『タスクマネージャー』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タスクマネージャー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タスクマネージャー

2016/02/22 12:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:66件

パソコンだとタスクマネージャーに相当するものはどうやって出したらいいのでしょう?
現在どんなプログラムが開いているのか、確認して消したいのです。予想外に開きっぱなしになってて電力食う気がするので。
以前使ってた富士通アローズだとホーム長押しでタスクマネージャーを起動できたのですが、この機種は構造が違うようです。
皆様それとも違う方法で管理されてるのでしょうか

書込番号:19617301

ナイスクチコミ!1


返信する
Gotchuさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/22 13:18(1年以上前)

Android5.1以降、使えなくなったタスクマネージャー系アプリが多いようですね。
Battery MixはZenFone 2 Laserで使えてます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix

書込番号:19617472

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/02/22 15:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

実行中のプロセス

自動起動マネージャー画面

本体一番下右(ホーム画面の右)□が2個重なったところをタップ

>コメコンさん

設定→アプリ→実行中→ 右上の□3つをタップ→実行中のサービスを表示タップ
秒数がアップしてます。
全部ではありませんが把握できます。

>皆様それとも違う方法で管理されてるのでしょうか
毎日一気にタスクを切ってるだけです。

以下バッテリー省エネ(御参考)

○電力管理→自動起動マネージャー →ダウンロード済み、プリロード済み
の許可も最低限にしてください。

○本体一番下右(ホーム右)□が2個重なったところをタップしタスクを切ってください。

○可能であれば、アプリ起動後ホームタップではなく、戻る(本体下左)でアプリを終了してください。

○設定→アカウントの同期チェックも最低限にしてください。
私はgmailだけです。

○WIFI環境があれば、データ通信をOFFにしてWIFIのアンテナが強く受信できる場所でネットなど使ってください。
 4G、LTEチップは、まだまだ省エネ出来でいません。

○画面の明るさも出来れば、手動の方が良いです。

○カメラアプリも起動した時、明るさが最大になりますのでならない設定(システムの明るさにしてます)

○通知音はできるだけ短い高音を選んでください。(低音音楽はエネルギーを使います)

省エネアプリをインストールせず、OFFできる便利機能をOFFしてます。
ここ一ケ月メモリー解放はしたことありません。タスクを全部切れば1Gは必ず空く状態です。

===

laserはホームボタン、戻るボタン等が3ケ所はLEDが無い分、省エネされてます。
着信のLEDも暗い感じでバッテリーの消耗を防いでいます。(コストダウンも関係してます)

電子回路を設計する場合、バッテリー消耗を防ぐために1個のLEDをつけるかつけないか、明るさはどうするか、点滅回数はどの程度か、等々検討します。

laserは良く考えてあります。

以上です。

書込番号:19617771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2016/02/22 15:45(1年以上前)

Battery Mixインストールしてみましたが、LINEは認識してますが、ゲーム、地図等を起動しても認識しないです。
どのアプリケーションが稼働しているのか一覧で見られるものと思いましたが、ちょっと用途が違うのでしょうか。
でも情報ありがとうございました。>Gotchuさん

書込番号:19617826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2016/02/22 16:50(1年以上前)

>sim freeさん
○本体一番下右(ホーム右)□が2個重なったところをタップしタスクを切ってください。

これです!コレです!こういう画面を探してました!!


>設定→アプリ→実行中→ 右上の□3つをタップ→実行中のサービスを表示タップ
>秒数がアップしてます。
>全部ではありませんが把握できます。

これだと、なぜかゲームとグーグルマップは出てこないので困ってました。



他のご指示の設定、やりました。画面はブルーライト軽減の黄色い画面にしてます。
いやー「zenfone 2 laser タスクマネージャー」でググってもなかなか思うような説明が出てこず困っていたので
助かりました。有難うございました。

本機、使ってると意外と消耗が早くて、まあゲームがつけっ放しになってたりするからいけないのですが、ちょっと気をつけようと思いました。アプリを何も立ち上げず、電源ついてるだけという状態だと数日持ちましたけど、それは当たり前ですね、きっと。

書込番号:19618024

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/02/22 19:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ロック画面天気予報ウィジット

100円均一

LINE再送

>コメコンさん

追記

スマホは楽しく使っていただくのが良いと思います。

省エネも必要ですね。
laserは互換バッテリーも出てますのでガンガン使っていただいても良いと思います。(保証期間中は使用されない方がいいと思います。)
http://www.amazon.co.jp/ZenFone2-Laser-ZE500KL-%E4%BA%92%E6%8F%9B%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-C11P1428/dp/B019DR6RH0/ref=sr_1_fkmr1_2?ie=UTF8&qid=1456129426&sr=8-2-fkmr1&keywords=zenfon2+laser+%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E7%94%A8%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC

できれば
○バイブレータもシステムで切ってください。
 バッテリー大変消耗します。(偏心モータは安いスマホに使用されています。 本体の故障やモータの耐久力試験をしているような  ものです。)
○ウィジットやプッシュ系のアプリも避けてください。
○本体保護シートやカバーも発熱、故障要因です。
 外せるものであれば、外してください。Gorillaで十分ですし、背面カバー悪くなったら専用フリップカバーあります。
○移動中のスマホ(4G)データ通信はバッテリーを非常に使います。
○ASUSロック画面の天気予報(天気が当たらない)や位置情報、アラームも設定で更新を遅らせてください。
○HPも軽いサイトをご利用ください。(広告が多いとバッテリー使います)
 天気などは
 http://emu.mobile.goo.ne.jp/cgi-bin/emu.cgi?url=http%3a%2f%2fweather.goo.ne.jp%2fkeitai%2f&ca=dc
よければ私のサイトをご利用ください。(ちらつく広告なし、高速MVNO用で誘導サイトでもありません。真面目に作成してます。)
http://simfree1.webcrow.jp/
下の方の、Twitter ニュースのLine newsはスイーツや芸能情報満載です。
女性には良いニュースだと思います。
LINE meはタップに少しコツがいります。(まっすぐ上に素早くスワイプしないと情報が変わってしまします。LINE meが悪いのです。)
○ほとんどの方はLINEアプリ入れてますね。
 設定の自動再送にチェックが入ってると思います。(チェック外してください。再送信しなくてもOKです。バッテリー食うだけです。相  手が電波の届かない所や機内モード、データ通信WIFIOFFにしていたときに自動再送しても意味がありません。トークなどが届かな い場合再送信を聞いてきます。)
○家では100円均一でみつけたものをスマホたてにしてます。(カッコ悪いですけど工夫が好きなのです。)
 背面と下に隙間風防止のスポンジテープを張りクッションにしてます。充電時は本体を横にしてます。
 木とスポンジは電波障害になりにくいです。金属はNG。

以上です。

書込番号:19618439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2016/02/22 19:56(1年以上前)

>sim freeさん
本機に惚れ込んでいらっしゃいますね!ご自作のスマホ立て、なかなか味わい深いです。
カバー類は悩みますね。gorillaじゃないですが別のスマホ画面、新品時に鍵とポケットに入れてたら傷が入ってしまって、それ以来神経質になってます。

ホームページも早速お気に入り登録しました。YAHOOの広告に苛ついていたのでちょうど良かったです。
そして互換バッテリーまで!ライトユーザーの私にとって今後5年は使うであろうスマホなので助かります。

バッテリー消耗しない各種工夫もなるほどと思いつつ登録しました。

色々とご親切に有難うございました。

書込番号:19618620

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/02/22 21:05(1年以上前)

自作の移動用ショルダーケースもあります。
放熱と傷、取り出しやすさ等を考慮してます。(折りたたみ傘も入って6インチサイズまでOK)
それ持って仕事に行ってます。
ノウハウがあってお見せできませんが時間があったらHPにでもアップします。
お疲れ様でした。

書込番号:19618912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <852

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング