『SIMロック解除は、』のクチコミ掲示板

Galaxy A8 SCV32 au

厚さ6mmで狭額縁設計採用の5.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月中旬

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3050mAh Galaxy A8 SCV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除は、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A8 SCV32 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A8 SCV32 auを新規書き込みGalaxy A8 SCV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMロック解除は、

2016/03/05 11:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A8 SCV32 au

スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy A8 SCV32 auの満足度5

ボクの使い方だとA8は少し大きかった為、S6 edge SCV31に機種変更しました。

それでGalaxy A8をヤフオクに出したのですけど、「落札したあと出品者のほうでSIMロック解除してもらえませんか?」と質問を受けました。

確か3キャリアとも、SIMロック解除は購入して6ヶ月経たないとSIMロック解除出来ないのではと思ったのですが?どうなのでしょうか?

まあ、「落札してからもサポートしてSIMロック解除してくれ」というほうが図々しいのですけども。

書込番号:19659348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2016/03/05 12:43(1年以上前)

SIMロックかかっていませんよ
ガラケイ以外のスマホは、どれもかかってないでしょう

書込番号:19659543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2016/03/05 12:49(1年以上前)

他社の周波数に切り替えるためのSIMロック解除なら
auショップではやってくれませんよ

書込番号:19659566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/03/05 12:51(1年以上前)

>8roid.comさん

auのHPでSIMロック解除可能日の確認が出来ます、ちょっと仕事の短時間休憩中でリンク貼れませんが確認してみて下さい。

可能日でなければSIMロック解除は出来ないです、でもauは相手側に移っても出来たんじゃないかなぁ?(docomo、SoftBankの白ロムは不可)。

取り急ぎですいません。

書込番号:19659573 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2016/03/05 13:06(1年以上前)

追加です行きつけのショップで確認しました。
ルールがありまして半年たったら3240円でやれるそうです。

書込番号:19659607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/03/05 13:15(1年以上前)

auでのSIMロック解除は下記3つの条件が必要です。

・2015年5月以降に新たにauで発売されたSIMロック解除機能対応のスマートフォン/タブレット/Wi-Fiルーターなどであること。
・機種購入日から180日以上経過している機種であること。
・ネットワーク利用制限中のau携帯電話でないこと。


手続き方法は

・パソコン、スマートフォンからは「auお客さまサポートサイト」(契約中のau契約で購入履歴が確認できる機種のみ)

・auショップ
※ご契約のau携帯電話番号・お名前・生年月日などで 契約者ご本人であることを確認させていただきます。auの回線契約が確認できない場合は、来店者の本人確認書類が必要となります。
※法人名義のお申し込みの場合は、ご来店者の「社員証または名刺」が必要となります。
※手数料は翌月のご利用料金と合算して請求させていただきます
(auの回線契約をお持ちでない場合は窓口払いとなります)。

解除手数料3,000円(税抜)
http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/simcard/unlock/

書込番号:19659625

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy A8 SCV32 auの満足度5

2016/03/05 15:33(1年以上前)

>Re=UL/νさん
>FINEPIX9100さん
詳細ご説明していただいてありがとうございます。

やはり、条件在りますよね?

ヤフオクで落札した人に、何でこちらが180日待って、解除手数料も払わなきゃならないのか?
理解に苦しみます。

今どき、こうした図々しい質問する輩がいるんですね…勿論断りましたよ、「落札したあともサポートしてくださいませんかと言うのは図々しいです。ルールご理解してますよね?SIMロック解除の条件も。」と。

落札した後に必要なら自分でヤれよって感じです。

書込番号:19660028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/03/05 15:41(1年以上前)

>8roid.comさん

まぁ個人売買では売るときに注釈付けてあげるほうが
トラブル回避とか悪評価を避けやすくて
今後のオークション利用でもご自身のためにってのもありますから
丁寧にお断りして
SIMロック解除方法でも教えて差し上げたらいかがですか?

SImロック解除可能端末かの判定サイト
https://au-cs0.kddi.com/au-support/sui/SUI001W001/SUI0010001BL.do

>auの回線契約が確認できない場合は、来店者の本人確認書類が必要となります。
とあるので、落札者がauショップへ持ち込んでも出来ると思いますので(確約は出来ないと念を押してね)
解除手数料3,000円(税抜)かかる事も含めて案内してあげたら良いと思います。

書込番号:19660054

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy A8 SCV32 auの満足度5

2016/03/05 15:54(1年以上前)

>Re=UL/νさん
ありがとうございます。
そうですね、ゴテゴテにならないよう、ちゃんと注釈は書き込みした方が良さそうです。

気を付けます。

書込番号:19660084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/03/06 12:26(1年以上前)

>8roid.comさん

やはりauの場合だけは中古白ロムでもauが最初のユーザーに販売した日から180日経てば、SIMロック解除は出来るそうです。

手続きはショップでの有料手続きのみ(3.240円)になります、もしもSIMロック解除…となりそうな時は、取引相手に御自身でお願いしますという感じでいいのではないでしょうか。

他の事はRe=UL/νさんがリンクも貼られているので、ここではリンクは貼れません、Re=UL/νさんフォローありがとうございます。

書込番号:19663493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy A8 SCV32 auの満足度5

2016/03/06 21:35(1年以上前)

>iMac初心者さん
そうですね、落札したかたがSIMロック解除必要となったときは、「ご自身でお願い致します。」と付け加えます。

以前もドコモのSC-05Gをヤフオクで、出品したのですが、「格安SIM」について質問されました。

月々の料金を控えたいのは、分かりますけど、ちょっと戸惑う質問する御方が居られるので、出品するこちらも「ひやひやもの」です。

書込番号:19665461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/03/06 21:43(1年以上前)

>8roid.comさん

コメントありがとうございます、やはりMVNOに関しては、ある程度は使う方御自身が下調べをして、知識を得てからの方が良いかと個人的に思っています。

今回は後味が悪く、取引が成立されなかったので、次回の取引は気持ちのいい取引であるといいですね。

書込番号:19665503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A8 SCV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A8 SCV32 au
サムスン

Galaxy A8 SCV32 au

発売日:2015年12月中旬

Galaxy A8 SCV32 auをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング