『着信画面が出ず、電話がとれない。』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信画面が出ず、電話がとれない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ260

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 着信画面が出ず、電話がとれない。

2016/02/23 20:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:43件

購入2日目です。

待受時やスマホ操作中に着信があった時に、着信画面が出ません。着信音は鳴っており、上部の通知アイコンには 【H】と出ています。

着信時には、ホーム画面を出し緑色の電話アイコンを押してスライドして応答をしなければ、電話をとることが出来ません。このスマホはこういう使用したなのでしょうか?初期不良でしょうか?

SIMはlljmioをスロット1に挿しています。発信は問題なく出来ております。ご教授下さい。

書込番号:19622373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!81


返信する
クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/02/23 21:16(1年以上前)

再生する通常はこんな感じです

製品紹介・使用例
通常はこんな感じです

スリープ状態からの着信は通常こんな感じです。

書込番号:19622476

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:43件

2016/02/23 22:32(1年以上前)

とねっちさん

動画までありがとうございます。普通にスライド画面が出てますね。やはり私のスマホはおかしいようですね。はじめに不要アプリを無効にしたさいな際に、必要なものまで停止してしまったのでしょうか?初期化しかありませんかね?

書込番号:19622862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/02/23 23:30(1年以上前)

それはちょっとわかりませんが、初期化するなら早いうちの方が何かといいですよね。

書込番号:19623176

ナイスクチコミ!25


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/02/24 07:58(1年以上前)

>コムソンさん
こちらもlljmio音声通話付きです。
着信は正常に立ち上がります。
無効化を有効にして再起動で直らなければ、初期化が良いかと思います。
古い在庫を売っている通販や店舗などは、Laserのみですがゴミが入ってる可能性が高いので、最初初期化してください。
そして、システム更新後、カスタマイズすると安定します。(購入時そうしてます)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19042599/#tab

書込番号:19623950

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:43件

2016/02/24 17:37(1年以上前)

SIM FREEさん

レスありがとうございます。
無効にしたアプリを全て有効に戻して再起動してみましたが、状況はかわりませんでした(>_<)もしかしたら削除してしまったアプリにも問題があったのかもしれません。

システム領域も確認したところ、5G程度でした。システム更新してみて、それでも駄目なら初期化してみてみようと思います。

書込番号:19625366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:43件

2016/02/25 14:12(1年以上前)

初期化後は、待受時にも着信画面が出るようになりました。ひとまず安心です。
しかし購入後すぐにまず初期化しないと使えないのもどうなんでしょうね^^;

着信が鳴ってないのに、通知バーのアイコンがたまに出ていたりとまだまだ不安定なスマホです。

皆様ありがとうございました。

書込番号:19628511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/02/25 15:47(1年以上前)

機種不明

データ通信とWIFIをONにしたときにLINE無調通話があった通知です。

>コムソンさん
良かったですね!
初期化はlaserだけです。
製造過程でなにかあるんでしょうね。
不安定は、電源を切ってバッテリー外し
セロテープをシムにくっつけてゆっくり抜いた後
シムを柔らかい布などでピカピカに磨いて入れてみてください。
こちらでは通知バー不安定はありません。

LINE無料通話、IP電話も要注意です。
データ通信、WIFIOFFでも相手側は平気で呼び出しているアプリがあります。
後でデータ、WIFI ONすると急に通知バーに出てきます。

書込番号:19628712

ナイスクチコミ!11


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/02/25 16:15(1年以上前)

追記

上記19628712 は、電波の届かない場所、不安定な場所、移動中(トンネル、地下、移動体通信アンテナの電波のないところ)等も想定しています。
申し訳ありませんでした。

書込番号:19628765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2016/02/26 20:46(1年以上前)

Ssim freeさん

なるほど、simカードを拭くという方法もあるんですね。目からウロコです。ファミコンカセットをフーフーしていたのを思い出しました^^;

通知アイコンの【4G】の左側に【H】という、アイコンがたまに出ているのですが、着信ありという通知でしょうか?確認してもたまに消えない事があります。

とても気に入っているスマホなので、大切に使いたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:19632998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/02/26 22:17(1年以上前)

>コムソンさん
4Gの電波が弱い時か、不安定な時ではないですか?
3GハイスピードHだと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014085/SortID=18505083/#tab
http://sim-free-fun.com/asus-zenfone-2-laser-ze500kl/zenfone2laser-dualsim.html
シムは、1に差してくださいね。
こちらでは出たことが有りません。
お住まいの地域によって4Gの電波掴めない時は、昔のハイスピードに変わります。
その時は、データ通信スピードはガクッと下がります。
スマートフォンはDATA通信を途切れさせないため常に強い電波を探して基地局を切り替えます。
また、込み合う時間帯に基地局へのアクセスが停止すると弱い基地局へはじかれる場合もあります。
アンテナの強さがパット切り替わると思います。
youtube等を見てる人は、この時とぎれますので端末は一生懸命基地局を探します。
さらに、docomo ソフトバンク au UQ などが混在してますので端末はdocomoを探すのに必死です。
結果、4Gあきらめて3Gにしておこうってことですね。

3G、4G は単にジェネレーション(世代)と言う意味だけです。
第3世代、第4世代です。
https://flets.com/customer/column/0315/0315cl_01.html
この先、5G 6G 7G、、、、10G 先の長い話です。
LTEの意味は3Gを進化させてるだけで、Long Term Evolutionの略です。
スピード上げるのに長い時間かかりますが、ごめんなさーーーーいってことです。
LTEも4Gも表現が違うだけで、3.9Gと言ってもう少しで4Gなんですが、もうそろそろ4Gで表示してもよろしいでしょうか?
はい、よろしいです。
けれどバッテリーのヘリ早いです。ごめんなさい。
ってことですね。
実に曖昧でいい加減です。

機械があれば、つまずいてコケない程度に上を向いて歩いてください。
移動体通信のアンテナだらけです。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E7%A7%BB%E5%8B%95%E4%BD%93%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A

http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%A7%BB%E5%8B%95%E4%BD%93%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A+%E3%83%94%E3%82%B3%E3%82%BB%E3%83%AB&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%A7%BB%E5%8B%95%E4%BD%93%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A+%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF&ei=UTF-8&rkf=1&oq=

長くなりましたが、当方 UQWIMAXの開発に関係してます。また、au docomo softbank 他 基地局も関係しております。
電子、電気、機械設計、システムの設計制作もします。

===以下笑ってください===

基地局工事に行くトラック運転手に山奥まで鉄塔を運んだ時に、納品忘れがあって担当が運転手の携帯に電話かけてもつながらないとワメイでました。現場直行してくださいと指示。
docomoのアンテナを今から立てるんだから、docomo携帯つながらないのは当たり前です。(電波基地局ないところです)

以上です。

書込番号:19633429

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <852

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング