『スマホにカメラ撮影用品を取り付けるアクセサリー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スマホにカメラ撮影用品を取り付けるアクセサリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160301_746114.html

ケンコー・トキナーからスマホにカメラ撮影用品を取り付けるアクセサリーがでるようで、
主に動画向けですが、フィルターやDOF方式で一眼のレンズも付けられるようです。

これに付けられるコンデジもでるとアクセサリーでいろいろ遊べるでしょうね。
メーカーもデザインに凝る必要もないので、性能だけで勝負できそうです(^^;…

書込番号:19647487

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/02 00:28(1年以上前)

ねねここさん
パナソニックのスマートフォンもな?!



書込番号:19648292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2016/03/02 00:52(1年以上前)

パナのCM1やCM10は素子が大きいのでマクロ域のピント焦点があうかわかりませんし、
ボディの横にボタンが多いと、このアクセサリーの押さえる場所によってはだめかもです?

CCD低価格コンデジをわざわざ新規で作らず、スマートフォンの機能やアプリを省いた物にすればいいかもしれません?
1/3など素子が小さくなっても裏面CMOSなので、CCDよりは暗い場所に強そうですし、
スマートフォンが普及してるとしてもあとの40%程度はガラケー使用の様ですので(^^;…

http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h26/html/nc141110.html

書込番号:19648356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/02 00:57(1年以上前)

ねねここさん
買う時、使う時、注意が、必要ゃな。

書込番号:19648363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング