアンサーナイスクチコミ!4


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件 サイバーショット DSC-RX1RM2のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

2016/02/21 05:05(1年以上前)

僕のもピーキング残ります。 そして、フォーカスリング、僕のもシャリシャリします。

スムースなところもありながら再現性なく時々(でも結構な確率で)シャリシャリ、時には糸が引っかかるようになります。気になったのでソニーにメールしました。

書込番号:19612561 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件

2016/02/21 07:11(1年以上前)

>chabugakiさん
おはようございます。
申し訳ありません。
α7R2はピーキング残りました、勘違いでした。
RX1Rはピーキング消えました。
仕様なのですね、納得しました。

書込番号:19612688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件

2016/02/21 07:14(1年以上前)

>TZCさん
おはようございます。
やはりフォーカスのシャリシャリ感ありますか、
RX1Rと比べると同じレンズのはずなのに質感が下がる
感じがしました。

書込番号:19612697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2016/02/21 07:21(1年以上前)

皆様、おかげさまで解決しました。
ピーキングの残りは今の仕様。
α7R2を良く確認せず、思い込みでピーキング残ると書き込んでしまいました、ごめんなさい。
え?初期不良って焦ってしまいました。
ピーキングを切り替えながら、使っていきます。

雨もあがったので、散歩しながらRX1R2を楽しんでこようと思います。

書込番号:19612713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件

2016/02/21 07:23(1年以上前)

表情が泣いてました。
直し忘れました。
笑顔に変えます。(笑)

書込番号:19612717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2016/02/21 10:12(1年以上前)

ピーキングはソフトでやっているでしょうから、(物理的な)初期不良はないと思います。
使い勝手が悪かった場合、ソフトの更新で対応できると思います。

書込番号:19613139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2016/02/21 10:25(1年以上前)

>WBC頑張れさん
こんにちは。
プログラムのバグかとも思いました。初期化もしたけど変化なし。
ここしばらく、RX1Rばかり使っていて、ピーキングの仕様の変化に気がつかなかったので、焦った次第です。
できれば前の仕様に戻して欲しいと思うので、ユーザーアンケートに提案してます。

書込番号:19613177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件 サイバーショット DSC-RX1RM2のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

2016/03/07 20:33(1年以上前)

余談ですが、無償交換してもらえましたが、やはりシャリシャリでした。。。しかも発送前に個体確認します、との確約もらってでしたので、シャリシャリはどうやら仕様内のようです(?)

書込番号:19668823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2016/03/08 08:02(1年以上前)

>TZCさん
おはようございます。
シャリシャリ交換されたんですか?私のもシャリシャリは相変わらずですが、すこーしましになってきたかな?と言う程度ですが、場合によってはシャリシャリが気になることがあります。
このカメラを箱から出して真っ先に気がついたのはレンズがプラスチックによってはなった?と思いほど質感が違いました気のせいだろうと思いますが、冷たさが変わってました。

SONYの対応の悪さは、この間身にしみました。
個体点検はしてません、後で改めてケースのスレに報告します。

書込番号:19670336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RX1R III 爆誕!!! 22 2025/07/19 10:28:06
作例その2 1 2025/08/20 1:07:41
EVF修理見積 4 2025/07/20 7:09:31
Leica D-Lux 8 に対抗した次期モデルを! 2 2024/05/28 21:16:48
いつの間にか販売終了になっていましたね 2 2024/05/21 19:54:22
とうとう入荷終了 10 2024/04/09 12:21:02
悩んでいます。 18 2024/03/24 15:44:35
RX1RIIとRX100VII 12 2024/03/16 18:40:30
E61エラー 5 2024/04/11 1:15:06
Leica Q3 に対抗した次期モデルを! 3 2023/12/13 8:28:34

「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミを見る(全 1139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1RM2
SONY

サイバーショット DSC-RX1RM2

最安価格(税込):¥380,000発売日:2016年 2月19日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX1RM2をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング