『スティックPCを装着したら無線LANテレビになりますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スティックPCを装着したら無線LANテレビになりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

有線LANポートがあって無線LAN機能の無い液晶テレビに、
スティックPCをつなげると、スティックPCの無線LAN機能を介して
液晶テレビがネットワークに繋がった事になるのでしょうか?

書込番号:19669826

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/03/08 00:39(1年以上前)

テレビ番組のイベントとして

双方向なクイズ番組なんかだと
テレビがネットしてないと意味ないのです。

スティックPC稼働時は、
テレビはモニターとして機能してるだけなので、
ご質問の主旨とは少し異なると思います。

書込番号:19669878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/03/08 00:41(1年以上前)

>液晶テレビがネットワークに繋がった事になるのでしょうか?
なりませんm(_ _)m


「PCが無線で接続している」だけです。


「テレビを無線LANにしたい」なら、「イーサネットコンバータ」を購入してくださいm(_ _)m
 <http://kakaku.com/specsearch/0066/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Type=6&
  最近は、製品が非常に減っていますが、
  「ルーター」などが「中継器」として使える製品なら、それも「イーサネットコンバータ」として利用できます。
  ただし、「特定の親機(ルーター)としか中継機能が使えない製品も有るので、それぞれの製品ページは熟読してくださいm(_ _)m

書込番号:19669881

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2016/03/08 09:44(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>at_freedさん

お返事ありがとうございます。
LANケーブルを配線しにくい部屋にに無線LAN付のテレビがほしかったのですが
○テレビのネットワークは本当に必要なのか?
○無線LAN内蔵テレビは高価
などの点から、足踏みしていました

一部のイーサネットコンバータやルータ等でも無線化できるという情報をいただけたので
有線ポート付テレビを購入して、必要に応じて無線化機器を購入する方向でまとまりました

丁寧な回答ありがとうございました。






書込番号:19670516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メディアの総裁選挙介入なの? 3 2025/10/06 15:39:43
同症状の方みえますか? 画面にシミのような焼き付き? 7 2025/10/06 9:25:07
フィルムの剥がし忘れ 3 2025/10/06 9:28:30
JAPAN IS BACK/地デジ4K化への道 11 2025/10/05 23:15:09
NHK one の画質 1080p 4 2025/10/05 14:55:32
AVアンプとのHDMI連動機能(ARC)について 5 2025/10/04 17:23:54
NHK ONEの改悪 0 2025/10/04 8:49:56
アマゾン感謝祭で\154,800 1 2025/10/04 8:16:05
T-CON 0 2025/10/04 2:05:26
HDMI連携について 16 2025/10/06 13:59:48

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 699780件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング