『フォーカスリングこんなにまわすの?』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II

ナノクリスタルコート/手ブレ補正機構VR II/オート優先オートフォーカスなどを搭載したFXフォーマット対応超望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥906,190

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥256,900 (1製品)


価格帯:¥906,190¥906,190 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜400mm 最大径x長さ:124x358.5mm 重量:3240g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥906,190 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 5月28日

  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのオークション

『フォーカスリングこんなにまわすの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカスリングこんなにまわすの?

2016/03/03 21:15(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II

スレ主 abee5さん
クチコミ投稿数:10件

こんばんは。
中古でこちらのレンズを購入したのですが、マニュアルフォーカスで2m〜無限遠までピントを移動するのにフォーカスリングを360度以上回さなければなりません。
咄嗟の場合のピント合わせに時間が掛かってしまうのですが、これはレンズの仕様でしょうか?
以前のオーナーが調整に出したか、若しくは故障ではないのか、と考えています。
情報をお持ちの方よろしくお願い致します。

書込番号:19653932

ナイスクチコミ!3


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2016/03/03 21:33(1年以上前)

タムロンの昔の200-500とか何回転かしますよ;^_^A
360度以上回すと故障かも、という発想は無かったです(;^_^A

書込番号:19653989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 abee5さん
クチコミ投稿数:10件

2016/03/04 20:22(1年以上前)

MA★RSさんお返事ありがとうございます。
手持ちの他のレンズでは凡そ90度程回せば最短〜無限遠まで移動できるのでおかしいのではないかと思っていましたが、故障や調整に依るものではなさそうですね。
安心致しました。

書込番号:19657075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件 AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの満足度5

2016/03/05 22:15(1年以上前)

>abee5さん

このレンズを使ってます。確認してみましたが2m−∞までで360度回りますね。
自身はAFで合わせてマニュアルは微調整なのであまり気にしたことがありませんでした。
80−400のレンズでは1.5m−∞まで90度くらいですから、言われてみれば随分回すのですね。
それだけ微妙なピン合わせができるということかもしれませんが恩恵を感じたこともないですね。

書込番号:19661552

Goodアンサーナイスクチコミ!5


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2016/03/06 03:04(1年以上前)

>それだけ微妙なピン合わせができるということかもしれませんが

単純に設計上それしかできなかった、ではないでしょうか。


ケンコー500/8とかすこしの動きでピント位置が動くのでピント合わせしにくい
レンズもありますけど。

書込番号:19662304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 abee5さん
クチコミ投稿数:10件

2016/03/13 20:19(1年以上前)

analogcameraさん

返信が遅くなってすいません。
実際に確認して頂き恐縮です。
360度以上回すのはレンズの仕様のようで、安心致しました。
これからガンガン使い込んで行きたいと思います。

書込番号:19689566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II

最安価格(税込):¥906,190発売日:2010年 5月28日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング